« キュートな花畑☆巻き寿司。*。*。*。 | トップページ | レンジdeすりみと青梗菜の蒸し煮&お知らせ。 »

お手軽☆おつまみレシピ

レシピといっても、全てあり合わせ&適量sweat01

手軽につくれるモノじゃないと、毎日やってられない・・

002_4 *魚肉ソーセージとチーズのオープンオムレツ*

oneたまご2個とカレーパウダー小1/2(お好みで)を

よくかき混ぜます。

twoフライパンを強火で熱し、たまごを流し入れ

2~3回かき混ぜ、角切りのプロセスチーズを

散らします。(ピザ用チーズでもOKです)

three弱火にして好きなもの(今回は魚肉ソーセージ・

パプリカ赤黄・おくら)を乗せてから蓋をして

蒸し焼きにします。(昨日の残りのタラモサラダも)

オムレツが下手っぴなので、いつもオープンオムレツに

*トマトのブルスケッタ&ツナのブルスケッタ*003

oneミニトマト(普通のトマトでOK)の種を取って

乱切りにし、塩・乾燥バジル・オリーブオイルで和える。

two①を冷蔵庫で冷やします。

threeバケットは1㎝幅に切り、オリーブオイルを塗って、

トースターで焼きます。

four③にニンニクすりおろしを塗って、②を乗せる。

~ツナソース~

油を切ったツナ・水にさらした玉ねぎのみじん切り

(水気を切る)・マヨネーズ・醤油で和える。

001_2 ~サンタさんが、やって来た~

Xmasイブの6時半。

おうちパーティの始まる瞬間に、ピンポ~ンbell

仲良し☆ブロ友のJUNさんから・・・

たくさん頂きまして、ありがとう☆

大切に使わせていただきます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ みなさまの応援で楽しく更新中^^V

                          ★こうママ★

|

« キュートな花畑☆巻き寿司。*。*。*。 | トップページ | レンジdeすりみと青梗菜の蒸し煮&お知らせ。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

いつも美味しいレシピありがとうございます。
見ていても、「今度やろう~」って思えるものばかりで
助かってます!
このオープンオムレツもいいですよね。
洋風お好み焼きみたいに、いろんなのせて・・

素敵なクリスマスを送れましたか??

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年12月25日 (土) 23時55分

さすらいの阿呆鳥さん。

洋風お好み焼き・・・
いいですね~~~!(^^)!
私もトライしてみようかな☆


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月26日 (日) 11時33分

こうママさん、こんにちは。

魚肉ソーセージとチーズの取り合わせ・・
いまだ想像がつかないけどかなりいけそうな感じ。
これだったら僕でも作れそうだなぁ。作ってみようっと。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年12月26日 (日) 12時01分

こうママコンニチハ”

ワインを頂きたかったので連日おつまみメニューになりました。
オープンオムレツいいですね。
みんなで飾りつけしたのかな?
とっても可愛いオムレツになりましたね☆”

お土産も喜んでもらえて良かったー
大好きなディズニーで買ってきました。
キッチンで使ってもらえたら嬉しいデス。

投稿: JUN | 2010年12月26日 (日) 14時33分

ぺりちゃん。さん。

めちゃめちゃ美味しいです!
昨日はローストビーフ(頂きもの)がメインなのに、
こっちの方が人気でした^^
おススメしますね~~

      ★こうママ★


JUNさん。

サプライズ、嬉しかったですよ~~☆
おしるこは朝食に・・・笑”
キッチンワイプは、ず~~~っと欲しかったんです!
Martなどでも見ていたので・・・
シンクまわり、拭いてま~~す。
ありがとうございます!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月26日 (日) 17時31分

こうママちゃん、こんばんは♪

可愛いオープンオムレツですねぇ。
星型のソーセージがとってもキュート♪
ブルスケッタも簡単で美味しそうでいいねぇ。(^^v
お子さんも喜びそうですね。(*^^*
すてきなクリスマスでしたか?

投稿: イチゴッチ | 2010年12月26日 (日) 20時08分

JUNさんのセンスの良さにほれぼれします。
おしるこ、もったいなくてまだ食べていないけど、妹に狙われています。

かわいらしさに思わず笑顔になってしまいました。

投稿: かな | 2010年12月26日 (日) 20時13分

イチゴッチさん。

決して「素敵」ではないですよ・・・笑”
暴れん坊がいるのですから~~
オープンオムレツはチーズ入りのせいか大人気!

      ★こうママ★

かなさん。

家にお餅があったので、今朝はおしるこ~~笑”
まさかまさかのサプライズでしたね☆
今日、ポストカード届きましたよ~、thanks!

★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月26日 (日) 21時18分

こんばんは^^

オープンオムレツいいですね!

魚肉ソーセージ・プロセスチーズあるし、
パプリカはないけどピーマンがあるしぃ~、
早速作ってみようかな!

投稿: COCOマミー | 2010年12月27日 (月) 16時56分

COCOマミーさん。

はい、具はなんでも良いですよ☆
チーズはあった方が美味しいですよね^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月27日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38214675

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽☆おつまみレシピ:

« キュートな花畑☆巻き寿司。*。*。*。 | トップページ | レンジdeすりみと青梗菜の蒸し煮&お知らせ。 »