« いろいろキノコの混ぜごはん。 | トップページ | ♦♦にんじんのオレンジ煮♦♦ »

大根ステーキ☆キノコあんかけソース。

お世話になっている、COCOマミーさん。026_2

マミーさんが大根ステーキを作っていてshine

*大根ステーキ☆キノコあんかけ*

one大根(1/3本)は1,5㎝幅に切り、

皮をむきます。(できれば、面とりも・・・)

two大根を下ゆでします。

(米のとぎ汁で時短)

threeフライパンに油を熱し、焼き色がつく

程度に両面焼きます。

four合わせ調味料を加え、7~8分煮ます。

five大根を取り出し、煮汁にきのこ

適量を入れ、数分煮たら水溶き

片栗粉でとろみをつけ、大根にかけます。

~合わせ調味料のつくりかた~

湯200cc・顆粒状だし小1/2・醤油大2・みりん大2・酒大1・砂糖大1を混ぜます。

あんかけソースにアレンジして作ってみました。

きのこは2種類以上で旨みがUPするので、しいたけとえのきで・・・

めちゃめちゃ美味しいんです!!!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ           ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村              1クリックが嬉しい私です(*^_^*)v

昨日、コストコへ行ったよ。

お時間あったら ↓ ↓ へ・・・

019

             アメリカ生まれの大型会員制スーパー:コストコ。

              以前、1度だけ友人に連れてきてもらい・・・

              最近はイチゴッチさんのブログの影響で、

                   ずっと行きたかった私。

018          

                車でも45~50分かかってしまい、

                   帰りは高速で20分弱で帰宅。

021_2 022_6

               ミッキーのチキンナゲットは128個入り。

                 41㎝角のピザは4等分して冷凍。

              直径25㎝のチーズケーキは16等分して冷凍。 

                 ビッグなベーグルも1個ずつ冷凍。

               国産の豚ももかたまり肉:100g 77円。

             我が家の冷凍庫はジャンクフードですき間ナシ笑””  

                 ストレス発散できたコストコの旅でした・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← クリックを忘れた方はコチラで・・・
にほんブログ村

                             ★こうママ★            

                                                   

 

|

« いろいろキノコの混ぜごはん。 | トップページ | ♦♦にんじんのオレンジ煮♦♦ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそうdelicious
こういうのshine私どれだけでも食べられます!
食べたいsign03
大根にきのこは最高のコラボですね♪
大根を20分くらいかけてこんがり焼いてましたけど、
ゆでておくと時短でいいですね(^^)
コストコでのお買い物bagたくさ~んeye
ついつい買いたくなるバラエティ豊かなお店ですもんね。

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月13日 (土) 15時19分

きままなマーシャさん。

下ゆでしたら良いかも~~デス
すっごく美味しくて、もっと食べられましたね笑””
コストコも楽しくて色々買ってしまいました^_^;

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月13日 (土) 19時50分

大根ステーキ美味しいですよね。

あんかけ、なるほど!
私もやってみま~す!

コストコ、娘がママ友達に誘われて行ってきて、
凄く感動してました。
私も行ってみたいです!

投稿: COCOマミー | 2010年11月13日 (土) 22時36分

こうママちゃん、こんばんは♪
ご応募ありがとう♪
少~しお待ち下さいね。^^

大根ステーキ♪
ヘルシーで美味しそうですねぇ。
真似っこ真似っこ。。。(^艸^

コストコぉ・・・あ、名前をご紹介下さりありがとうございます♪^^
ホント、たくさん買われましたね。^^
冷凍室がいっぱいでしょ?
そうそう、ティラミスもおススメなんですよ。(^^v
って、遅いね。>v<

投稿: イチゴッチ | 2010年11月14日 (日) 00時11分

こんばんわ、こうママさん。。

これも美味しそうですね!
そうそう、今日は香草焼きしましたよ。
皆、美味しいって言って食べてくれましたよ!
これから、大根も美味しいし・・
キノコも大好きやし・・
また、してみますね!!
ところで、こうママさんの冷蔵庫今はパンパンですね!
お買い物お疲れ様でした!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月14日 (日) 00時24分


羨ましいぃ~happy01
いぃなぁ~COSTOC行きたいよぉ~crying
尼崎にあるんだけどちょいと遠いですぅ~crying
あ~アメリカを想い出すスーパーだよねぇ~airplane
ベーグル美味しそうだなぁ~smile

投稿: Boo | 2010年11月14日 (日) 07時53分

COCOマミーさん。

おいしいレシピ、ありがとうございます!
私が作ると、やや「煮物」寄りになってしまいました笑””
また作りたいです!

