« 一升もちde即席雑煮。 | トップページ | カリカリ☆ベーコン納豆スパゲッティ。 »

ほくほく野菜とリンゴdeカレマヨ☆サラダ。

コーヒーを飲む時に使う ”クリープ”001

料理に使ったこと、ありますか?

使ったことがないのですが、チャレンジshine

*リンゴと根菜deカレマヨ☆サラダ*

oneじゃがいも・南瓜・さつまいもは

蒸すかレンジでチンします。

two1㎝角に切ります。(リンゴも)

threeボウルに切ったリンゴ・じゃがいも・

南瓜・さつまいも合計200gを入れます。

fourマヨネーズ大2~3・カレーパウダー

小1/2・クリープ小1~2を加え、

よく和えます。

002_2

”森永 クリープを使ったワンプレート”

レシピコンテスト開催中だったので、

作ってみましたよshine

クリープを加えることで、

マヨネーズの酸味・

カレーのスパイシーさが

まろやかになり美味しさUPshine

食感にアクセントをだすため、

あえてシャキシャキりんごをプラス!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                                                        ↑ ↑ 楽しくラクしませんか・・・

                                どうぞ、応援してください☆ミ

イサムへのお祝いコメント、どうもありがとございました。

                         ★こうママ★

|

« 一升もちde即席雑煮。 | トップページ | カリカリ☆ベーコン納豆スパゲッティ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママコンニチハ”

りんごサラダはよく作るけど
これは食べた事がない!!!!!
是非今度作らせて下さいね☆”

クリープを使うなんてさすがです!!!!
クリープがない場合は・・・・
何を使ったらいいかな~考えてみますっ。

いつもありがとうです”

投稿: JUN | 2010年11月 7日 (日) 12時54分

JUNさん。

「アイデア」になっていますでしょうか?!
だったら、応募してみよ~~~笑”
JUNさんならコーヒーフレッシュでしょうか・・・
もちろん、マヨネーズ+カレーパウダーでもOKです。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 7日 (日) 13時32分

こうママちゃん、こんにちは♪

へぇ~クリープをサラダに?
驚きです。@@
でも一番驚いてるのは、クリープかも。。。
コーヒーとしか出会えないと思っていたのに
りんごや根菜とまで出会えるなんて。。。^^

試してみますねぇ♪

投稿: イチゴッチ | 2010年11月 7日 (日) 15時08分

クリープレシピhappy01
フードコーディネーターのSHIORI さんが
先日テレビでもやってましたね♪
牛乳や生クリームといっしょで
サラダがいっそうまろやかになっておいしそう!
ヨーグルト入れたのも好きです。
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、りんご。
冬もおいしいものがいっぱいですね(^^♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月 7日 (日) 17時01分

イチゴッチさん。

もちろん、私も初☆実験でした!
クリープは「牛乳生まれ」ですから、問題なしです笑””
安心してお試しください☆

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

まぁ”
先日、SHIORIさんが札幌に来ていましたよ☆
あの方、若くてカワイイですよね~~
季節にあったレシピができて、自己満足の私で~す笑””

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 7日 (日) 20時00分

こんばんわ、こうママさん。。

なるほど、クリープですね。
クリーミーになりますよね。
これ、来週末作ってみようかなぁ~~
いつも、ありがとうございます!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月 7日 (日) 22時39分

さすらいの阿呆鳥さん。

美味しいですよ~♪
リンゴは食感をだすために入れたので、
リンゴなしでもOKです☆
よかったらお試しください・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 8日 (月) 10時07分

クリープはお料理に使ったことがないですね~!

でも考えてみれば、使えそうですよね。

リンゴはサラダによく使っています。
しゃきしゃきして美味しいですよね。

これは美味しそう~!
一度作ってみますね。

投稿: COCOマミー | 2010年11月 9日 (火) 11時01分

COCOマミーさん。

そうなんです!
私も考えたことなかったのですが、
砂糖・牛乳・生クリームを使っておかずを作るのですから
「クリープ」もどんどん使いたいものです笑””
 
         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 9日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37556669

この記事へのトラックバック一覧です: ほくほく野菜とリンゴdeカレマヨ☆サラダ。:

« 一升もちde即席雑煮。 | トップページ | カリカリ☆ベーコン納豆スパゲッティ。 »