« 出汁かけごはん。 | トップページ | レシピ掲載のお知らせ。 »

根菜生活。

昨日もチラッと書きましたが、002_2

根菜類はカラダを温め、免疫力もUP!!!

2年前くらいから、根菜&発酵食品を

積極的に取り入れたら丈夫なカラダにflair

喘息もひどかったし、風邪もしょっちゅうsweat01

第2子も、どうやってもこうやっても無理・・・

カラダ年齢が若くなれば高齢妊娠も可能に

*玉ねぎのグリル*

one玉ねぎは5㎜くらいの輪切りにし、

魚グリルやトースターでしんなりするよう焼く

two削り節をたっぷりかけて、醤油(ポン酢)

をたらします。(今回は丸ごとミニ玉ねぎで)

007_2

*豚肉入りのきんぴらごぼう*

oneごぼうは皮つきのまま、たわしで

泥を落として、ななめ薄切りに(1本分)

two人参・豚バラスライス肉(200g)・

エリンギ(家にあったので)を

食べやすく切ります。

threeごま油大1を熱し、豚肉を炒め、

ごぼう・人参・エリンギも加えます。

fourよく炒め、蓋をしてしんなりさせます。

five砂糖大1/2・醤油大1強・酒大1/2を

加え、全体にまわるようにします。

根菜だけが体に良いわけではなく、

バランス良く、色々食べましょう・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 誰にでも出来る簡単レシピです。
にほんブログ村          よかったらクリックしてくださいね☆

                  ★こうママ★

|

« 出汁かけごはん。 | トップページ | レシピ掲載のお知らせ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママちゃん、こんばんは♪

しばらく時間が無くポチ逃げしていました。>v<
ゴメンなさい。(^人^

さらし玉ねぎのポン酢がけはよくしますが
寒くなると焼きたまねぎがいいですね。
早速真似っこ真似っこぉ。。。(*^^*

へぇ~、根菜類はカラダを温めるのね。
バランスよく頂きたいですね。
こうママちゃん、どうもありがとう♪

投稿: イチゴッチ | 2010年11月27日 (土) 17時34分

昭和でしたか…笑っ

玉ねぎイイですねup
さっそく今日やってみまーす

投稿: ぉのっち | 2010年11月27日 (土) 21時30分

こうママ★コンバンハ”

玉ねぎのグリルとっても美味しそう☆”!!!!!!!
甘みがあってとっても美味しいんだろうなぁ~

根菜生活いいですねー
アタシも冬になるとぜんそくが出ちゃうので日ごろから
根菜を取り入れたメニューにしなくちゃー
いい事聞きました!ありがとう

投稿: JUN | 2010年11月27日 (土) 21時39分

イチゴッチさん。

姉さん、逃げないでぇぇぇぇぇ笑””
玉ねぎって、焼くと甘いでしょ~~~~
いくらでも食べれてしまいますよん☆
お忙しいところ、ありがとう!

      ★こうママ★


ぉのっちさん。

玉ねぎのグリル、めちゃおススメですよ~~☆
レシピのないレシピが好きな私。
年末だし、成人式の準備で忙しいでしょう??
体調崩さないでね☆
今回の髪の毛、軽くてGOODです~~(*^_^*)V

      ★こうママ★


JUNさん。

JUNさんも喘息サンなのですね~~~泣。
「蓮根」が喘息に良いってご存知でしたか??
蓮根も根菜ですが、特に良いみたいなんです!!
もちろん、すぐ効果はでないけど意識したらGOODかもぉぉ☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月27日 (土) 22時13分

こんばんわ、こうママさん。。

ほんま、根菜を摂取するってええことですよね。
体にもええしね。
また、その季節季節で美味しいもんね。
”玉ねぎのグリル”明日やってみようかなぁ~~
いつも、手軽な食材で美味しいお料理レシピありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月27日 (土) 22時59分

冷え症の方にも根菜良いって聞いてます☆
何でもバランス良くが大切ですねsign01
そして見た目も大事~こうママさんのレシピは
彩りも良いから食欲そそりますねwink

投稿: さくら | 2010年11月27日 (土) 23時19分

玉ねぎのグリル、以前も紹介なさってましたよね?!
私、真似して作ってみたんですよ~。
ものすごく美味しくってクセになっちゃいました。
今回のように小さな玉ねぎは丸ごと、いいですね♪
ぽち。

