« 大根ステーキ☆キノコあんかけソース。 | トップページ | ●○かぶとベーコンのバター醤油○● »

♦♦にんじんのオレンジ煮♦♦

016_2 爽やかフルーティshine

サラダとして、お酒のお供にも・・・

*にんじんのオレンジ煮*

one人参1本(100gくらい)は皮をむき、

1㎝くらいの輪切りにします。

two小さいフライパンかお鍋に

にんじんと水100ccを入れ煮ます。

three柔らかくなってきたら薄皮をむいた

オレンジ・砂糖大2を加えます。

five塩少々で味を整えて、仕上げに

白ワイン小1を加え、アルコールを

とばします。

008_2 *ちくわと小松菜のマヨ☆マスタード*

oneちくわ3~4本は輪切りにし

小松菜はゆでて水をきって、

5㎝幅に切ます。

twoボウルに①とマヨネーズ大2・

マスタード小1・コーン大1~2を

入れて和えます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

   ↑ ↑

誰にでもできる簡単レシピ。

どうぞ、応援してね(*^_^*)v

      ★こうママ★

~追記~

今、たまたま見たブログ記事なのですが

本当に医者なの?信じられない「名医」がいるそう・・・

みなさんリンクを貼っているようなので、私も貼らせていただきますね。

ビックリする「名医」の話はコチラから・・・

|

« 大根ステーキ☆キノコあんかけソース。 | トップページ | ●○かぶとベーコンのバター醤油○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

いつもレシピありがとうございます。
毎週末、こうママさんレシピを参考にお料理していますよ。
これからも、よろしくね!!

ところで、ご紹介頂いたブログ見にいきました。
唖然ですね。
なんか無性に腹が立ちました。
こんな医療環境でいいの???
何が名医???
絶対におかしいと思う。
あかんことやと思うけど、全ての病院の内情を誰か話してほしいものです。
当然、真面目に患者サイドに立って頑張ってくれたはる先生も多くやはると思います。

が・・・

こんな医者もいるんやし・・・

ごめんなさい、こんなへんなコメしてしまって・・
でも、ほんま腹がたちますよね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月14日 (日) 22時46分

さすらいの阿呆鳥さん。

いつもありがとうございます!
感謝感謝の毎日です☆

私もビックリ、震えましたね・・・
看護師さんたちもこの状況を知っているのに
よくこの医者の元で働いていますよね!
人の命には、あまり興味がないのでしょうか?
お給料さえ貰えれば、よいのでしょうか??
私、興奮して眠れないかも・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月14日 (日) 23時03分

ニンジン、爽やかな味だとニンジンの味が嫌いな人でもイケそうだねup
このレシピを見て思い出したんだけど、子供の頃に母親がオレンジとサツマイモを何層にも重ねてハチミツで煮込んでたのをよく食べてたよ
ちょっと懐かしくなっちゃったsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年11月15日 (月) 07時25分

こうママさん~おはようございますsun
お世話になります。

今日も、美味しそうですね。
にんじんは、ストレスや目にいいんですよね。
それでは、頂いて帰りますhappy01

 今日がいい日でありますようにshine

投稿: kukky | 2010年11月15日 (月) 07時41分

理絵ちゃん。

まぁ!
オシャレな家庭料理を食べていたのね♪
果物って、料理にも使えるんですよね!

        ★こうママ★

kukkyさん。

え~、目にも良いのですね☆
パソコン使うと疲れますもんね・・・
ありがとうございます!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月15日 (月) 09時12分

こうママコンバンハ”

人参もオレンジも大好きなので
今度作ってみようかなぁ~
あったかサラダ!いいですねー☆”

ちくわと小松菜のマヨ☆マスタード
こちらもおつまみに頂くのに
簡単レシピなのが嬉しいです
いつも美味しいレシピありがとうです♪

投稿: JUN | 2010年11月15日 (月) 17時49分

こうママちゃん、こんばんは♪

人参のオレンジ煮?
少し酸味の甘い・・・かな?
とっても気になりますねぇ。
え?
気になったら作れ?
ハイ、そうしますねぇ。。。

『追記』の医師に驚きと怒りでいっぱいです。

投稿: イチゴッチ | 2010年11月15日 (月) 18時12分

JUNさん。

あ!
ごめんなさい~~~、冷やしちゃった^_^;
デザート感覚、箸休め的な存在です☆
ちくわは見ての通りなのですが、美味しいよ♪

        ★こうママ★

イチゴッチさん。

甘いのですが、仕上げの塩・ワインで
スッキリしますので嫌な甘さではないですよ☆

私も昨日はビックリ&自分も不安になりました・・・
ちょっと眠れなかったです(>_<)

          ★こうママ★


きままなマーシャさん。

そうですね☆
グラッセ風です。
やや、さっぱり爽やかなカンジ☆
ちくわ、美味しくて好きです~~!(^^)!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月15日 (月) 18時47分

こんばんは~

斬新的なお料理美味しそうです。

また真似っ子させてねぇ~

医療関係のお話してるみたいね。
色々ありますよぅ~
医薬品使わなくって工業製品使ってるのとか~
消毒にキッチンハイター使ったり~
副作用漬けで退院出来なくなったりとか~平気だもん。

こうママさんも良い病院探そうねぇ~

投稿: haru | 2010年11月15日 (月) 20時32分

今日のお料理も美味しそうですね。
また参考にさせていただきます。

今日、やっとmart買ってきましたよ。
何ページにこうママさん載ってますか?
教えてくださ~い。

リンク先見てきました。
こういう医師がいるのは聞いたことがあります。

名医ではないですけど、
主人の母も病院で不要な手術をされて、
殺されたようなものなので、わかりますよ。

セカンドオピニオンは絶対に必要だと思います。


投稿: COCOマミー | 2010年11月16日 (火) 00時18分

にんじんのオレンジ煮はグラッセのようなお味ですか?
おいしそうshine
小松菜やほうれん草もマヨネーズとの相性が
とってもいいんですよねscissors
ちくわのうま味でおいしさアップ!
パクパクいけちゃいますねdelicious
うちの冷蔵庫にもちくわが入ってるんだけど
何に使おうかしら?

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月16日 (火) 07時26分

haruさん。

そうなんですか~~~(@_@)
怖くて入院できないですね!
私も持病があって、病院には敏感なんですよね・・・

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

今月も買ってくださったのですね!
わざわざすみますん^_^;
138ページでした、ちょっと顔写真が小さくて探しましたよ笑””
まぁ、お義母さまも!
安心して自分のカラダをまかせられない気分です・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月16日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37654541

この記事へのトラックバック一覧です: ♦♦にんじんのオレンジ煮♦♦:

« 大根ステーキ☆キノコあんかけソース。 | トップページ | ●○かぶとベーコンのバター醤油○● »