« ●○豚肉のソテー☆ハニーマスタード○● | トップページ | お手軽☆おもてなしレシピ・Part2。 »

鶏肉と蓮根deオイスターきんぴら。

よく使う”オイスターソース”と、008_4

よく作る”きんぴら”のコラボレーションshine

*鶏肉と蓮根のオイスターきんぴら*

one鶏もも肉100gは小さく切って、

蓮根150g・人参1/4本は半月切りに

twoごま油大で鶏肉を炒め、

蓮根・人参も加えよく炒めます。

three酒大1を回し入れ、蓋をして

少し蒸し焼き状態にします。

four鷹の爪の小口切り1本分・醤油大

1/2・オイスターソース大1で

ザザッと、炒め合わせます。

004_3

~モニター当選☆情報~

先日、クックパッドさんから~~^^v

” サントリー おうちカクテル

トライアルセット ”ですょ!!!

自宅で、カクテルって飲まないなぁ・・・

わ~~い、嬉しい当選です(*^_^*)v

そう、1ヵ月くらい前に当選しました

” meiji アミノコラーゲン ”

藤原 紀香さんのCMでおなじみshine

アレ、めっちゃ良いですよ!!!!

北海道の冬でも乾燥しらず。

ツヤもでてきましたねshineshineshine

                                                                          ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   
にほんブログ村 

 ↑ ランキングに参加しています。

      よかったらクリックしてくださいね^^v

                           

|

« ●○豚肉のソテー☆ハニーマスタード○● | トップページ | お手軽☆おもてなしレシピ・Part2。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

見るなら、いいですよね!!!

投稿: ff14 rmt | 2010年12月10日 (金) 15時25分

コンニチハ”

これとっても美味しそう☆”
いつも鶏肉、胡瓜、パプリカしかしないので・・・・
蓮根もお安く買えるので今度作ってみようと思います。
こうママのレシピは簡単で美味しいのでとっても嬉しいです!!!!

投稿: JUN | 2010年12月10日 (金) 15時36分

こうママちゃん、こんにちは♪

オイスターソースでキンピラ・・・またまた素敵なアイデアですね。(^^v
見た目、筑前煮のようなキンピラですね。
今日もとっても美味しそう♪^^

またまたモニター当選♪
おめでとう!^^

投稿: イチゴッチ | 2010年12月10日 (金) 15時49分

ffl4rmtさん。

コメント、ありがとうございます。

        ★こうママ★


JUNさん。

簡単でしょう・・・
(いい意味で)適当なものばかりで笑””
でも、美味しかったんですよ☆

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

あ、ほんとだ~
「オイスター筑前煮」でも、良かった笑””
あるもので、組み合わせてみました~~^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月10日 (金) 20時59分

こんばんわ、こうママさん。。

これも手軽でいいですよね。
私も最近、よう使いますよ”オイスターソース”
美味しいですよね!!
さぁ、明日何作ろうかなぁ~~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年12月11日 (土) 00時27分

さすらいの阿呆鳥さん。

本当はふつうに蓮根のきんぴらの予定だったの・・・
ちょこっと残ってた鶏肉も使いたくなって~~
今晩は何かしら??

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月11日 (土) 13時58分

きんぴらにオイスターソースは使ったことがないですね~!
美味しそうですね!

カクテルですか~、いいですね!
クリスマスも近いですし、
お子さんが寝た後にご夫婦でゆったりと飲まれるのもいいんじゃないですか?
わっ、想像しちゃった!
いいないいな~!

投稿: COCOマミー | 2010年12月11日 (土) 16時13分

COCOマミーさん。

瓶がすっごく小さいので、1人分ですよ~~笑””
想像しては、いけませぬ・・・大笑””””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月11日 (土) 19時21分

こんにちは!楽天レシピスタッフです。
料理に関係するブログを色々と拝見するうちに
こちらのブログを見つけてコメントさせて頂きました♪

楽天レシピは、みなさんに投稿して頂いたレシピを
紹介する「みんなで作る」レシピサイトです。
レシピを投稿頂いた方には、1レシピ毎に
楽天スーパーポイントを50ポイントプレゼント
させて頂いてます。

おかげさまで、私達のサイトもオープン2ヶ月で
20,000品の投稿を頂くまでに成長いたしました。

投稿して頂く方にも、レシピの探す方にも
お役に立てるサイトになるために、12/16には、
人気順レシピのソート機能も追加予定です。

もちろんご利用にあたっては、ケータイも
PCもすべて無料でお楽しみ頂けます!

ぜひ私達の作った「楽天レシピ」を一度ご覧
いただけないでしょうか?

突然の書き込みで驚かせてしまいすいませんでした。
素敵なレシピを投稿いただけましたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

楽天レシピスタッフ
http://recipe.rakuten.co.jp/

投稿: 楽天レシピSTAFF | 2010年12月13日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38020417

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と蓮根deオイスターきんぴら。:

« ●○豚肉のソテー☆ハニーマスタード○● | トップページ | お手軽☆おもてなしレシピ・Part2。 »