« ワインに合うレシピ。 | トップページ | 時短な和風☆餃子スープ。 »

厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース

002_2 畑の肉で、カリカリソテー shine

*厚揚げのソテー☆きのこソース*

one厚揚げは熱湯をかけて油抜きし、

7~8㎜の厚さに切ります。

twoキッチンペーパーなどで、

水分を取り、小麦粉を軽くまぶす。

threeフライパンに油を熱し、

カリッと両面を焼きます。

fourきのこあんかけソースをかけます。

~きのこあんかけソースの作り方~

お好きなきのこ・ネギを油で炒め、

水100cc・中華あじの素小1・塩少々で

味付けし水溶き片栗粉でとろみをつけます。

何気に作ってみたら大成功~~、カリッとした厚揚げが最高ですよ!!!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ←   誰にでも出来る簡単・節約レシピ。
にほんブログ村           クリックして頂けたら嬉しいです(*^_^*)v

                           ★こうママ★

|

« ワインに合うレシピ。 | トップページ | 時短な和風☆餃子スープ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

わぁ~おいしそうhappy01
これも大好き!
私もずっと前に作ったことあります♪
厚揚げのまわりがカリッと焼けて
食感がいいんですよねdelicious
お豆腐のステーキにきのこソースって
相性いいですもんね♪

うちも厚揚げ買って来たけどどうしようかな(^^)

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月20日 (土) 21時43分

こうママ★コンバンハ”

厚揚げのソテーとっても美味しそう☆”
そうそう!
きままなマーシャさんも言ってますが
まわりがカリッと焼けて美味しいんですよねー
アタシも大好きです。
あんかけっていうのがたまらなくポイント高いですっ!!!!!
冬になったのであんかけはいいですよね♪

投稿: JUN | 2010年11月20日 (土) 22時31分

こうママちゃん、こんばんは♪

厚揚げのソテー、とっても美味しそう♪
キノコソースは、他にもいろいろ使えそうですね。
厚揚げの次は、何にかけようかなぁ。。。

投稿: イチゴッチ | 2010年11月20日 (土) 22時45分

こうママさん、こんばんは。

厚揚げにもこういう料理があるんだ~。
厚揚げって居酒屋で食べる程度なんだよね。
これって貧困な食生活かしら。
お揚げは好きな方だけどね。
夏場とか食欲ないときに焼いてネギと生姜で・・、あと醤油かしら。
これって料理でも何でもないよね。(苦笑)

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年11月20日 (土) 23時11分

こんばんわ、こうママさん。。

そうそう、今日こないだ教えてくれたジャガイモ等のカレー風味のサラダ作ったよ。
家族の皆から大好評~~
息子も美味しい~~って。。
いつもありがとうね!
今日のレシピもまたしてみるわ~
明日は、キノコ使ったお料理する予定ですので参考にしま~~す!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月20日 (土) 23時48分

きままなマーシャさん。

まぁ、そうでしたか♪
今夜はみんな喜んで食べていたので、
また作ろうかなって思っています☆

      ★こうママ★


JUNさん。

カリカリに焼きましたよん☆
気がつけば最近あんかけが多い・・・
なんとなく季節にあったものを作っているみたい(^u^)

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

はい!
あんかけは色々使えますもんね!!
カリカリの厚揚げにハマった我が家ですよん

      ★こうママ★

ぺりちゃん。さん。

いえいえ、私もそんなに厚揚げは食べないんです!
でも何気に作ったら美味しくて~~
定番食材になりそうですよ!

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

ありがとうございます!
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
こちらも簡単で美味しく作れましたので、
よかったら作ってみてくださいね・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月20日 (土) 23時57分

あんかけ大好き!
きのこ大好き!

これは美味しそう~!
厚揚げもよく買います。

作ってみようっと!

投稿: COCOマミー | 2010年11月21日 (日) 00時43分

COCOマミーさん。

たまたま買ったみた厚揚げ。
イメージで作ったのですが、
大成功でまた作ろうと思っていますよ~~☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月21日 (日) 13時18分

こんばんは♪

私も先日似た感じの、豆腐ステーキ作りましたよ♪
でも、厚揚げで作ったほうが栄養もあって、
しっかりした味で美味しそうですね☆

こないだ、はなまるマーケットで厚揚げ特集してましたよね♪
美味しそう~と見てました(笑)

投稿: みに | 2010年11月21日 (日) 22時52分

厚揚げ=煮物かおでんぐらいしか使ってないですcoldsweats01
ソテーしてあんかけ美味しそうですねnote
お豆腐レシピ多く知っていると家計にも体にも優しいですねwink

投稿: さくら | 2010年11月21日 (日) 22時53分

みにさん。

豆腐ステーキも美味しいですよね☆
厚揚げにしたらカリカリでこれまた美味しかったです♫
はなまる、チラチラしか見れなかったの(>_<)
そうそう、金スマにまたママさん出るみたいよ・・・

       ★こうママ★


さくらさん。

煮物などの柔らかい厚揚げも美味しいですが、
カリカリもすごく美味しいですよ☆
ハマりました!(^^)!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月22日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37757508

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース:

« ワインに合うレシピ。 | トップページ | 時短な和風☆餃子スープ。 »