« 豚バラ肉と大根のササッと煮。 | トップページ | 一升もちde即席雑煮。 »

果肉たっぷり☆オレンジカップゼリー。

002 見切り品で買ったオレンジsweat01

甘味が増して、美味しいハズflair

*オレンジカップゼリー*

oneオレンジ2個は横半分に切ります。

two(4個になったうち)3個を

皮からくり抜き、果汁をしぼります。

three残り1個は皮と薄皮をむいて、

果肉だけにします。

four②の果汁に100%オレンジジュースを

足して300ccにします。

five④と砂糖大2~3を火にかけ、

沸騰直前で止め、ゼラチンを入れます。

004

sixよ~~く、かき混ぜたら

鍋底に氷水を当て、更に混ぜます。

sevenカップに流し入れ、

冷蔵庫に入れて冷やします。

eight少し固まってきたら

果肉を乗せて、更に冷やします。

粉ゼラチンはすぐ溶けるタイプを

使っています。

普通の粉ゼラチンを使う場合は、

あらかじめ水でふやかしてね☆ミ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑ ランキング参加中です♪

~kohmama-diary~003

今日は午前中に髪の毛を切り・・・

午後からshopping。

レシピブログをやっているせいか、

キッチンものしか買っていないナsweat01

しかも、基本ドット柄な私・・・

(ドット柄が似合わないのですが笑””)

目と目が合ったスープカップは、

ラベンダーとパープルの色違いなんですshine

めちゃめちゃカワイイんですheart04

これから、彼らがたびたび登場します。

仲良くしてくださいな・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑↑

ラクして、楽しい・・・

そんなキッチン生活です。

                     ★こうママ★

|

« 豚バラ肉と大根のササッと煮。 | トップページ | 一升もちde即席雑煮。 »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

オレンジをそのままカップに♪
かわいいですね☆

ドット柄の物がたくさん♪
かわいい~!!
カップの色が珍しくってかわいいですね~♪

私も早く髪を切りに行かないと…。
行く暇がなくなっちゃいますよね~sweat01

投稿: みに | 2010年11月 4日 (木) 23時03分

オレンジのゼリー、さっぱりしそうですね。
ゼリーではオレンジが一番好きです。

スープカップ、可愛いですね。

そうそう、大根ステーキ、作りません?
美味しいんですよ。

近いうち、ブログに載せてみますね。
ブログネタができたわ~!

投稿: COCOマミー | 2010年11月 4日 (木) 23時49分

こんばんわ、こうママさん。。

このオレンジカップゼリー美味しそう~
いっぺん食べてみたいなぁ~
果汁100%やし、絶対に美味しいと思うよ!
あと、可愛いお台所グッズばっかりですね。
ほんま、このスープカップ可愛い~~
ドット柄、私も大好きですよ!
こうママさん、絶対に似合うよ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月 5日 (金) 00時07分

みにさん。

このカップ、カワイイんですよ☆
ラベンダーの方は、中がパープル。
パープルの方は、中がラベンダー色なんです♪
早く使いたいな・・・
そうそう、髪は出産前にがっつり切りますね笑””

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

そう、さっぱりしていて美味しいですね♪
ゼリーは簡単に作れて好きです。
あ、そうなんです・・・
大根ステーキ、イメージ湧かないです^_^;
作ってみたいので教えてくださいね☆

        ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

オレンジゼリー、簡単で美味しいですよ!
グラスに入れて作っても良いので、
お時間あるときお試しください☆
あ!
ドット柄のネクタイって、どうでしょう~~♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 5日 (金) 08時45分

こんにちは~

オレンジゼリー美味しそうですねぇ~

haruさんち只今季節がら柿とおミカンの山~
う~ん柿とおミカンじゃあなぁ~

何か私も考えようっと。

オレンジの器~うん、良いヒントになりました~ありがとうねぇ~
週末のメニュー決定~

投稿: haru | 2010年11月 5日 (金) 15時52分

haruさん。

わ~、美味しそうですね☆
柿とみかん、別々に使ったら??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 5日 (金) 20時44分

こんばんは♪
オレンジをそのままカップに(^^♪
はい!どうぞ!って出したとき
パアーッとテーブルが明るくなって大好きです。
中に入れたものも風味を増しておいしく感じますもんね(^_-)-☆
ゼリーに使うのも素敵ですね☆

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月 5日 (金) 21時10分

そういえば、前に友達のおうちに行ったとき、ネーブルの器にサラダをもりつけていました。ジューシーなソースがかかっていると思ったらネーブルを絞ってお酢とオリーブオイルとなんかを(忘れてしまった)混ぜてかけていたんだそう。

果実の皮を器にするだけで色鮮やかに見えますよね。

投稿: かな | 2010年11月 5日 (金) 22時41分

こうママさん、おはよう。

オレンジ色が大好きなぺりちゃんです。
柑橘系のゼリーなるものを食べたことがないような。
日増しに食生活の貧しさに、も~う笑うしかないのかしら。(涙)

そうそう食器類、我家は二人暮らしだかかしら。
う~ん、素敵な食器もないぞーーーー。
どうも世間からかけ離れた生活のかしら。
反省して勉強しようっと。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年11月 6日 (土) 07時23分

きままなマーシャさん。

最近、食べ物をカップに使うのにハマっています♪
マーシャさんも先日サラダに使ってましたもんね!

        ★こうママ★

かなさん。

なんと、素敵~~☆
美味しそうなドレッシングじゃないですか!
参考にして作ってみたいです♪

       ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
最近、ぺりちゃんのコメがおもしろ過ぎます!
楽しいコメをありがとう~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 6日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37529266

この記事へのトラックバック一覧です: 果肉たっぷり☆オレンジカップゼリー。:

« 豚バラ肉と大根のササッと煮。 | トップページ | 一升もちde即席雑煮。 »