« 具だくさんのパンケーキ。 | トップページ | ♦♦エビのすり身de春巻き♦♦ »

●○豚肉と根菜のうま煮○●

豚もものかたまり肉。001

激安で予定もなく買っていたんですsweat01

*豚肉と根菜の旨煮*

one豚もも肉300gは一口大に切って、

片栗粉をまぶします。

two蓮根・人参・ごぼうは適宜に切ります。

threeごま油大2で①を炒め、続けて

②を加え炒めます。

four水200cc・和風だしの素小1を

加え、少ししたら砂糖・酒(各大1)も

加えます。

five醤油大2・みりん大1を加え、煮ます。

003_3

レシピのないレシピ。

*まぐろとアボカドのなめたけ和え*

one熟したアボカドは1㎝角に切って、

レモン汁をかけます。(変色防止)

twoまぐろも1㎝角に切ります。

three①②と、なめたけを和えます。

すべて、適量です。

お好みの分量でつくって下さいね☆

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ いつも応援ありがとうございます。

 更新の励みになっている私です^^V

             ★こうママ★

|

« 具だくさんのパンケーキ。 | トップページ | ♦♦エビのすり身de春巻き♦♦ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

片栗粉をまぶしてあるから
お肉や野菜達がツヤツヤしてるのですねー
とっても美味しそうです☆”

予定無く買っていたけど
お肉は役になってくれるから嬉しいですよね”

投稿: JUN | 2010年12月18日 (土) 22時26分

どちらも私の好きなメニューです。

根菜は美味しいですよね。
特にごぼうは好きです。

なめたけはいいですよね。
私も色々なメニューに重宝しています。

投稿: COCOマミー | 2010年12月18日 (土) 23時02分

JUNさん。

豚もも肉の塊が100g50円って安くないです~?
数量限定でしたの!
とりあえず、買った私です笑””

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

マミーさんとは好みが合いますものね☆
嬉しいです。
なめたけは醤油ベースの味付けですから、
使い勝手が良いですよね!


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月18日 (土) 23時06分

こんばんわ、こうママさん。。

この豚肉のお料理も美味しいよね。
根菜も摂取せなあかんしね。
そうそう、今日、こうママさんから教えてもろた”きのこあんかけソース”で美味しく頂きましたよ。
いつも、ありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年12月19日 (日) 00時23分

さすらいの阿呆鳥さん。

そうなんです。
根菜はいつも適当に買っておいていて・・・
「ひらめき」で、色々作っています☆
ブログ、拝見してますよん。
いつもありがろう!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月19日 (日) 10時38分

こうママちゃん、こんにちは♪

根菜類を美味しく頂けていいですね。(^^v
片栗粉でツルンツルン・・・キレイなツヤですねぇ。

なめたけもいろいろ使えて便利ですね。
今日もとっても美味しそう。。。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年12月19日 (日) 15時14分

旨煮、おいしそう!寒いから、こってりした肉が食べたくなりますよね。根菜がたっぷり入っているのもうれしいですね。

投稿: citron | 2010年12月19日 (日) 19時39分

イチゴッチさん。

そうなんです。
片栗粉のおかげでチュルンと食べやすいです☆
いつもありがとうございますね~~^^

      ★こうママ★


citronさん。

はじめまして。
寒いとカロリーを摂りたくなりますもんね!
根菜は日ごろから摂取するよう心がけているんですよ☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月19日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38124409

この記事へのトラックバック一覧です: ●○豚肉と根菜のうま煮○●:

« 具だくさんのパンケーキ。 | トップページ | ♦♦エビのすり身de春巻き♦♦ »