« ビューティー☆アンチエイジング・サラダ。 | トップページ | 根菜生活。 »

出汁かけごはん。

今日は午後からヨガへ行きました。001_2

ヨガの前の食事は軽めがGOODです・・・

*出汁かけごはん*

oneご飯一膳分を、器に盛ります。

two桜えび・白ゴマ・長ネギのななめ切り・

揚げ玉・大葉を乗せます。

threeだし汁をかけ、さらさら頂きます。

しらす・鮭フレーク・みょうがetc・・・

お好きなものでOKです。

~今日のヨガの先生のお話~

基礎体温が1℃上がると、

免疫力がググ~~ンとUP!!!

根菜中心の食生活がカラダに良いそう。

「フルーツbananaな生活」はカラダを冷やし、免疫力がDOWNしてしまうらしい・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 誰にでも出来る簡単レシピ。
にほんブログ村          よかったら応援してね・・・

                            ★こうママ★

|

« ビューティー☆アンチエイジング・サラダ。 | トップページ | 根菜生活。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

美味しそうですねぇ~
サラサラといくらでも、、、いったらダメなんよねぇ~笑

そうなんですよねぇ、逆に今の子は昔に比べて体温が0,5~1度下がっているらしいです。36度無い人もいるんだって~
1度下がると免疫低下はもちろんですが、酵素も種類によっては機能しなくなっちゃうんです。
病気やガンにかからないためにも体温アップさせなくっちゃね。
昔の日本の食卓を見直さなければと思ったりしますぅ~

投稿: haru | 2010年11月26日 (金) 16時12分

こうママさん♪
こんばんは~^^

「出汁かけごはん」
すごく温まりそうでいいですね♪

体温が1度上がると
免疫力は、約5倍になって
0.5度下がるだけで
30%も低下するんですよね

温かくて美味しいものを頂きたいものです^^

投稿: レイ | 2010年11月26日 (金) 20時14分

出汁かけごはん、美味しそうですね!
お茶漬けとかサラサラって食べられる物、好きですね。

私は体温低いんですよね。
35度台なんです。
だからって、冷え性ではないんですが・・・
体温を上げるような食事にしないとだめですね。

投稿: COCOマミー | 2010年11月26日 (金) 20時47分

haruさん。

サラサラいくと、おかわりしたくなる美味しさですよね☆
私も高校生くらいから独身時代は35℃台でした^_^;
ここ2年くらい前から37℃近くになりました。
かなりカラダが丈夫になったと思います!

       ★こうママ★


レイさん。

お仕事がらご存じですよね☆
私もここ2年くらい根菜・発酵食品を多く摂取して
基礎体温が37℃近くまで上がりました!
食事って大切だな・・・って、39歳にして実感しております。
遅っ

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

あ!
私も高校生くらいから独身時代は低体温でしたが、
「冷え症」と感じたことはなかったですね・・・
「隠れ冷え症」とかあるのかしらね??
お茶漬け・だしかけって、たまに食べるとご馳走に感じます笑””
毎日だと侘びしくなるのでしょうが・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月26日 (金) 22時47分

こんばんは。
体温を上げると病気にならない、病気をも直すと
言われていますね。
フルーツにもいろいろ。体を冷やすものと温めるものがあって
ガンを、りんごとにんじんジュースで
直す病院は国内はもちろん、外国にも多いそうですよ。
だけど、こうママさんはりんごがだめでしたね^_^
にんじんもとってもいいそうです。
女性には葉物野菜も必要ですもんね。
おいしく味わって食べるとそれだけでも免疫力が
上がりそうな気もします♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月27日 (土) 00時13分

出汁かけごはん、あ~~食べたくなっちゃいました★
簡単そうだし体があったまりそうですね(^^)
ヨガの先生のおっしゃった通り、根菜は体をあっためてくれるんですね~~。
まさにこうママさんは根菜をよく摂取してらっしゃるから
基礎体温もばっちり高めに保てるんですね~~(^^)
隠れ冷え性あるとおもいますよ~~。
私も以前は体温低かったです。
自分一人で食べる時は
今から思うとずいぶん適当にたべてました。。。(==;)
コドモできてからいろんな本やレシピを参考に
バランス良く食事を毎食つくるようになって
私も基礎体温があがりました。
食事って大切ですね!

投稿: ururu | 2010年11月27日 (土) 07時21分

きままなマーシャさん。

色々な食材をバランスよく食べる・・・
それが大事ということですね☆

       ★こうママ★


ururuさん。

あ、たしかに~~!
私も1人暮らしをしている時は、
根菜だの食事のバランスだの~~考えていませんでした。
子供が私たちを成長させてくれたのでしょうか・・・笑””

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月27日 (土) 10時11分

簡単で美味しそうですね。

投稿: shimizut73 | 2010年11月27日 (土) 10時29分


そうそう!
最近根菜料理にハマってまぁ~すgood
こうママさんのレシピも大助かりsmile

投稿: Boo | 2010年11月27日 (土) 16時41分

simizut73さん。

はじめまして。
簡単すぎますが、美味しいんですよね~~

      ★こうママ★

Booさん。

いつもありがとうございます!
コツコツやっていきましょうね~~!(^^)!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月27日 (土) 17時00分

こんばんわ、こうママさん。。

今日の夕食もこうママさんのレシピを参考に作りましたよ。
いつも、ありがとうね!
最近の週末は、こうママさん頼みの状態で~す!(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月28日 (日) 22時49分

さすらいの阿呆鳥さん。

嬉しいコメント、ありがとうございます!!
そう言われるとどんどん更新したくなりますよ・・・
女ゴゴロ、わかってるわ~~笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月28日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37851230

この記事へのトラックバック一覧です: 出汁かけごはん。:

« ビューティー☆アンチエイジング・サラダ。 | トップページ | 根菜生活。 »