« ♦♦にんじんのオレンジ煮♦♦ | トップページ | アンコール☆レシピ。 »

●○かぶとベーコンのバター醤油○●

001 かぶが美味しくて、今度はソテーにshine

*かぶとベーコンのバター醤油*

oneかぶ(4~5個)は皮をむいて

くし切り、葉と茎は適宜に切る。

twoフライパンに、にんにくの薄切りと

油を入れて火にかけます。

three香りが立ったら、かぶとベーコンを

入れて、よく炒め塩コショウします。

four白ワイン(お酒でもOK)大1~2を

回し入れ、蓋をして5~6分蒸します。

fiveかぶの葉と茎を加えバター大1を

加えて仕上げに醤油をひと回しします。

004_2

~ときどき、イサム情報~

最近のいっちゃんは、パソコン命。

最初の頃は必死に背伸びをして、

マウスを取り上げて

邪魔をしていたイサムですが、

今ではちょっとの間に

イスによじ登って、文字打ってます!

見ての通り、打つ手が早くて笑”””

「ujjjjjjjjjjjjjj」って、なってました^_^;

更に、キーボードに正座もしてます。

ほんの一瞬なので、ビックリしますねsweat01

はぁぁぁぁぁあ、疲れるdash

            ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村                       ← 誰にでもできる簡単レシピです。

                          よかったら、クリックしてね☆ミ

|

« ♦♦にんじんのオレンジ煮♦♦ | トップページ | アンコール☆レシピ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

かぶ、おいしいですね♪
大根とはまた違ってちょっとやわらか(^^)
バター醤油の味付けですっごくおいしそうです。
イサムくんスゴイ!!! キーボードを打つのが早っeye
先はプログラム開発か、情報捜査のお仕事かな(*^。^*)
イサムく~ん!マーシャにメールをうって~☆彡

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月16日 (火) 11時24分

こうママちゃん、こんにちは!

こうママちゃん、かぶにはまったようですね。(*^^*
とっても美味しいよねぇ。。。(^^v
あ~、バター醤油もいいなぁ。。。^^

イサムくんは、目が離せませんね。
椅子から落っこちないでねぇ。。。

投稿: イチゴッチ | 2010年11月16日 (火) 14時02分

きままなマーシャさん。

そうなんですよね!
大根に似ていそうで、また違う~~
柔らかくて、いくらでも食べられそうでしたよ☆
いっちゃんの手の動きは携帯では捕らえられない笑””
マーシャちゃんとメル友~~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

はい!
大根も美味しいのですが、
あまり「かぶ」を食べる機会がなく新鮮で~~
バター醤油、良いですよ!!
いっちゃん、危ないでしょう・・・
怒ると「キャッキャ」と喜んで^_^;
おもしろい顔で怒っているのでしょうか??

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月16日 (火) 14時47分

こんにちは~。

かぶとベーコンのバター醤油、美味しそうですね!
ベーコンはあるけど、かぶは買ってこないとないわ~。

買ってきて作りたいです。

いっちゃん、すぐにPC打つようになるんでしょうね。
こうママさん、PC独占されちゃうかもですよ~!

mart見つけました~!
なるほど、小さくて見逃がしますね。

新年号が楽しみで~す!

投稿: COCOマミー | 2010年11月16日 (火) 15時52分

こんにちは~

蕪の美味しい季節ですねぇ~

って、天気予報に北海道雪マークついてたよ。
もう山じゃあなくても普通にふってるのぅ~?

イサムくん可愛いなぁ~
きっとpc上手になるよぅ、それに手先が器用になるからきっとお勉強も出来ちゃうよん。
楽しみだねぇ~

投稿: haru | 2010年11月16日 (火) 17時51分

COCOマミーさん。

「かぶ」美味しいですね!
大根より高くつくけど、また何か作りたいです☆
パソコンは今でさえコウキに占領されているのに、
もう1台必要になってくるのかしらねぇ・・・
Mart1月号ですが、追加でもう1つレシピが載るみたいなんです。
私も楽しみです♪

★こうママ★

haruさん。

今朝、2㎝くらい積もっていましたが、
すぐ溶けましたよ~~
まだまだ、これからですね!!
イサムも悪さばかりしてします^_^;
こちらも、まだまだこれから・・・笑

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月16日 (火) 19時42分

かぶ、美味しいですよね♪
大根と似ているけど柔らかい食感でいいですよね~
ベーコンと一緒に食べると美味しそう☆

イサムくん、元気ですね~!!
こうままさんの真似をしたいんでしょうね、きっと。
楽しそうだけど、椅子やキーボードの上!
落ちちゃいそうで目が離せませんねsweat01

投稿: みに | 2010年11月16日 (火) 21時27分

こうママさん、こんばんは。

イサム君、まるで北斗の拳ですねぇ。
超すばやい腕の動き。(笑)
そうそうこの頃からIpadとか使うと達人になるんでしょうね。
感覚的にPCを使うからねぇ、子供って。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年11月16日 (火) 23時29分

みにさん。

かぶとベーコンのソテー、いいですよ~♪
また作りたいですもん!
椅子の上でも危ないのに、パソコンの上^_^;
しかも、正座~~~
育児は孤独な戦いです・・・

        ★こうママ★

ぺりちゃん。さん。

きゃはははは~~~!(^^)!
北斗の拳ですかぁぁぁぁ
すごい腕の早さでしょう!!
小学校でパソコンの授業があるので、
けっこうコウキに教わっている私・・・
助かりますよ!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月17日 (水) 09時02分

こんばんわ、こうママさん。。

イサム君の後ろ姿可愛い~~
一生懸命にPCしているんですね。
でも、こうママさんは目を離すことできひんよね。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月18日 (木) 00時11分

さすらいの阿呆鳥さん。

そうなんです、必死なんです笑””
ほんと、ちょっとの隙なんですよね^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月18日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37652841

この記事へのトラックバック一覧です: ●○かぶとベーコンのバター醤油○●:

« ♦♦にんじんのオレンジ煮♦♦ | トップページ | アンコール☆レシピ。 »