« 海老とブロッコリーのオイスターあんかけ飯。 | トップページ | 時短な和風☆ポトフ風スープ »

●○大根ときゅうりの梅肉あさり和え○●

コストコでまとめ買いした、あさり缶。011_4

野菜室で長期滞在中の大根と・・・

*大根ときゅうりの和え物*

one大根1/6本・きゅうり1/2本は

乱切りしてから、ビニール袋に

入れて麺棒などでたたく。

two大粒の梅干し(はちみつ梅以外で)

1個・あさりのむき身(缶汁も)・大葉の

千切り・(もし、あれば)うまみ調味料と

①を和えて、少し時間を置いて

味をなじませます。

分量は適当でも美味しく作れます笑”

003_2

~うれしかったこと~

関西在住のブロ友、Booさん。

私が毎日の家事や育児で

疲れているのでは?と思って、

お忙しい中、送ってくださいました☆

入浴剤と可愛いティ・パッグ。

嬉しかったです、ありがとう・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ 簡単に作れるレシピです。

    どうぞ、応援してね☆ミ

                                ★こうママ★

|

« 海老とブロッコリーのオイスターあんかけ飯。 | トップページ | 時短な和風☆ポトフ風スープ »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント


おさるさんが可愛いでしょ?
たまにはTeaもいいよねッhappy01

ゆっくりお風呂に浸かってホッとして下さいなッspa

投稿: Boo | 2010年12月 2日 (木) 17時25分

あさりのむき身!
そして缶汁も入れるんですね~!
美味しそう~^^

日本酒や、白ワインに合いそうです>v<

Booさんからの贈り物♪
お気持ちが嬉しいですね
こうママさんのお人柄のおかげですね^^

投稿: レイ | 2010年12月 2日 (木) 17時27分

かぶと海老を買ってきました。
今日これから作りますよ~!

和えものって、好きですね。
1品足りない時にすぐ作れるし、いいんですよね。

こうママさん、毎日嬉しいことがあっていいですね!
ホント、こうママさんのお人柄ですね!


投稿: COCOマミー | 2010年12月 2日 (木) 17時48分

コンバンハ”

箸休めになる付け合せって大事ですよねー
サッパリしててとっても美味しそうです☆”

おさるさんお風呂に入っているみたいで可愛いぃ
なんかとっても癒されるね☆

投稿: JUN | 2010年12月 2日 (木) 18時55分

Booさん。

最近、またコーヒーが多くなっていたんです!
なんで、わかったのぉぉぉぉ笑””
入浴剤も使わせて頂きますね☆

       ★こうママ★

レイさん。

そうです、缶汁がポイント~~~笑””
いいお出汁が出ていますよ。
そんな・・・人柄なんて良くないんですって^_^;

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

まぁ、わざわざありがとうござます!
いつもお世話になりますね^_^;
これからも、よろしく~~

        ★こうママ★


JUNさん。

さっぱりしていて美味しいですよ!
12月になると、ヘビー級の食事が増えるでしょ笑””
こういうの良いと思います!
このティパッグ、ほんとカワイイ~~~!(^^)!
だれが考えたのでしょう??
頭のタオルに「ありがとう」って・・・
泣けてくるぅぅぅ笑”””

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 2日 (木) 19時20分

こんばんは~

美味しそうですね。

こうママさん嬉しいね。
きっとみなさんに好かれてるんだよ。
みんな仲良くって羨ましいです。

私じゃあどれだけ親身になっても絶対無理だもんね。
本当に羨ましいです。
今後もがんばってね~

応援してま~す。

投稿: haru | 2010年12月 2日 (木) 19時53分

こんばんわ、こうママさん。。

これもいろんなものに応用できますよね。
ちょうど、梅もあると思うし・・
昆布茶も少し入れるとええ風味が出るかも????
Booさんから素敵なプレゼントですね。
心が温まる、そんなプレゼントですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年12月 2日 (木) 23時49分

haruさん。

haruさんへのブログコメント・ランキングポイント、
すごい数ですよね!
自分で気がついていないだけだと思いますよ☆

        ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

わ~~、昆布茶??
いいアイデアですね!
今夜は忘年会でしたよね??
お父さん、飲みすぎないでね~~~~笑””

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 3日 (金) 08時41分

どんなお料理にも
箸休め的なものがあると嬉しいです♪
梅肉あさり和えshine
野菜のうま味成分がぜ~んぶ一緒になっておいしそうdelicious
おつまみにもGoodでしょうね!

投稿: きままなマーシャ | 2010年12月 3日 (金) 14時52分

きままなマーシャさん。

はい、日本酒なんか良さそうですね笑””
マーシャさんのコメント欄に書きこみができなくて、
応援クリックだけしていました。
また少し時間があけば、送信されると思いますが・・・☆


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月 3日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37925895

この記事へのトラックバック一覧です: ●○大根ときゅうりの梅肉あさり和え○●:

« 海老とブロッコリーのオイスターあんかけ飯。 | トップページ | 時短な和風☆ポトフ風スープ »