« ほっこり☆クラムチャウダー | トップページ | ●○大根ときゅうりの梅肉あさり和え○● »

海老とブロッコリーのオイスターあんかけ飯。

広告の品で買っておいた、エビ。003

夕方、うっかり昼寝をしてしまって

あわてて丼と味噌汁だけを作りましたsweat01

*海老とブロッコリーのあんかけ飯*

oneエビは殻と背わたをとって、塩で揉んで

から片栗粉を加え揉んで、水で洗います。

twoサラダ油で、生姜・にんにくの微塵切り

を炒めてから、エビ・ブロッコリー・人参・

しいたけを加えて塩コショウしたら、

水100cc・中華あじの素小1を加えます。

three煮立ったら、オイスターソース

大1/2を回し入れ、水溶き片栗粉で

とろみをつけます。

********************************

~嬉しいことが3日続き~

1日め・・・和歌山のかなさんから、旅行のお土産と美味しい果物をnote

2日め・・・大阪のイチゴッチさんから、手作りのアクリルたわしをheart04

3日め・・・クックパッドに掲載中のレシピに続々「つくれぽ」で話題のレシピにshine

すべて、みなさまに感謝しております・・・

001 002 008

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ 誰にでも出来る簡単レシピです。

     よかったらクリックしてくださいね^^

                        ★こうママ★

|

« ほっこり☆クラムチャウダー | トップページ | ●○大根ときゅうりの梅肉あさり和え○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃっとこれだけ作ってしまうなんて。
とても夕方寝てしまった日の夕食には見えませんよ(笑)
おいしそうhappy01
うちはエビの人気が低くて・・・こういうの作った事無いけど、
だいぶ家族の好みが変わって来ているので
作ってみようかな〜

投稿: saiko3 | 2010年12月 1日 (水) 11時08分

saiko3さん。

あら、嬉しいです☆
本当は「エビマヨ」の予定で、海老の下処理だけしていたんです。
疲れて、ウトウト寝てしまい・・・
とっさにあるものをフライパンに突っ込んでつくりました^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 1日 (水) 11時35分

こうママ★コンバンハ”

海老とブロッコリーのオイスターあんかけ飯
とっても美味しそう!!!!
とろみをつける料理アタシ大好きなんですー
海老とブロッコーリーはアタシの大好物!
いつも美味しいレシピをありがとうです☆”

そして雑誌買いましたよー
シリコンのタジンは欲しかったものなので本当に嬉しいhappy02
近いうちに買いたいと思います。
また報告させてくださいね~wink

投稿: JUN | 2010年12月 1日 (水) 18時19分

JUNさん。

最近、片栗粉の出番が多くて~~
寒いと無意識で食べたくなるのかしらね!

わざわざ、買ってくださったのですね^^
付録の手帳がシンプルでいいよね~~☆
レシピのアイデアが思いつくたび、殴り書きしてマス^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 1日 (水) 20時03分

こうママさん、こんばんは。

嬉しいことって書いてあったから・・・
全部クリックしたじゃぁないですか。(笑)
嬉しいことは三日と言わずに何日でも続くと良いよねぇ。
最近良い事がない僕には羨ましい限りだよ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年12月 1日 (水) 22時00分

海老とブロッコリーのオイスターあんかけ飯、美味しそう~!

オイスターの味って好きなんですよね。
これはいいですね。

「かぶの海老あんかけ」作ろうと思って、
クックパッドみたら、つくれぽ凄いですもんね!

大人気じゃないですか!
こうママさんが、だんだん手の届かないところに行ってしまいそう~!

投稿: COCOマミー | 2010年12月 1日 (水) 23時56分

こうママちゃん、こんばんは♪

さすがぁ・・・ちゃちゃっとこんなご馳走が出来るなんて。。。
とっても美味しそうですね。^^

雑誌を買いに行ったら無かったのぉ。。。
違う本屋さんで探してみますね。

あ、ご紹介下さって、ありがとうございます。
『嬉しい事』に入れて頂いて・・・嬉しいです。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年12月 2日 (木) 00時17分

こんばんわ、こうママさん。。

さすが、こうママさん手早く丼ですね。
美味しそう~~
息子もオイスター味好きやし・・
また、参考にさせてもらいま~す!
また、嬉しいことばかりですね。
12月、ええスタートがきれたみたいですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年12月 2日 (木) 00時40分

ぺりちゃん。さん。

ぺりちゃんは、優しいなぁ・・・
最近、良いことがないのですか?
ドカンと、宝くじを当てちゃってくだされ笑””

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

そんなこと、いわないでぇぇぇぇ笑””
「かぶの海老あんかけ」はみなさんから上品って・・・
私も「上品は味」を作れるようになったんだなぁ~~
「つくれぽ」首を長くして待ってますね笑

         ★こうママ★

イチゴッチさん。

こういう「何となくこんな感じ?」料理が得意なんです!
アクリルたわしでキーボードがキレイに☆
ありがとう~~

       ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

オイスターソース、いいですよね!
最初は使い方がわからなくて、
チャーハンだけだったのですが
「何にでも良い」と知ってからよく使っています☆

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 2日 (木) 09時34分

タジン鍋でケーキなんて斬新的。
いつか、甥っ子たちが来た時にでも挑戦してみようかな・・。

強固&鉄壁な包装をとってくれてありがとうございました。

投稿: かな | 2010年12月 2日 (木) 22時21分

かなさん。

美味しい贈り物、ありがとうございますね!
そんな頑丈な梱包じゃないですよ☆
すぐ開けたよ!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 3日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37911287

この記事へのトラックバック一覧です: 海老とブロッコリーのオイスターあんかけ飯。:

« ほっこり☆クラムチャウダー | トップページ | ●○大根ときゅうりの梅肉あさり和え○● »