« ハロウィン☆ミニかぼちゃdeドリア風。 | トップページ | ●○鶏だんごと根菜のスープ○● »

お手軽☆タラモサラダ。

ポテトサラダはよく作りますが、001_2

「タラモサラダ」は・・・って、方が多い?

ポテトサラダより、めっちゃ簡単shine

*お手軽☆タラモサラダ*

oneじゃがいも200g(中3個くらい)は

皮をむいてレンジでチンします。

twoフォークなどで粗くつぶします。

threeほぐしたタラコ(1/2腹)・醤油・

レモン汁(各・小1/2)

マヨネーズ大2で和えます。

ね?簡単でしょう~~♪

正しい作り方かは、わかりません笑””

Cpicon 超かんたん☆タラモサラダ。 by ★こうママ★

Cpicon 具だくさんのケーク・サレ☆ミ by ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← 誰にでもできる簡単レシピです。
にほんブログ村          応援よろしくお願いします♪

             ★こうママ★

|

« ハロウィン☆ミニかぼちゃdeドリア風。 | トップページ | ●○鶏だんごと根菜のスープ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママちゃん、こんにちは♪

タラモサラダ・・・超簡単ですね。(^^v
たらこ+マヨネーズって美味しいもんねぇ。

タラモサラダは、ポテトサラダのように
具沢山にしない方が美味しいのかな?
具沢山なのは、『タラモサラダ』とは言わないかな?(^^ゞ

投稿: イチゴッチ | 2010年11月 1日 (月) 15時47分

イチゴッチさん。

そう、具だくさんではないの~笑
たらことじゃがいもだけです!
そういえば、以前タラモサラダ作った時に
タラモ=たらこ+じゃがいもの意味ですか?って、
コメくれたのイチゴッチ姉さんだったような・・・!(^^)!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 1日 (月) 17時20分

こんばんは~

今日も美味しそう~

ねえ、ねえ、北海道展でスープカレー買って来たんだけど~
どれが本場の味なんだろう?
うちのコメントが重たかったらこっちで良いから教えて~。

p、138見ちゃったぞぅ~笑
一段と綺麗~
今度はニィ~って微笑んだお写真見たい~笑

投稿: haru | 2010年11月 1日 (月) 19時22分

haruさん。

全然コメントできませんでした((+_+))
小さな記事だったのに
やはり買ってくださっていたのですね^_^;
ありがとうございます!
私が笑っていない原因は旦那なんですょ(>_<)
写真を撮るのが面倒みたいで、
いつも険悪ムード全開で撮っているからなんです・・・
おでこの横には青筋が立っている私です^_^;
カレーは「札幌スープカレー」と書いていたら、
全部「本場の札幌スープカレー」なんでしょうね・・・
お店ごとに味が違って~~
自分好みのスープカレーを見つける・・・カンジなんです。
「マジックスパイス」が札幌スープカレーの原点だったハズ!
長くなってすみません~~

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 1日 (月) 19時49分

タラモサラダって作ったことないです。

簡単に作れるんですね。
今度作ってみます。

あ~、昨日本屋さんによるの忘れちゃったわ~!
早く買わないと、無くなっちゃうかな。

投稿: COCOマミー | 2010年11月 1日 (月) 22時53分

COCOマミーさん。

お店やさんで食べて美味しかったので、
マネして(見よう見まね・・・)作っていますよ♪
道産子はたらこの食べる機会も多いでしょうから
今度作ってみてください・・・・
あ、いいんですよ~~^_^;
来月、レシピが載るんですから・・・・
今月はちっちゃくて^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 1日 (月) 23時13分

タラモサラダ美味しそうですね♪
タラモサラダ作ったことないです(笑)
たらこを昔はちょくちょくもらってたんですが、
最近もらっていないので食べたくなりました~

投稿: みに | 2010年11月 1日 (月) 23時45分

たらもサラダ、、しばらくつくってないなぁぁ~~!
見たらたべたくなっちゃいました★
MARTまた買いました~~!こうママさん発見♪
ダウニー、私も大好き~~!香りにうっとりしちゃいます♪

投稿: ururu | 2010年11月 2日 (火) 00時15分

美味しそうlovely
タラコはやっぱり北海道だよねup
こっちじゃ美味しそうなタラコに出会った事ないよ
だからタラモサラダを食べたい時は市販のパスタソースで作ってるんだcrying
でもなんか違うんだよねdown
美味しいタラコ…食べたぁぁぁいsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年11月 2日 (火) 07時53分

みにさん。

ポテトサラダを作るより、
ずっと簡単なんですよ~~♪
ただ、たらこといっても高いですよね^_^;
いくらと一緒に送ってもらったのです☆

         ★こうママ★


urruさん。

まぁ、立ち読みで良かったのに・・・^_^;
今月は出ている人が多すぎて、探しにくかった~笑”
ダウニーと一緒に登場している
「ハミングフレア フレグランスコレクション」もグーですよ!

          ★こうママ★

理絵ちゃん。

そうか~~(>_<)
私もパスタソースで作ったことあります☆
たらこも、美味しいのはけっこう高いもんね^_^;
箱で5000円とかだよ!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 2日 (火) 10時05分

こんばんわ、こうママさん。。

ほんま、簡単や~~
冷蔵庫にタラコあったかなぁ~???
あったら明日したなぁ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月 3日 (水) 00時49分

さすらいの阿呆鳥さん。

ね!
簡単でしょう~~
美味しくて大好きなんです☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 3日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37485584

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽☆タラモサラダ。:

« ハロウィン☆ミニかぼちゃdeドリア風。 | トップページ | ●○鶏だんごと根菜のスープ○● »