« かぶの海老あんかけ・ふたたび。 | トップページ | 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース »

♦♦鶏胸肉のマスタードクリーム煮♦♦

001_2 鶏胸肉はしっとり・柔らかflair

濃厚ソースでいただきますshine

*鶏肉のマスタードクリーム煮*

one鶏胸肉300gは一口大に切り、

塩コショウして少し置く(時々、揉む)

two玉ねぎ1/2個は薄切り・

きのこ類(今回はしめじ・舞茸)は、

小房に分けます。

three①の鶏肉に片栗粉をまぶし、

オリーブオイル大2を熱した

フライパンで焼きます。

four火が通ってきたら一旦取り出し、

004_3

そのままのフライパンで玉ねぎ・

きのこ類を焼きます。

fiveしんなりしたら生クリーム100cc・

牛乳50ccを入れ、かき混ぜながら

少し煮つめます。

six鶏肉を戻し、更に煮つめます。

(塩コショウします)

seven粒マスタード大1を

混ぜ合わせて仕上げます。

パンにも合うのですが、

「丼にもできるお惣菜コンテスト」の為

いつもより鶏肉を小さく切って

応募してみましたょ^^v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ランキングも頑張っています^^v

      1クリックが励みになっている私です☆

                                                       ★こうママ★

|

« かぶの海老あんかけ・ふたたび。 | トップページ | 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ

レシピコンテスト頑張ってますねー
お肉をいつもより小さく切って食べやすい心遣いもniceデス!!!
濃厚ソースでご飯も進んじゃいますね☆”

アタシは最近鍋メニューばかりです(^-^;
と、言う事で今夜も鍋。

投稿: JUN | 2010年12月15日 (水) 17時14分

JUNさん。

そう、グランプリになったら商品化!
(絶対、ありえないけど^_^;)
もう次のがあるから、コレでコチラは終了で~~す☆
私もお鍋がいいなぁ笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月15日 (水) 17時27分

レシピコンテストですか~!

こうママさん、頑張ってますね!

今日のレシピも、美味しそうです。
選ばれるといいですね。

投稿: COCOマミー | 2010年12月15日 (水) 21時48分

COCOマミーさん。

選ばれるわけもないのに、もしかして・・・って笑”
次は魚肉ソーセージ。
キモチの切り替えしないとね~~
いつもありがとうございます!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月15日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38087058

この記事へのトラックバック一覧です: ♦♦鶏胸肉のマスタードクリーム煮♦♦:

« かぶの海老あんかけ・ふたたび。 | トップページ | 厚揚げのソテー☆きのこあんかけソース »