投稿: ひめぽん | 2010年11月28日 (日) 03時28分

こうママさん、おはよう。

たまねぎ、僕は大好きな野菜だよ。
体を温める効果があるんだぁ。
でもたまねぎの料理って深く考えたことないなぁ。
だって何時の時期が旬なのかもしらないんだもん。

今日はお天気が良さそうだから紅葉でも・・
そちら札幌はもう完全に冬なのかしら。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年11月28日 (日) 05時50分

こうママさん、おはよう~

タマネギ美味しそうですねぇ~

昨日忘年会でね~
帰りに買って来ました~

こうママさん撮影慣れしてますます綺麗~
もうおせち料理が載ってるんですね。
お料理研究家応援してま~す。

投稿: haru | 2010年11月28日 (日) 09時24分

こうママさん~おはようございますsun

玉ねぎは、煮物、天ぷら何でも好きですよ!
そして、きんぴらごぼうもですよ!
今日も、好きな料理をお届けありがとう!
こうママさん~風邪引かないようにね。

 今日が、しあわせでありますようにshine

投稿: kukky | 2010年11月28日 (日) 09時35分

さすらいの阿呆鳥さん。

料理といえない料理ですが、
美味しくて栄養満点ですよ~~☆
一緒に血管年齢を若くしませんか?!

       ★こうママ★


さくらさん。

女性に「冷え」は禁物ですもんね~~☆
いつも誉めて頂き、ありがとうございます!

       ★こうママ★


ひめぽんさん。

作ってくださったのですね~~☆
嬉しいです!
高齢ママ同士、頑張りましょう~~

       ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

玉ねぎ、好きですか~~!(^^)!
メイン料理はそうそうないですね^_^;
味噌汁・スープ・炒め物etc・・・
ふだんから色んなものに入れていますよ☆
あ、そうですね・・・
玉ねぎは長期保存できるから、
玉ねぎ倉庫に大量保存してますもんね!

       ★こうママ★


haruさん。

たしか、以前作ってくださいましたよね?
いつもありがとうございます!
きんぴらは、1週間~10日おきに作ってるぅ^_^;

       ★こうママ★


kukkyさん。

玉ねぎ、好きですか~~☆
火を通すと甘くて、私も好き。
kukkyさんも、体調崩さないでね・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月28日 (日) 11時04分

玉ねぎのグリル、おいしそう!
玉ねぎもごぼうも家庭料理には必須ですね♪
どちらも素材が甘くてうま味の宝庫だから
どんなにしてもおいしくいただけて大好きです。

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月28日 (日) 14時31分

こうママちゃん、こんにちは~♪

玉ねぎ、おいちかったよん♪
ありがとう♪
今日もしよぉっと。。。(^艸^

投稿: イチゴッチ | 2010年11月28日 (日) 15時33分

あわ〜♪たまねぎ甘くて美味しそう〜(人´∀`).☆.。.:*・°
豚肉入りのきんぴらごぼうも良いですねー☆
とくにエリンギが入ってるし(笑
なるほどー!根菜系で免疫力うp出来るんですねー♪
早速今晩のご飯に取り入れたいと思います(笑

投稿: 弩れもん | 2010年11月28日 (日) 18時13分

きままなマーシャさん。

根菜は日持ちするし、常備していますね~☆
簡単すぎるのですが栄養は少しか摂れてるだろう~~(*^_^*)v
いつもありがとうございます。

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

早速、ありがとうです!
更新の甲斐があります~~
いつもありがとうございます。

         ★こうママ★

弩 れもんさん。

れもんさん=エリンギでしょ!
いつも、れもんさんを思い出すんですよね笑””
そうそう、れもんさんも根菜を意識して摂ったら良いかも~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月28日 (日) 22時55分

>根菜類はカラダを温め、免疫力もUP

そうなんですか~!
じゃ、体温が低い私は、積極的に摂ったほうがいいんですね。

どんどん、メニューに取り入れなくっちゃ!

投稿: COCOマミー | 2010年11月29日 (月) 17時35分

COCOマミーさん。

あ、そうなんです~~☆
すぐは効果でないけど、
今では36・8~9℃もあるんです!
(具合が悪くないのに!)
意識して、摂ったら良いかもぉ!(^^)!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月30日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37856504

この記事へのトラックバック一覧です: 根菜生活。:

« 出汁かけごはん。 | トップページ | レシピ掲載のお知らせ。 »