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

あ、売ってました~~ティラミス!(^^)!
マンゴーは探せなかったんです^_^;
ビッグサイズのアボカドは買い忘れ・・・
冷凍コーナーでエスカルゴも売っていたのも忘れて^_^;
会費は1年以内なら返してくれるとのことで、
とりあえず会員になってきましたよ☆
また行きたいと思っています!

         ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

まぁ!
ありがとうございます。
ありがたいお話です笑””
また、お役に立てたら嬉しい私です・・・

        ★こうママ★


Booさん。

ベーグル、でっかい笑””
ちょっと、チンしたらもっちもち~~~~
私もコストコではないのですが
海外のスーパーへ行ったことがあって・・・
ちょっとアメリカンな気分が味わえましたよ☆
ダウニーとかTIDE、業務用サイズなのよね!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月14日 (日) 08時48分

こんにちは~~、大根ステーキ、そっか、
下ゆでしておくと時短になっていいですね♪
あんかけがまた。。。おいしそう~~!!
作ってみたいです~~★
コストコ・・・、まだ行ったことないのですが、イチゴッチさんのブログや、
Martの雑誌みていきたいな~~って思いはつのるばかり。。。
でも、遠出した甲斐がありましたね~~!どれもおいしそう~~!!
ホントだ、こんなに多くては冷凍庫パンパンですね。。。でも、、どれ食べようか??って、いっぱいでうれしいかも~~♪♪

投稿: ururu | 2010年11月14日 (日) 13時14分

コストコsign03札幌にあるんだup
福岡にいた時は、いっつも一緒に行ける友達と年会費を割り勘にしてたよsmile
家に帰ってから買った物を分け合うの楽しかったなぁnote
広島に無いのは残念sweat02

大根ステーキいいねぇshine
寒くなると、やっぱり根菜系が食べたくなるもんねlovely

投稿: 山内理絵 | 2010年11月14日 (日) 13時32分

こうママコンニチハ”

大根のステーキ
きのこあんかけにしたら身体もあったまりそうですね。
あんかけって冬は度々食べたくなっちゃいます。
ステーキといったら醤油ベースを想像していましたが
このステーキもとっても美味しそう☆”

コストコまだ未経験のアタシです。
話は良く聞くのですが・・・・
あまり量を買わなくてすんじゃうので・・・・
でも一度は行ってみたいな♪

投稿: JUN | 2010年11月14日 (日) 14時18分

大根ステーキ美味しいですよね~♪
私もたまに作ります☆
でも、あんかけの方が絶対美味しそうです!

コストコ、たまに行ってみると面白いですよね~!
車で1時間かからなかったんですか??
私の家からでも、そちらに行くのに1時間位かかった記憶が。。。
遠回りしてるのかな~(笑)

投稿: みに | 2010年11月14日 (日) 16時48分

ururuさん。

私が作ったら煮物っぽくなってしまったのですが、
これはこれで美味しかったですよ☆ミ
私も、イツゴッチさんとMartの影響で・・・
きっちりすき間なく冷凍庫がうまりました笑””

       ★こうママ★


理絵ちゃん。

友人とシェアするのが賢い利用法だと思う!
私も前回連れていってもらった時、そうしたよ~☆
今はすごく食べるから「冷凍すればいいや」って・・・笑””
男所帯だから、食料もすごい量になってきました^_^;

          ★こうママ★


JUNさん。

そうなの、アレンジして作ってみたから
少し煮物っぽくなってしまいましたわん^_^;
これはこれで、美味しいのですが・・・(*^_^*)v
コストコは、娯楽性があって楽しいです!
無駄に買ってしまいましたが、遊びの延長で~~笑””
誰か会員さんを見つけて同伴してもらいましょ!

          ★こうママ★  

投稿: こうママ | 2010年11月14日 (日) 17時16分

みにさん。

それ、絶対遠回り~~~~~~~m9(^Д^)プギャー
私は石山通りから南30条で曲がって・・・
澄川・西岡・札幌ドーム・・・と
「まだ、着かないね」「遠いね」「あと、何分くらいだろうね」
夫婦の会話はそれだけ笑”””

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月14日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37648137

この記事へのトラックバック一覧です: 大根ステーキ☆キノコあんかけソース。:

« いろいろキノコの混ぜごはん。 | トップページ | ♦♦にんじんのオレンジ煮♦♦ »