« ●○鶏肉のカレーマヨネーズ和え○● | トップページ | ♦♦鶏胸肉のマスタードクリーム煮♦♦ »

かぶの海老あんかけ・ふたたび。

以前、ご紹介した”かぶの海老あんかけ”003_2

雑誌のレシピコンテストがあって

考えたのですが、

クックパッドさんの「ピックアップレシピ」で

紹介されたら、あれよあれよと・・・

私の代表レシピになってしまいました。

「大根の煮物」も美味しいですが、

大根とは一味違う「かぶの煮物」

実は簡単なのです^^V

よかったらお試しくださいね☆

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ 楽しく、ラクしましょ♪

       よかったら、クリックしてくださいね!!!

                                                 ★こうママ★

Cpicon かぶの海老あんかけ。 by ★こうママ★

  ↑ こちらにくわしく載っていますよ^^V

|

« ●○鶏肉のカレーマヨネーズ和え○● | トップページ | ♦♦鶏胸肉のマスタードクリーム煮♦♦ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

毎日ホントに寒いから、こういうホッコリ系のご飯は気持ちも温かくなるねnote

昨日はありがとねshine
嬉しかったよ

投稿: 山内理絵 | 2010年12月14日 (火) 08時38分

理絵ちゃん。

北海道よりは暖かいでしょうが、
広島も寒いんでしょうね・・・
また引っ越しがあるから準備も大変ですね!
無理しないでよん^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月14日 (火) 10時24分

これは本当に美味しいですもんね。

かぶの旬っていつ頃までなのかしら。
今のうちに食べておいたほうがいいのかしらね。

投稿: COCOマミー | 2010年12月14日 (火) 15時01分

COCOマミーさん。

先日はありがとうございます!
昨日も夫・息子も喜んで食べていました☆
つい先日スイカが売っていましたよ!
旬がわからない時代になりましたね・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月14日 (火) 16時13分

コンバンハ”

海老は冷凍庫にストックされているので
カブを買って作ろう!!!!!
なんだか優しいお味なんだろうなぁ~

こうママの代表レシピですもんね
絶対に作らせて頂きます♪

投稿: JUN | 2010年12月14日 (火) 18時12分

JUNさん。

ありがとうございます☆
クックパッドさんの影響力ってスゴイな~
自分自身でビックリ笑”

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月14日 (火) 22時10分

こうママちゃん、こんばんは♪

簡単なのに上品なご馳走。。。
嬉しい一品ですね。(^^v
たっくさんのつくれぼ~^^
私も真似っこぉ。。。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年12月14日 (火) 22時23分

こんばんわ、こうママさん。。

この季節、あんかけって美味しいよね。
大根もええし、かぶもええよね。
体が温まって、心も・・
いつも、素敵なレシピありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年12月15日 (水) 00時08分

イチゴッチさん。

そうなんです~~
たくさんの方に作って頂いて、嬉しい☆

       ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

大根も美味しいですよね~
かぶの煮物もすごく良いです☆
いつもありがとう。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月15日 (水) 08時23分

こうママさ~ん

探していたのよぉ~このレシピ!
前に見たとき、とっても美味しそう(どれもだけど)で
さっそく、カブを買って、さあつくろ~って思ったら

「(@_@;) あれれ?レシピが不明・・

あのカブは、ピクルスになり生ハムと食べましたとさ。

で、懲りずにまたカブを買いに・・(笑)
そうしたら、今日ココで再び・・となって

明日、頑張って作ります!
安くて美味しい、こうママさんのレシピ。
主婦の強い味方です!ありがとう!

今日のレシピ、ベビークラスのママ達に紹介しちゃおっと(*^^*)

投稿: 樹里 | 2010年12月18日 (土) 00時40分

樹里さん。

あら~~、そうだったのですか!
ブログのカテゴリーから探すと、
ちょっと早くたどりつくかも・・・
あとは「何日の記事ですか~~~?」って、
コメ入れてくだされば探しますので!
お手数かけてごめんなさいね☆

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年12月18日 (土) 10時53分

こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
こうママさんは、「楽天レシピ」というサービスをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が2010年の10月からサービスを開始した料理レシピサイトで、
まだ始まったばかりですが、おかげさまで毎日数百件の新しいレシピが投稿されるサイトになりました。

まだまだ至らないところばかりで、お叱りを受けることも多々あるのですが、
皆さんの毎日の料理生活をもっと豊かにもっと楽しくしていくために、これから頑張っていきたいと思っていますので、もしよろしければ一度覗いてみてもらえると嬉しいです。
http://recipe.rakuten.co.jp/

※楽天レシピでは、レシピをご投稿いただいた方に、毎回楽天スーパーポイントを50ポイントプレゼントさせていただいてます。また掲載されたレシピを見て、実際に料理を作った写真を投稿すると投稿した方も、投稿された方も10ポイントプレゼントさせていただいています。
もちろん全て無料のサービスで、携帯電話からも手軽に閲覧&投稿できますので、ぜひお試しくださいませ。
http://m.recipe.rakuten.co.jp/  (※モバイル版楽天レシピ)

毎日寒い日々が続いておりますが、ぜひ楽天レシピで美味しい料理を見つけて、
身も心も温かく、楽しいひとときを過ごしてもらえれると幸いです。

★いまならちょうど鍋レシピ特集も実施中です!(笑)
http://recipe.rakuten.co.jp/sp1/winter2010/onabe/

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より

投稿: 楽天レシピSTAFF | 2010年12月20日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38073533

この記事へのトラックバック一覧です: かぶの海老あんかけ・ふたたび。:

« ●○鶏肉のカレーマヨネーズ和え○● | トップページ | ♦♦鶏胸肉のマスタードクリーム煮♦♦ »