« ●○かぶの海老あんかけ○● | トップページ | いろいろキノコの混ぜごはん。 »

ホットケーキ粉de簡単☆シナモンマフィン。

クックパッドで簡単レシピ発見002_2 shine

*ホットケーキ粉de簡単マフィン*

oneたまご2個を割り、よくほぐします。

(フォークを使うと白身もよく混ざります)

two砂糖大3・牛乳50ml・レンジでチンした

バター100gの順で加え、混ぜます。

threeホットケーキ粉200g・シナモン小1を

加えて、さっくり混ぜます。

fourカップに流し入れ、予熱したオーブンで

焼きます。(190度 15~20分)

レシピでは、レーズンも入っています。

家にあるものだけで作りました(*^_^*)v

001_2

簡単すぎて、ビックリです(@_@)

朝の8時に作り始めて、

8時半に出来上がりましたから!!!

9時に次男が起きて、

一口あげたら、喜んで・・・

もう一口あげたら、取られちゃった笑””

寝起きで、1個食べたイサムです。

夫にも2個持たせたら、

10時にはコーヒーと並んだ写メールが・・・

10時~仕事なのにね(゚m゚*)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← ランキング参加中。
にほんブログ村      応援してね♪

                 ★こうママ★

↓ ↓ くわしいレシピはコチラ

Cpicon シナモンとレーズンのマフィン by エスビー食品

|

« ●○かぶの海老あんかけ○● | トップページ | いろいろキノコの混ぜごはん。 »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

おお~メッチャ可愛い。
しっかりして大きくなったね。
赤ちゃんだったのが信じられないです。

このレシピ良いですねぇ~
貰って行きま~す。
スイーツ苦手なもので只今研究中~

いつもありがとうねぇ~

投稿: haru | 2010年11月10日 (水) 19時37分

いっちゃん、大きくなりましたね。
お顔も乳児から幼児へと変身していますね。

これくらいの年のこって大人が食べるものってなんでもほしがる気がします。

この前も姪っ子ちゃんが私が食べていたメロンパンを横目でじろりと見つめるので一口あげたらもっともっとと手を伸ばしてきて困りました。

あげない、タイミングがわからなくて困ってしまいます。

投稿: かな | 2010年11月10日 (水) 20時39分

haruさん。

最近、生まれたのにね・・・笑””
このマフィンは、ホットケーキを作るのと同じくらい簡単ですよ!

       ★こうママ★


かなさん。

そうなんです~~(@_@)
取り上げて、返してくれませんでした!
1歳になったばかりなのに、シナモンですから~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月10日 (水) 21時48分

とってもふっくらしてそうなマフィンですね♪
ふわふわで美味しそう☆

イサムくん、とっても美味しそうに食べてますね~♪
ひとりで一個食べられるんですね~(笑)
今まで以上にしっかり座って、どんどん成長してますね♡

投稿: みに | 2010年11月10日 (水) 22時16分

こんばんわ、こうママさん。。

イサム君、可愛い~~
いいね、イサム君のお母さん(こうママさん)お料理が上手で・・
美味しそう~~
イサム君の横で一緒に食べたいなぁ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月11日 (木) 00時03分

わ~!奇遇です!!
私も昨日、ホットケーキミックスを使ってマフィンを作りました♪
クリームチーズの賞味期限がやばかったので、クリームチーズを加えて。
ホットケーキミックスって、手軽に使えて重宝しますよね。

投稿: ひめぽん | 2010年11月11日 (木) 05時10分


大きくなりましたねhappy01
イサム君のお誕生日にお祝いの言葉もなく失礼しましたcrying
おかげ様で快方に向かって元気になっている様子ですpostoffice
ご心配をおかけしましたweep

シナモンのカップケーキ美味しそうですねnote
シナモン大好きなので今度時間があったら
作ってみまぁ~すgood

投稿: Boo | 2010年11月11日 (木) 08時17分

みにさん。

テクニックなしです!
ホットケーキ感覚でマフィンが作れました☆
うちの子、すっごく食べるのに痩せているんですよね~

        ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

むふふ・・・
イサムの横にいる阿呆鳥さんを想像中~~笑””

      ★こうママ★


ひめぽんさん。

え、嬉しい偶然ですね☆
クリームチーズ~~
美味しそう♪

      ★こうママ★


Booさん。

いえいえ、気にしないでください。
娘さんの方が大事ですから!!
このマフィンはBooBooちゃんでも作れますよ~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月11日 (木) 10時31分

マフィンがこんなに簡単に作れるんですね♪
お気に入りにストックさせてください(^^♪
イサムく~ん!おいちいでしゅか?
しっかり持ってる手がかわいいlovely

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月11日 (木) 14時14分

こうママちゃん、こんにちは♪

ふっくらと、とっても美味しそうに焼けてますねぇ。(^^v
簡単ですね。
これなら私にも。。。(*^^*

イサムくん、美味しそうに召し上がっていますねぇ。
かっわいぃ~~~♪
いっぱい食べて、大きくなるんだよぉ。^^

あのね、記事の中でこうママちゃんのお名前と
ブログのリンク貼らせて頂きました。
事後報告でゴメンね。(^人^

投稿: イチゴッチ | 2010年11月11日 (木) 16時49分

いや~ん、イサム君かわいい~~!
本当に、大きくなりましたね~!

マフィン、簡単に作れるんですね。
シナモンはちょっと苦手なんですよね。

他に何か使えるものがあるかしら?

投稿: COCOマミー | 2010年11月11日 (木) 21時20分

きままなマーシャさん。

はい、そうなんです!
誰でも作れちゃいます~~!(^^)!
本当はレーズンがポイントみたいですが、
レーズンだけがなかったのです^_^;
いっちゃんも握りしめて食べていました❤

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

ホットケーキ作りのレベルで、マフィンが~~!(^^)
しかも、しっかりマフィン!!
いっちゃんも気に入っていましたよ☆
リンクの件、ありがとうございます!

         ★こうママ★


COCOマミーさん。

ビックリするほど、簡単なんです!
バナナマフィン、黒糖マフィン、チーズなんかもOKかな!
いっちゃん、なんだかお兄さんっぽい写りですよね笑”

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月11日 (木) 22時48分

こうママさん、こんばんは。

いやぁ~、絶対美味しいよね。
僕も嗜好品と考えるならシナモンは大好きなんですよ。
妙に気に入っているんだよねシナモン。
コーヒーにもギャバとか使ってシナモンコーヒーに。
やや病的かしらねぇ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年11月11日 (木) 23時44分

ぺりちゃん。さん。

ぺりちゃん。!!
シナモン、カラダに良いようです!(^^)!
私も毎日コーヒーに入れていますよ☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月12日 (金) 16時46分

イサム君手作りおやつで幸せねheart
シナモンは体に良いって聞いてから大好きになりました(笑)
そして,この頃ハマっているのが「しょうが」・・
ホット紅茶にはちみつとしょうが入れて,毎日会社に持参してますwink

投稿: さくら | 2010年11月12日 (金) 23時51分

さくらさん。

私も少し前までしょうが紅茶~~!(^^)!
私は黒糖を入れていましたよ☆

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月13日 (土) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37607146

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ粉de簡単☆シナモンマフィン。:

« ●○かぶの海老あんかけ○● | トップページ | いろいろキノコの混ぜごはん。 »