« お手軽☆タラモサラダ。 | トップページ | 豚バラ肉と大根のササッと煮。 »

●○鶏だんごと根菜のスープ○●

簡単・旨みたっぷりのスープですょ。002_2

*鶏だんごと根菜のスープ*

one鍋に水700cc・鶏だんご9個・乱切り

したごぼう・人参を入れ、火にかける。

two鶏だんご・ごぼうの旨みがでるよう

に煮たら、鶏ガラスープの素大1を

入れます。(塩少々を足してもOK)

※鶏だんごは市販品で、ラク楽flair

*調味料なしのツナピラフ*

oneお米(2合)をとぎ、通常の水加減に

twoツナ1缶(80g)・市販のなめたけ大2・

コーン大2を加え、炊飯器で炊きます。

001_2

~モニター当選☆情報~

同日に2つも届きましたshine

主婦には、やっぱり食品でしょう・・・

oneクックパッドさんから、

meiji 北海道十勝カマンベールチーズ。

two光文社 Martさんから、

やまやの食卓 博多うまだし。

今回はどちらもレシピを考えないとsweat01

チーズの方は「Xmasにワンランク上の

おしゃれなレシピ」、

うまだしの方は最低3品以上・・・

厳しいぃぃぃ~~~sweat01sweat01

育児の合間に考えたいと思います・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← 誰にでもできる簡単レシピです。
にほんブログ村          応援していただけたら嬉しいな・・・

                            ★こうママ★

ツナピラフは、マーシャさんのレシピを忠実に作らせて頂きました。

   ↓ ↓

Cpicon 炊飯器で炊き込むだけ♪ツナピラフ by きままなマーシャ

|

« お手軽☆タラモサラダ。 | トップページ | 豚バラ肉と大根のササッと煮。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

夕方になると、こちらもめっきり冷え込むようになりました。
これからの季節、温かいスープは
何よりのおご馳走ですねclover
スープのない日はなんとなくもの足りなく感じてしまいます。
鶏だんごのスープ、大好きです♪
やわらかくてジュワッと口に広がる肉汁!
ピラフとも相性のいいスープshineおいしそう!

いつもありがとうございます。

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月 2日 (火) 16時14分

体が温まりそうなスープ♪
とっても美味しそうですね☆

またまた当選!すごいですね~!!
料理を考えるのは大変かと思いますが、頑張ってくださいね♪
こうママさんなら、おいしいレシピになるんでしょうね!
楽しみにしてます~☆

投稿: みに | 2010年11月 2日 (火) 16時44分

ごぼうは好きですね~。
何に入れても、良い味が出て美味しいですよね。

鶏団子も、精肉売り場にあって、
私もよく買って重宝しています。

モニター当選おめでとうございます。
レシピ!
それがあるから、私は応募できないんですよね~!

こうママさん、頑張ってくださいね~!

投稿: COCOマミー | 2010年11月 2日 (火) 18時01分

こんばんは~

やっぱりピラフ美味しそう~
スープも良いねぇ~

モニターがんばってね~
私も精米機のモニターでもう1回ご飯のうんちくを書かなきゃいけないの。

博多うまだしってどんなのだろぅ。
アゴだしの事かなぁ~
アゴだしなら煮ものやお雑煮に良いね。

カマンベールは1度で良いからそのまんまチンして切れ目を入れて~
リキュール垂らして何かからめてオシャレに食べてみたいですぅ~

がんばってね~

投稿: haru | 2010年11月 2日 (火) 19時14分

きままなマーシャさん。

「国産鶏だんご」がお安かったので、
まとめて買って冷凍しています♪
ツナピラフが和風なので、このスープにピッタリ☆

        ★こうママ★


みにさん。

簡単に作れるスープをよく作っています。
具だくさんで好きです☆
レシピは突然湧いてくるので、
その時にバ~~っと、メモしちゃいます笑”

           ★こうママ★


COCOマミーさん。

以前は肉だんごも手作りしていましたが、
最近は市販のものを利用してラクさせてもらってます☆
モニター当選・・・
せっかく当選したので、レシピ考えてみま~す笑”

          ★こうママ★

haruさん。

あ、そうそう!
「博多うまだし あご入り」って書いています。
九州ではあごダシってよく使うのですか??
「アイデア」レシピっていうのがくせ者・・・^_^;

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 2日 (火) 19時36分

こうママちゃん、こんばんは♪

鶏だんごと根菜スープは温まりそうですね。(^^v

たくさんの当選、おめでとう♪
でも「ご馳走さま~」だけでは済まないのねぇ。。。
こうママちゃん、白衣を着て・・・頑張って~!^^
新作レシピ、楽しみです♪

投稿: イチゴッチ | 2010年11月 2日 (火) 21時15分

こんばんわ、こうママさん。。

こないだ鶏団子作ったし、今度”鶏だんごと根菜のスープ”してみますね!
これから、さぶなるし、美味しいよね!
いつもレシピありがとうございます!
こうママさんは、私のお料理の大先生ですよ!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月 3日 (水) 00時47分

こんにちは~~、、
鶏団子に根菜、、、この季節ならではですね~~!
体があったまりそうですね♪
またまた当選!しかもふたつも!!
おめでとうございます~~すごいですね~~(^^)
そうか==、レシピを投稿しなきゃいけないのですね。。
でも、こうママさんならだいじょうぶ!がんばってくださいね~~♪♪

投稿: ururu | 2010年11月 3日 (水) 08時05分

イチゴッチさん。

いや~、和風だしで何つくろ??
カマンベールはそのまま食べたいし・・・
チーズは1箱だけしか来なかったから、
いきなり本番~~~^_^;
2箱欲しかったのは私だけでしょうか??

        ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。

まぁ鶏だんごも作っていらっしゃって!!
私はめっきり市販品^_^;
こちらの方が教えていただきたいっ!

       ★こうママ★


ururuさん。

スープ、いいでしょう♪
我ながら、良いなって笑””
家にあるもの集めただけなんですけどね・・・
レシピか~~~(@_@)
チーズの方がイマイチ思いつかないんです!
カマンベールって、そのまま食べませんかぁ?

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 3日 (水) 12時40分

そうえいば、カマンベールのフライおいしかった覚えがあります。
でも、ブラックペッパー…

カマンベールの行方が気になります。
楽しみ♪

投稿: ぉのっち | 2010年11月 4日 (木) 13時43分

ぉのっちさん。

「ブラックペッパー」がポイントなのでしょうね!
1度、加熱調理してみますね~~!(^^)!
プレッシャーに弱い私です^_^;
(見た目は強そうなのにね笑””)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 4日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37498407

この記事へのトラックバック一覧です: ●○鶏だんごと根菜のスープ○●:

« お手軽☆タラモサラダ。 | トップページ | 豚バラ肉と大根のササッと煮。 »