« レシピいらず!!香味☆やっこ・・・と、お知らせ。 | トップページ | ●○豚肉のにんにくバター醤油丼○● »

みきママさんのレシピ☆筑前煮de肉まん。

テレビや雑誌で活躍中のみきママさん。001

先日、残りものの筑前煮を使って

美味しそうな肉まんを作ってましたshine

*筑前煮de肉まん*

one残った筑前煮100gをみじん切りに。

two豚ひき肉100gと一緒に炒め、

砂糖小1/2・オイスターソース大1で

味付けし水溶き片栗粉でとろみを・・

threeホットケーキミックス150g・

水120ccを混ぜ合わせたものを型に

半分流し②を乗せ、また生地を少し

乗せる。(具は見えて良いそうです)

four蒸し器で蒸します。

お・おいすぃ~~~~~、コンビニで買ったみたいだよぅぅv(*^_^*)v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← ラクして楽しい、そんなキッチン生活。
にほんブログ村      みなさまの応援で楽しく更新中^^V

                           ★こうママ★

みきママさんのレシピ・コツなどはコチラ

|

« レシピいらず!!香味☆やっこ・・・と、お知らせ。 | トップページ | ●○豚肉のにんにくバター醤油丼○● »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

なるほど~~、感心する一品ですね。
筑前炊きを利用するって・・・
それに、ホットケーキミックスも利用するんや~~
これまた、納得・納得!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月30日 (日) 22時28分

こうママちゃん、こんばんは♪

へぇ~面白いアイデアですねぇ。
包まなくて良いし、とっても美味しそう♪^^

↓Mart・・・今回はGet出来ました。(^^v
今回もこうママちゃん、素敵でキレイでしたよぉ。(*^^*
ザクロ酢なんてあるのですね。
とっても可愛いお寿司でしたね。

投稿: イチゴッチ | 2011年1月30日 (日) 22時38分

さすらいの阿呆鳥さん。

長男がハマって~~
ミニサイズといえ、何個も食べていましたよ^^

      ★こうママ★


イチゴッチさん。

はい、そうなんです☆
包まなくても包んだように出来上がりましたよ。
手前は割って中身を見せてますけど^_^;
まぁ、見てくださったのですね^^
毎回、納得いくように仕上がっていないんですよね・・・
直接会って仕事しているわけではないですから仕方ないか~

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月31日 (月) 07時57分

筑前煮を利用して・・なるほど、これは美味しそうですね。

ホットケーキミックスはいつでも、
常備してるので、筑前煮作ったときに作りたいと思います。

投稿: COCOマミー | 2011年1月31日 (月) 22時26分

COCOマミーさん。

筑前煮って、食べきれず残ることあるでしょう^^
味付けしてあるから簡単ですし~~
皮も超・簡単☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 1日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38668097

この記事へのトラックバック一覧です: みきママさんのレシピ☆筑前煮de肉まん。:

« レシピいらず!!香味☆やっこ・・・と、お知らせ。 | トップページ | ●○豚肉のにんにくバター醤油丼○● »