« 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース | トップページ | お手軽☆おつまみ。 »

時短な和風☆餃子スープ。

我が家では、餃子といえば手作り。003

でも、「面倒」 「時間がない」etc・・・

そんな方が多いのでしょうか??

*市販の餃子de和風スープ*

one沸騰しただし汁800ccに

市販のギョーザ10~12個を加えます。

twoお好きな野菜(今回は人参・玉ねぎ・

しいたけ・エリンギ)も加えます。

three塩小1/2で味付けします。

fourお好みで仕上げに醤油ひと回し、

またはブラックペッパーをふります。

餃子なので、鶏ガラスープや中華だしでも

もちろん美味しいと思いますshine

今回は「やまやの食卓 博多うまだし・あご入り」のレシピ作りで和風に・・・(*^_^*)v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 誰にでも出来る簡単レシピです。
にほんブログ村          よかったらクリックしてね☆ミ

       ★こうママ★

|

« 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース | トップページ | お手軽☆おつまみ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようです♪

さすがこうママ★
アタシは手抜き大好きです。
しかもスープメニューが多いので助かります
市販の餃子がたまに安く売られている事があるので
今度作らせて頂こうっと☆”
いつもありがとうです。

では、お仕事行ってきマス!!!!

投稿: JUN | 2010年11月22日 (月) 08時53分

「餃子鍋前よくしてたね~」ってついこの間夫が電話で。
博多でこの冬流行るみたいよ、って話になってのことです(^^)
昆布とかつおぶしでとっただしに、
白菜やきのこをたくさん入れて作ってました♪
あの高級あごだしで作ったんですね!おいしそう!(^^)!
久しぶりに食べたくなってきました。

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月22日 (月) 14時31分

JUNさん。

いつもは手作りして焼き餃子にするのですが、
もしかしたら「いつも市販」って方が多いのかな・・・と^_^;
それで、簡単スープを作ってご紹介してみましたよ☆
いつもありがとう!

      ★こうママ★


きままなマーシャさん。

まぁ、そうでしたか~(^u^)
お鍋にしちゃうなんて、いいアイデアです!
モニター当選した出汁が美味しくて~~
残りわずかなので、ネットで注文しようかなって!(^^)!
いつもありがとう!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月22日 (月) 17時27分

こうママさん~こんばんは☆
お世話になります。

晩酌の後に頂きたい一品です。
餃子は、大好きですよ。

そうそう、紅葉の枯葉のフォトをhttp://www.amigo2.ne.jp/~kukky-71/CCP008.htmlにポストサイズにしました。

 明日が素敵でありますようにshine

投稿: kukky | 2010年11月22日 (月) 17時55分

こんにちは~

餃子のスープ美味しそう~
簡単で良いなぁ。
下の厚揚げも美味しそうですねぇ~

彩の良い食卓で~
11,22 いい夫婦の日をお楽しみ下さいね。

haruさん、こうママさんのイカが食べたくてイカ買ってきましたぁ~

投稿: haru | 2010年11月22日 (月) 18時00分

餃子は大好きで、ほとんど手作りです。

たま~に、お惣菜屋さんの餃子を買うことがありますが・・。

和風スープも美味しそうですね。

投稿: COCOマミー | 2010年11月22日 (月) 20時35分

kukkyさん。

わ~~、いいアイデア!
お酒のあとに、絶対合うと思います!!
え?
この前の私のお気に入りの写真ですか~~?
どうもありがとうございます☆

      ★こうママ★


haruさん。

まぁ、この前のオイル煮ですね!
オイルも残らず頂いてくださいね☆
すごく美味しいですよん♪
本当は夏に出回るイカの方が更に良いのですが・・・^_^;

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

我が家もいつも手作りしています。
もし、多く作ってしまったらスープにしてみてくださいね☆
簡単ですから・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月22日 (月) 22時56分

こうママさん♪
はじめまして こんばんは^^
いつもとても楽しく読ませて頂いていました

今回の餃子スープ♪
さっそく明日にでも試します^^

今からお腹が空いてきました>v<
ありがとうございます♪

投稿: レイ | 2010年11月22日 (月) 23時22分

こんばんわ、こうママさん。。

なるほど、これは簡単や~~
朝起きたら、市販の餃子あるか探そうかなぁ~~(笑)
ほんま、いつもありがとうございま~す!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月23日 (火) 00時15分


やまやのだしは明太子を買う時に買ってまぁ~すhappy01
寒いからお鍋やスープが美味しいねッgood

投稿: Boo | 2010年11月23日 (火) 06時03分

レイさん。

訪問・コメントありがとうございます。
簡単すぎて、料理とは言えないのですが・・・
よかったらお試しくださいね☆

       ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

こちらこそ、いつもありがとう。
めちゃめちゃ、手抜きでしょう~~~笑
そうでもしないと毎日やっていけな~~~い!

       ★こうママ★


Booさん。

まあ、ホント~~~!(^^)!
有名なんだ~~
美味しくて、今度は自分で買おうと思っています!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月23日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37771655

この記事へのトラックバック一覧です: 時短な和風☆餃子スープ。:

« 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース | トップページ | お手軽☆おつまみ。 »