« ササッと作れるおかず2品。 | トップページ | *柚子こしょう風味の肉巻きおにぎり* »

手巻き寿司de1/2成人のお祝い*。*。*。

今日、1月10日は成人の日ですね。

(私の若かりし頃は、毎年1月15日でしたねぇ・・・)

今は10歳で”二分の一 成人式”をやってくれるそう(*^_^*)V

(長男の通う小学校では3月にお祝いをしてくれるそうです。)

この3連休は夫も仕事だったし~、北海道はまだ冬休みだし~・・・

ダルダル母は、お祝いにかこつけて手巻き寿司にflair

酢飯には、たっぷりすりごま入り。

001_3 002_2 003_2

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← ラクして楽しい、そんなキッチン生活。
にほんブログ村         どうぞ、応援してくださいね^^

                            ★こうママ★

|

« ササッと作れるおかず2品。 | トップページ | *柚子こしょう風味の肉巻きおにぎり* »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママちゃん、こんばんは♪

へぇ~1/2成人のお祝いなんてあるのですね。
今日、たくさんの晴れ着姿の新成人さんを見かけましたよ。
あでやかで、良いですねぇ。(^^v

そんな日にピッタリの手巻き寿司~♪
簡単だけど豪華ぁ!
酢飯にたっぷりのすりごま・・・いいですね。(^^v
とっても美味しそう♪

投稿: イチゴッチ | 2011年1月10日 (月) 21時39分

おいしそう。
ルイベ、食べたくなってきた。
そういえば、学生のころすしネタがびっくりするほどお得なお値段で売られていてびっくりしたことがあります。
その時に「ルイベ」を知りました。
やっぱり、冬に1回北海道行こう。

投稿: かな | 2011年1月10日 (月) 22時25分

ごめんなさい、再度。
途中で切れてしまいました。
手巻きずしをするとどうしても野菜不足が気になるけど、野菜で手巻きっていいですね。
こんどお昼のお弁当で活用させてもらおうっと。

投稿: かな | 2011年1月10日 (月) 22時26分

こんばんわ、こうママさん。。

ほんま、昔は15日が成人式やったのにね。
時代が変わりましたね。。
ところで、手巻き寿司美味しそう~~
そう言えば、家も昔はよう手巻き寿司してたのに・・
いっぺんしよっかなぁ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月10日 (月) 22時33分

コンバンハ”

手巻き寿司食べたいーーーーっ。
大好きなんだけど・・・・
予算がねぇ・・・
お給料日後にしようかな♪

サラダ菜巻き!いいですねー!
お陰で明日の朝ごはんのメニューが決まりました。
ありがとう!こうママ☆”

投稿: JUN | 2011年1月10日 (月) 22時44分

イチゴッチさん。

わ~、華やかなお嬢さんたちですね☆
私はテレビで・・・笑”
酢飯にすりごま良いですよ!

       ★こうママ★


かなさん。

え・え~~~~~(@_@)
びっくり価格で買ったことないですよぉ・・・
いつも高いな・・って思いながら~~

       ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

ウチの子、いくらとツナマヨが好きです。
息子さんは焼き肉とか~~??笑””
男の子はよく食べますよね~~

       ★こうママ★


JUNさん。

新年は買い置きしていたものばかりだったので、
ようやくお金を使ったカンジです。
サラダ菜が100円で飛びつきました笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月11日 (火) 07時41分

と~ってもおいしそう☆彡
見るだけで食欲がどんどんわいてきます!
こうママさんもたくさん食べましたか?(*^。^*)

投稿: きままなマーシャ | 2011年1月11日 (火) 16時18分

酢飯にすりごまですか~、なるほどぉ~~!
それはいいですね!
気がつかなかったです。

今度そうしてみますね~!

投稿: COCOマミー | 2011年1月11日 (火) 17時05分

きままなマーシャさん。

私も食べましたが、
コウキはほんとスゴイですね^_^;
これからもっと食べるんだろうな・・・

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

すりごま入れるの好きですね~~
カリフォルニアロールでも、
ゴマをまぶしているでしょう☆
そこからアイデアもらってます笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月11日 (火) 19時06分

1/2成人のお祝いって嬉しいイベントですね
楽しいことが増えるのは良いこと♪

手巻き寿司!
たっくさんの具で美味しそう~♪
いつも、さすがの こうママさん!

お腹空いてきました>v<

投稿: レイ | 2011年1月11日 (火) 19時07分

手巻き寿司は手間なしで美味しいですね☆
我が家も家族そろってお祝いの時によく作りますnote
1/2成人式って良く考えたものですねsign01
お祝いは多い方が嬉しいですから
こうちゃん,いさむくん共に沢山お祝い受けて
すくすく成長してくれるといいわね~happy01

投稿: さくら | 2011年1月11日 (火) 22時19分

こうママさん、こんばんは。

手巻き寿司。
何か久しく食べてないぞー。
今週中に一度食べようっと。
どうもブログを見て食べたくなるのも不思議かな。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年1月11日 (火) 23時30分

レイさん。

3月に式をやるみたいです。
そのため、「いのちの大切さ」を
3年生から勉強中なんです・・・

       ★こうママ★


さくらさん。

息子さんなら大学で知っているかもしれませんが、
今は小学生からくわしく性教育されてくるのですよね・・・
その関係もあって、「生まれてきてくれてありがとう」の
お祝いをやるみたいですよ。

        ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

不思議じゃないよ~☆
私、いつもだもん笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月12日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38414624

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き寿司de1/2成人のお祝い*。*。*。:

« ササッと作れるおかず2品。 | トップページ | *柚子こしょう風味の肉巻きおにぎり* »