« お手軽☆ポークビーンズ。 | トップページ | 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース »

ワインに合うレシピ。

002_2 昨日、勢いで夫がボジョレー買ったsweat01

ちょうど、生イカがお安かったので・・・

*いかのオリーブオイル煮*

oneいかは、足の方から内臓と

一緒に引っ張り出す。

two水で洗い(中の方も)、1㎝くらいの

輪切りにする。(足は適宜切る)

three鍋にオリーブオイル大3~4・ニンニク

すりおろし小2を入れ火にかける。

four香りが立ったら、いかを加えピンク色に

なってきたら小口切りした鷹の爪を・・・

オイルはサラサラだからパンと一緒にshine

007

*カレマヨ☆サラダ*

先日もご紹介しましたサラダ。

南瓜・さつまいも・じゃがいも・

リンゴが入っています。

カレーパウダーとマヨネーズで味付け。

コーヒー用クリープで、

カレーの辛さとマヨネーズの酸味を

まろやかにしています。

くわしくは、クックパッドに掲載中。

2人であっというまに一本。

「足りないね~」などと言っておき、

リビングのど真ん中で大の字の私sleepy

赤ワインは、ココが怖くてね・・・笑”

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 誰にでも出来る簡単レシピです。
にほんブログ村         よかったらクリックしてね☆ミ

                          ★こうママ★

|

« お手軽☆ポークビーンズ。 | トップページ | 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ボジョレー買ったんですかぁ~良いなぁ~
私はまだ買ってませ~ん。

イカ美味しそうですねぇ~
オリーブオイルとニンニクで香りも良くってワインに似合いそう。
ワイン買ってきたら作ってみま~す。
残ったワタは煮つけて日本酒も良いですねぇ。

美味しいレシピメモですぅ~ありがとう~

投稿: haru | 2010年11月19日 (金) 16時10分

おいしそう!オリーブオイル煮shine
にんにく風味のやわらかいイカ、
どれだけでも食べられそうです♪
ワイン、私が大好きで開けてないのがいくつも。
アルコールアレルギーが出るようになって
今は全く飲めないんです(>_<)
料理に使うのは大丈夫なんだけど。
おいしかったでしょうねっ☆彡

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月19日 (金) 16時12分

こうママちゃん、こんにちは♪

プププ・・・こうママちゃん、大の字・・・でしたか?
風邪引かないでね。^^

ワインにはこういうのを作ってあげたら良いのかぁ。。。
あ、でも、ますます飲む量が進んじゃうかも。。。>v<

投稿: イチゴッチ | 2010年11月19日 (金) 16時38分

こんにちは♪

早速ボジョレー買ったんですね~♪

いかのオリーブオイル煮、にんにくが効いていて
とっても美味しいんでしょうね~☆

投稿: みに | 2010年11月19日 (金) 16時49分


あらぁ~早速ボジョレー飲んぢゃったのねwine
ワタクシお酒飲めないわけぢゃないけど・・
ボジョレーは未だに飲んだ事がなぁ~いcoldsweats01
今年は安いみたいだし(笑’
初体験してみるかなぁ~wine

投稿: Boo | 2010年11月19日 (金) 19時36分

haruさん。

あ、そうたまたま笑””
一瞬で飲んでしまいました~~
日本酒も良いですね、熱燗ねっ!

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

まぁ!
そうだったのですね!
ウチの旦那もアレルギーにならないかしら・・・

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

は~~い!
12時過ぎに目が覚め、ビックリ(@_@)
男子3人はとっくに2階にあがっていましたね^_^;

       ★こうママ★

Booさん。

Booさんのお酒の話、聞いたことなかったかも・・・
けっこう安かったみたい^_^;
だから買ったんだと思う・・・笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月19日 (金) 21時03分

みにさん。

勢いで買ったみたい^_^;
飲みやすかったので、あっというまに完飲!
そう、イカのオイル煮。
めっちゃ、美味しいんですよ(^^♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月19日 (金) 21時06分

こんばんは~おきてがみではコメントありがとうございました。こうママさんの
ブログ拝見しまして、お酒のおつまみになりそうなプチ料理がとても美味しそう!
ポークビーンズを真似して作ってみようかな~と思っています。

投稿: manaショップ | 2010年11月19日 (金) 22時18分

こんばんわ、こうママさん。。

あらあらワインでいい気分に・・
でも、家で飲む分にはいいですよね。
いつも頑張っているんやし・・
この週末、カレマヨ☆サラダ作ってみますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年11月20日 (土) 00時22分

manaショップさん。

はじめまして。
おきてがみにコメントしていないのですが^_^;
まずは訪問・コメントありがとうございます。
簡単レシピですので、お試しくださいね☆

        ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。

いびきもかいていたんじゃないかしら・・・
寝言も言っていたかも~~笑””
カレマヨサラダ、3回くらいつくりました~~(*^_^*)v

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月20日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37731990

この記事へのトラックバック一覧です: ワインに合うレシピ。:

« お手軽☆ポークビーンズ。 | トップページ | 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース »