« カリカリ☆ベーコン納豆スパゲッティ。 | トップページ | ホットケーキ粉de簡単☆シナモンマフィン。 »

●○かぶの海老あんかけ○●

スーパーで、美味しそうにまん丸く008

かぶが並んでいましたので・・・

*かぶの海老あんかけ*

oneかぶは皮をむいて、縦半分に切る

two①のかぶを下ゆでします。

three処理した海老は細かく切ります。

fourだし汁500~600ccが沸騰したら

酒・みりん・醤油を加え、かぶを煮ます。

five7~8分煮たら、器に盛ります。

six煮汁に海老をいれ、箸でほぐし

海老が赤くなってきたら塩少々で

味付けして水溶き片栗粉で

とろみをつけ、かぶにかけます。

↓ ↓ クックパッドにくわしくレシピを書いています☆ミ

Cpicon かぶの海老あんかけ。 by ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← ランキングに参加中♫
にほんブログ村          育児の合間に頑張ってま~す(*^_^*)V

                                                                     ★こうママ★

|

« カリカリ☆ベーコン納豆スパゲッティ。 | トップページ | ホットケーキ粉de簡単☆シナモンマフィン。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママコンバンハ”

とっても美味しそうです☆”
あんかけっていうのがいいですよねー!!
優しいお味なんでしょうね。
とろみがついていて身体もあったまりそうです。
是非作りたいメニューです。

天気予報でそちらの天気が大荒れと聞きました。
ダイジョウブですか????
どうぞお気をつけてconfidentshine

投稿: JUN | 2010年11月 9日 (火) 18時35分

こんばんは~

メッチャ美味しそう~
心温まるお味でしょうねぇ~

乾燥エビ使ってもおだしが良く出そうですねぇ~

いつも美味しいレシピありがとうね。
イサムくんもコウキくんも寝冷えに気をつけてね~

投稿: haru | 2010年11月 9日 (火) 19時21分

JUNさん。

そうなんです!
煮物で終わらせず、あんかけにしてみました☆
「かぶ」にハマりそうで、また何か作りたい私。

最近、激しい雨がよく降るんですよね・・・


     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 9日 (火) 19時56分

haruさん。

家族に大好評でした☆
今回は「博多 うまだし」を使ったので、
ふつうのだしの時は乾燥エビで作りたい私です。
いつもありがとうございます!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 9日 (火) 19時59分

こうママちゃん、こんにちは♪

あんかけ・・・上品なお味で、カラダも温まって大スキ♪
エビかぁ・・・良いですねぇ。(^^v
早速頂いちゃいま~す。

投稿: イチゴッチ | 2010年11月10日 (水) 10時43分

かぶがいただきたくなったので
買い物へ行ったのになかったの(>_<)
えびのあんかけ、おいしいですよね~
こういうやさしい味のお料理大好きdelicious
まあるい形のかぶってかわいいですね♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月10日 (水) 15時54分

イチゴッチさん。

あんかけ・・・
大成功で家族にも喜ばれました!
「かぶ」ハマりました笑””

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

私も「かぶ」にハマり、
スーパーへ行ったらお安いわけでもないのに、
残りわずかでした!!
みんな、食べたいものって一緒なのね笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月10日 (水) 17時06分

かぶ、美味しいですよね。

これは、身体にやさしそうで、
いいですね。

かぶを買ったら作ってみようかしら。
あんかけがいいですね、美味しそう~!

投稿: COCOマミー | 2010年11月11日 (木) 21時11分

COCOマミーさん。

大成功でした!
前に中華やさんで「エビあんかけ」のものを
食べたことがあったので、試しに・・・
「かぶ」にハマってしまいました笑”

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月11日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37595225

この記事へのトラックバック一覧です: ●○かぶの海老あんかけ○●:

« カリカリ☆ベーコン納豆スパゲッティ。 | トップページ | ホットケーキ粉de簡単☆シナモンマフィン。 »