« ♦♦鶏胸肉のマスタードクリーム煮♦♦ | トップページ | 具だくさんのパンケーキ。 »

厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース

010_2 厚揚げはヘルシーだし、お安いshine

一石二鳥ですょ^^V

*厚揚げのソテー☆きのこあんかけ*

one厚揚げは熱湯をかけ、油抜きします。

two7~8㎜の厚さに切り、キッチン

ぺーパーで水気を拭き小麦粉をまぶす。

threeサラダ油を熱し、両面こんがり焼く。

fourきのこあんかけソースをかけます。

~きのこあんかけソースの作りかた~

①きのこ類・長ネギをななめ切りして、

しんなりするまで炒めます。

②水100cc・中華あじの素・塩少々で

味付けし、水溶き片栗粉でとろみを・・・

カリッカリの厚揚げにあんかけソースがGOODですよ~~☆

Cpicon 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース。 by ★こうママ★

  ↑ コチラにくわしく載っていますよ(*^_^*)v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← ランキングも頑張っています。
にほんブログ村      みなさまの1クリックが励みになっております^^

                        ★こうママ★

|

« ♦♦鶏胸肉のマスタードクリーム煮♦♦ | トップページ | 具だくさんのパンケーキ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママちゃん、こんにちは♪

わぁ、とってもヘルシーで美味しそう♪
厚揚げを焼いた時は、いつも鰹節と生姜醤油で頂きますが
きのこあん・・・いいですねぇ。(^^v
ツルンと入っていきそう。。。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年12月16日 (木) 15時59分

見ました、面白いですね

投稿: popspace | 2010年12月16日 (木) 16時47分

イチゴッチさん。

かつおと生姜醤油?
いいですね~~~、美味しそう☆
いつもありがとうございます!

      ★こうママ★


popspaceさん。

コメントありがとうございます。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月16日 (木) 18時58分

コンバンハ”

厚揚げってヘルシーな上に
とっても美味しく頂けちゃうんですよね!
あんかけソースで美味しさアップですね☆”

北海道マイナス気温なんですねー
天気予報みてビックリしちゃいました。
体調には気をつけてくださいね!

投稿: JUN | 2010年12月16日 (木) 23時37分

JUNさん。

昨日は寒かったですね~~
寒い日はあんかけ良いですもんね!
JUNさんもご自愛くださいね☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月17日 (金) 10時28分

こんにちは~

キノコあん美味しそうですね。

北海道はもう水溜りの氷も張ってるんですよねぇ。
天気予報みて驚いています。
最高気温-1℃だって言ってましたよ。

御家族みなさま健康に気をつけて下さいね。

投稿: haru | 2010年12月17日 (金) 12時17分

haruさん。

今日は少し暖かくなりましたけど・・・
家の水道が凍ったりしたこともあるので、
水たまりの氷では驚かないですよ笑””
ありがとう☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月17日 (金) 16時42分

あれ~、昨日コメント入れたつもりが入ってないですね。
送信押すの忘れたのかしら?

きのこあんかけ、美味しそう~~!。
厚揚げ、私も良く買いますが、殆ど煮物です。

こういう食べ方もいいですね。
あんかけ好きですし、作ってみま~す!

投稿: COCOマミー | 2010年12月17日 (金) 20時56分

COCOマミーさん。

昨日もコメくださったのですか?
何度もご丁寧にありがとうございます!
カリカリ厚揚げにあんかけソースがGOODですよん☆

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月17日 (金) 22時09分

こんばんわ、こうママさん。。

これも美味しそう~~
厚揚げ大好きです。
あと、このきのこあんかけソースなんでも使えそうですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年12月18日 (土) 00時15分

さすらいの阿呆鳥さん。

あ、はい!
なんでもOKだと思いますよ~~☆
阿呆鳥さん流にしてみてください^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月18日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38099401

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース:

« ♦♦鶏胸肉のマスタードクリーム煮♦♦ | トップページ | 具だくさんのパンケーキ。 »