« ●○大根ときゅうりの梅肉あさり和え○● | トップページ | ♦♦ごはんdeたこやき♦♦ »

時短な和風☆ポトフ風スープ

12月、師走。001_2

予定もないのに、キモチだけが忙しいsweat01

ゴロゴロお肉&野菜は小さく切って・・・shine

*和風☆ポトフ風スープ*

one鶏もも肉は1口大に切って、

鍋に水と一緒に入れ火にかけます。

twoアクを丁寧に取ります。

three乱切りした大根・人参・玉ねぎ・

エリンギ(家にあったので)を加え、

顆粒和風だしを入れて、煮ます。

four柔らかくなったら、塩少々で味付け。

仕上げにブロッコリーを加えます。

仕上げに醤油をひと回ししたり、ブラックペッパーをパラパラふったり・・・

Cpicon ♦♦和風ポトフ♦♦ by ★こうママ★  

↑ ↑ くわしくはコチラで・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村        みなさまの応援で楽しく更新しています^^v

                                             ★こうママ★

|

« ●○大根ときゅうりの梅肉あさり和え○● | トップページ | ♦♦ごはんdeたこやき♦♦ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママちゃん、こんばんは♪

12月に入ると気持ちが焦りますね。
しないといけない事もはかどらず。。。>v<
そんな時に時短簡単料理が嬉しいです。(^^v
和風ポトフ・・・簡単で美味しくってほっこり出来ていいですねぇ。。。
こういうお料理は、毎日でも頂きたいです。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年12月 3日 (金) 21時48分

コンバンハ”

和風だしのポトフ!
作った事無かったわー
さすがこうママ★だー参考になります☆”
大活躍してくれそうなメニューですね♪
和風だしで今度作ってみますねー

投稿: JUN | 2010年12月 3日 (金) 23時06分

こうママさん

これこれ、超マイブーム!!
お料理上手なこうママさんと同じ発想で
すっごく嬉しくなっちゃいました~ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

美味しくって、お手軽で、バリュープライス(笑)

ブロッコリー入ると、色目が綺麗だね。
明日、さっそく作ってみます。

いつもありがとう、ごちそうさまです(*^-°)v ♪

投稿: 樹里 | 2010年12月 4日 (土) 00時10分

こんにちは~

和風ポトフ~発想が良いですねぇ~
落ち着いたお味で美味しそう。

年末せわしないよね。
まあとりあえずクリスマスに向けて頑張ってねぇ~

今日はそちらは雨みたいね。
風邪ひかないように~

投稿: haru | 2010年12月 4日 (土) 09時46分

イチゴッチさん。

何故でしょう・・・
街中が華やかだからか?
テレビで年末情報を目にするからなのか?
何となくキモチだけ焦りますね・・・

       ★こうママ★

JUNさん。

ポトフ=コンソメですが、
和風だしも美味しいんですよね!
ズルズル汁をすすっている息子です笑””

       ★こうママ★

樹里さん。

スープやポトフ・鍋料理はお野菜たくさん
摂れるので、大好きなんです☆
和風だしも美味しいですもんね☆

       ★こうママ★


haruさん。

haruさんのブログへコメントどころか、
訪問するだけでパソコンが動かなくなって
全然画面が見えないんですよね・・・
3年前に買ったパソコンですが、もう寿命??
でも、他のブログは大丈夫なのにな・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 4日 (土) 10時11分

和風ポトフ、美味しそうですね~!

顆粒和風だしで、なるほど!

ポトフは、好きなんですよね。
作ってみますね~。

投稿: COCOマミー | 2010年12月 4日 (土) 12時07分

COCOマミーさん。

和風だしもGOODですよ☆
いつも、クックパッドへの「つくれぽ」
ありがとうございますね~~~^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 4日 (土) 13時02分

こうママさん~こんにちはscissors

今日は、お酒の後に食べたいお料理ですね。
コタツに入って、和風☆ポトフ風スープを頂く。
ほっとするイメージが浮かんできますよ。
時短だから、食べるのも早く食べるようにしますね((*^^)v

 素敵な週末になりますようにshine

投稿: kukky | 2010年12月 4日 (土) 13時19分

kukkyさん。

お酒を飲む機会も多い12月。
締めにこのスープはオススメです☆
いつもありがとうございます・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 4日 (土) 19時35分

この後ご飯をいれて雑炊みたいにしてもおいしそうですね。

投稿: かな | 2010年12月 4日 (土) 21時36分

かなさん。

あ、そうそう。
絶対おいしいハズ!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 5日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37912736

この記事へのトラックバック一覧です: 時短な和風☆ポトフ風スープ:

« ●○大根ときゅうりの梅肉あさり和え○● | トップページ | ♦♦ごはんdeたこやき♦♦ »