« ●○チーズ入りミニとんかつ○● | トップページ | お手軽☆餡もちパイ。 »

あり合わせdeかき揚げ。

001 お正月用の塩ゆで海老を、

少し冷凍して取っておいたんですshine

*あり合わせdeかき揚げ&天ぷら*

one塩ゆで海老は殻や頭を取って、

適宜に切ります。(70gくらい)

two残り野菜(ごぼう・人参・ピーマン・

玉ねぎ)は細く切る(50g)

threeたまご1/2個・冷水50ccを混ぜ、

薄力粉50~70gを加えます。

four全体が混ざったら半分に分け、

片方はかき揚げの具・もう片方は

春菊を入れ、衣をからめて揚げます。

002

~上手に揚げることができない~

かき揚げを揚げるのが苦手・・・

そんな方がいましたら、

私みたいにクッキングシートに乗せて

揚げると失敗しませんよ^^V

下側半分が揚がると、

ひっくり返した時にシートは

スルッと、はがれますflair

あれ?二日続けて揚げもの・・・

あっちゃ~、これだもん太るよなぁ^_^;

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  ← いつもありがとう♪

                                    ★こうママ★

|

« ●○チーズ入りミニとんかつ○● | トップページ | お手軽☆餡もちパイ。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こうママちゃん、こんにちは♪

美味しそうなかき揚~♪
春菊を揚げた事がないなぁ。。。
綺麗な色ですね。
今度真似っこさせてね。(^^v

あ~なるほどぉ。。。
かき揚にクッキングシートを使うと綺麗に揚がるのねぇ。。。
良い事を教えて頂きました。
ありがとう♪

投稿: イチゴッチ | 2011年1月 7日 (金) 17時31分

コンバンハ”

ありあわせと思えないです♪
さすがこうママ!!!
鮮やかな色合いは食欲も出てきて元気になれそう☆

今日は札幌寒かったでしょう・・・・
最低気温が-10度になってました。
想像できない寒さです。
どうぞお気をつけてconfidentshine

投稿: JUN | 2011年1月 7日 (金) 19時16分

かき揚げいいですね~!
美味しそう~!

色合いがいいですね。

昨日も今日も寒いですね~!
雪も多くなって、除雪車が来たんですが、
道路の向こう側が、雪の山になりました。

これから先が思いやられます。

投稿: COCOマミー | 2011年1月 7日 (金) 20時26分

イチゴッチさん。

春菊も、すきやきの時の残りです笑””
傷んだところどころを捨てて・・・
香りが好きなので、美味しく頂きましたよ!
クッキングシート失敗ナシ☆

     ★こうママ★


JUNさん。

究極のあり合わせ~~笑”
野菜はほんと最後の最後だったんです・・・
今日は地獄です!
なのに、ヨガへ行ってきた私・・・
北国のオンナは強いわぁぁぁ笑””

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

昨日・今日と荒れていますね!
昔はしょっちゅうでしたけど、久しぶりだとビックリしますね・・・
旦那も何度も雪かきです~~
老後の不安を夫婦で話し合っていたところなんです笑””””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 7日 (金) 20時58分

こんばんわ、こうママさん。。

かきあげ、美味しそう~
なるほど、クッキングシートを使うんや。
また、勉強になったわ~~(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月 9日 (日) 00時56分

さすらいの阿呆鳥さん。

クッキングシートを使うと崩れたり厚くなったりせず、
上手にできますよん^^V

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 9日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38366529

この記事へのトラックバック一覧です: あり合わせdeかき揚げ。:

« ●○チーズ入りミニとんかつ○● | トップページ | お手軽☆餡もちパイ。 »