« 2種類のきんぴら・・・と、お知らせ*。*。*。 | トップページ | 大豆&蓮根たっぷり☆ヘルシーな肉味噌。 »

●○ナスとひき肉de時短カレー○●

ナス・ひき肉・玉ねぎのみじん切り。004

火の通りが早いから、すぐ出来ちゃうょshine

*ナスとひき肉de時短カレー*

oneオリーブオイルとニンニクすりおろしを

熱し、ひき肉(お好きなひき肉でOK)・

玉ねぎのみじん切りを炒めます。

two乱切りしたナスを加え、更に炒めます。

three水を加えて煮ます。(アクを取りながら)

fourいったん火を止めて、カレールーを

加えてとろみがつくようまた煮ます。

20分あれば作れます。

お昼に作って、寝かせておきました。

くわしい分量などはコチラから ↓↓

Cpicon 簡単・美味☆ナスとひき肉のカレー♪ by ★こうママ★

~ときどき、イサム情報~

お兄ちゃんのヘアカット。

こんな楽しいとこで切ってるんだなぁぁ・・・

ボクの髪、お風呂あがりはベートーベンみたいだよぅ(@_@)

001 002_2 003_2

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ 誰にでも出来る簡単レシピをご紹介中。

   応援クリックが励みになります^^

                 ★こうママ★

|

« 2種類のきんぴら・・・と、お知らせ*。*。*。 | トップページ | 大豆&蓮根たっぷり☆ヘルシーな肉味噌。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママちゃん、こんにちは♪
挽肉とみじん切りで時短♪
なるほどぉ、簡単で良いですねぇ。(^^v
お昼に作っておけば、晩ご飯まで寝かせられて美味しさUPですね。(^^v

イサムくん、お風呂あがりはベートーベン!?
見てみた~い♪
可愛いだろうなぁ。。。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2011年1月20日 (木) 16時35分

献立に困ったら、というか毎日困ってますけど参考にさせてもらってます。
最近の子供の散髪は楽しいところになってますねぇ。
私も子供だったら喜んで行くかもwink

投稿: あかなめ | 2011年1月20日 (木) 17時35分

ナス大好き、カレーに入れると美味しいですよね。

私も作ってみようっと!

イサム君、ますます可愛くなってきましたね~!
楽しんでいますね!

投稿: COCOマミー | 2011年1月20日 (木) 18時03分

コンバンハ。

そういえば最近鍋ばかりでカレーを食べていない事を
今頃気づきました。
茄子とひき肉のカレーとっても美味しそう☆”
次回お買い物するときは忘れずに買おうっと。
お皿の形もいいですね♪

いっちゃんここで髪切ってるの?
ここは美容院??
ここなら嫌がらずに髪切らせてくれそうだね。

投稿: JUN | 2011年1月20日 (木) 18時54分

イチゴッチさん。

いっちゃん、髪の毛伸びてきたらクルクル~~(@_@)
乾いているとまだ良いのですが、
濡れていると、べートーベーンみたいなの笑””

       ★こうママ★


あかなめさん。

参考になっていますか??
嬉しいです、ありがとう。
今は子供ビジネスが盛んですよね~~


      ★こうママ★


COCOマミーさん。

短時間でナスにカレーが浸みこみますよね!
私も大好きです~~
付き添いのいっちゃんもVIP待遇です笑””

      ★こうママ★


JUNさん。

お皿、おNEWです☆
先日コストコで買ったので使いまくっています笑””
いっちゃんはまだ髪の毛を切ったことがなくて~~
コウキの美容室で満喫中・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月20日 (木) 19時03分

なすも玉ねぎもひき肉もあるぞー!
早速作ってみようかな♪
カレーって無性に食べたくなる時がありますよね~。
今日もぽち!

投稿: ひめぽん | 2011年1月20日 (木) 20時07分


あッsign02
右の写真・・・
ママ似だねぇ~pig

投稿: Boo | 2011年1月20日 (木) 21時43分

ひめぽんさん。

時短で作れるので、おススメします!
いつもありがとうね~~^^

       ★こうママ★

Booさん。

あら、そう~~?!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月21日 (金) 08時18分

こんばんわ、こうママさん。。

美味しいよね、ナスと挽肉のカレーって。。
この週末、作ってみよっかたなぁ~
息子もカレー大好きやし・・
ところで、イサム君ほんま可愛いね!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月22日 (土) 00時38分

さすらいの阿呆鳥さん。

簡単だし、美味しいし~~
私も好きなんです^^
イサムはじっとしていれないから、
探検してばかりなんです^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月22日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38538742

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ナスとひき肉de時短カレー○●:

« 2種類のきんぴら・・・と、お知らせ*。*。*。 | トップページ | 大豆&蓮根たっぷり☆ヘルシーな肉味噌。 »