« 疲れたカラダに、出汁かけご飯。 | トップページ | キュートな花畑☆巻き寿司。*。*。*。 »

お手軽☆魚介のトマトスパゲッティ。

008_2 夫と長男、2人ともお休みsweat01

家にあるものを、集めて作りました。

*魚介のトマトスパゲッティ*

oneフライパンにオリーブオイル大1・

ニンニクすりおろし小1(みじん切り)を

入れ、火にかけます。

two香りが立ったら、下処理したエビ・

(たまたま残っていた)シーフード

ミックスを炒め、玉ねぎのみじん切りも

加え、炒めます。

threeトマト缶1/2缶・あさり缶(缶汁も)・

白ワイン大1を加え、煮つめます。

four茹であげスパゲッティを加え、

全体を和えながら、塩で整えます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村           みなさまの1クリックで楽しく更新中です☆

                            ★こうママ★

夕方、さっぽろ大通公園へ・・・

お時間ある方、ご覧くださいね^^

015_2 010_2 011

                雨が降っていて、すっごく寒かったですsweat01

014_2    

                  イサムも凍っていますsweat01

012_2

                   マトショ・・・何でしたっけ?

016

                札幌では、4時半で真っ暗なんですmoon3

017 018 019 020

|

« 疲れたカラダに、出汁かけご飯。 | トップページ | キュートな花畑☆巻き寿司。*。*。*。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

クリスマスカラーのパスタ
可愛くってとっても美味しそう☆”

北海道の四時半は真っ暗なのですねー
こちらはちょうど陽が沈んだくらいです。

すずらんのイルミネーション
北海道ならわですね”

投稿: JUN | 2010年12月23日 (木) 23時20分

オクラが☆の形でクリスマスにぴったり~~~note
今日は雪だったのに夕方は雨になり寒かったですものねdown
ご家族でイルミネーション楽しまれて良かったですねhappy01

投稿: さくら | 2010年12月24日 (金) 00時22分

JUNさん。

あり合わせのもので作ったのですが、
美味しく出来て良かったです!
そうそう、スズラン~~☆
よく考えたら、・・・。
ちょっと、笑える~~~^^

       ★こうママ★


さくらさん。

たまたま買ってあったおくらでデコ☆
偶然なのですが、季節感タップリになりました笑””
昨日の雨はとても冷たかったです・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月24日 (金) 08時31分

トマトスパゲッティおいしそうsign01
オクラが可愛いheart04
イサムちゃんの頬も鼻も赤くなっちゃって~snow
寒そうですね!
4時半でこんなに真っ暗eye
福岡とずいぶん違うんですね~
日が沈むのは5時過ぎぐらいかな。
こうママさん、楽しいクリスマスイヴをお過ごしくださいxmas

投稿: きままなマーシャ | 2010年12月24日 (金) 09時31分

こんにちは~

寒そうだけど温かい雰囲気の公園ですね。

それにしても綺麗なイルミネーション。
イサムくんも真っ赤なほっぺで可愛いねぇ~

うちのあし@変な調子で~
ポチしたんですが~あしあと残せてなかったらすみません。
pc苦手でわかんないのよぅ~泣

そうそう、さっきサンタさんとトナカイさんアップしときましたよ。
お暇な時に見てみてね~
良いクリスマスになりますように~

投稿: haru | 2010年12月24日 (金) 11時56分

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆
星型オクラの緑とエビの赤・・・クリスマスにピッタリ♪
可愛い美味しそうなパスタですね。(^^v

わぁ、4時半で真っ暗!
暗いからイルミネーションがひときわキレイですねぇ。
あ、マトリョーシカ・・・ね^^

こうママちゃん、素敵なイブをお過ごし下さいね。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年12月24日 (金) 14時23分

きままなマーシャさん。

ありがとうございます!
魚介のスパゲッティにおくらが合うかどうかは内緒・・・
いつも、マーシャさんのブログを拝見するたび、
日の入り時間にこんなに差があるんだな~と・・・
日本は、意外に広かった笑”

       ★こうママ★


haruさん。

そう!
寒いんだけど、温かな雰囲気です☆
さっすが~~~^^
のちほど、訪問させて頂きますね!

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

たまたま作ったのですが、
Xmasっぽいランチになりましたょ☆
いやん、マトショーリカじゃないの(@_@)
マトリョー・シカなんですね笑””

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月24日 (金) 17時29分

こんばんは。
やっぱり、空気が澄んでいるからか光がきれいですね。
来年、寒ーい12月ごろ北海道へ行く予定なので、見られるかな?
そうそう、4時半を過ぎると真っ暗だった!と思いだしました。

なんだか、懐かしい~♪
風邪ひかないように注意してくださいね。

投稿: かな | 2010年12月24日 (金) 20時18分

かなさん。

12月?
わ、寒~い!
1月・2月よりは暖かいかぁ・・・
イルミネーションは11月の終わりか12月のあたま~ですよ^^
あ、サッポロファクトリーのジャンボツリーも!!!!!

★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月24日 (金) 20時58分

こんばんわ、こうママさん。。

スパゲッティ美味しそうですね。
この週末つくろっかなぁ~って思っていましたよ。
参考にさせてもらいますね!
ところで、素敵な風景ですね。
綺麗や~~~
4時半でもう真っ暗ですね!
さぶかったみたいですが、素敵な家族の一時を過ごせたようですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年12月24日 (金) 23時53分

さすらいの阿呆鳥さん。

いつもありがとうございます!
京都に比べると、暗くなるの早いでしょう・・・
これからは日が長くなっていくので嬉しいです☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月25日 (土) 10時10分

こんばんは^^

トマトスパゲッティ美味しそうです~!

大通のイルミネーション、昨夕行きましたよ~!

今年は綺麗でした~~!
いつも同じのばっかりだったでしょう。

今年は新しいオブジェが見ごたえがありましたね。
私もさっきブログにアップしたところです。

投稿: COCOマミー | 2010年12月25日 (土) 23時02分

COCOマミーさん。

今年も行かれたのですね♪
ほんと、ようやく(少し)リニューアルしましたね!
すごく良かったです☆
私もそちらへお邪魔しま~~す^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月25日 (土) 23時28分

こうママさん、こんにちは。

ミュンヘン・クリスマス市ってなんかカッコいいなぁ。
ミュンヘンは姉妹都市だからそうんな感じになるんだろうねぇ。
僕の住んでいる町ではスペインの聞いたことないような姉妹都市が・・

こちらも随分と寒くなりましたよ。
北海道の人が聞いたら笑っちゃうくらいの寒さでしょうけどね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年12月26日 (日) 11時58分

ぺりちゃん。さん。

そう、姉妹都市~~^^
ぺりちゃん。がコチラにきたら凍傷になっちゃうかな・・・
暖かい季節、いつかいらしてね☆

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月26日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38184025

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽☆魚介のトマトスパゲッティ。:

« 疲れたカラダに、出汁かけご飯。 | トップページ | キュートな花畑☆巻き寿司。*。*。*。 »