« 完全手抜き☆でも、美味しいすき焼き^^V | トップページ | ●○チーズ入りミニとんかつ○● »

エビとタコ。

広告の品で買っておいたエビなのに、006

何だか豪華に感じるな、エビって笑”

ブロッコリーも国産なのに、99円shine

*エビとブロッコリーのオイスター炒め*

oneエビは殻と背わたを取って、塩で揉んで

から片栗粉で揉み、水洗いします。

twoサラダ油で生姜・ニンンクの微塵切りを

炒めてからエビ・ブロッコリー・人参・

しいたけも加え、塩こしょうします。

three水100cc・中華あじの素小1を

加え、煮立ったらオイスターソース大1/2を

回し入れ水溶き片栗粉でとろみをつける。

007

(得意の)レシピのないレシピ。

*たこのカルパッチョ*

one茹でタコ(刺身用)100~120gを

適宜に切ります。

two細かく切った野菜を乗せます。

(家にあったピーマン・パプリカ・

人参を使いました)

threeオリーブオイル大1・ニンニク

すりおろし少々・レモン汁小1・

ブラックペッパーを混ぜ合わせたものを

かけます。(タコにけっこう塩分が

あったので、今回は塩なしです)

           ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

     ↑  ランキングに参加しています。

           1クリックが更新の励みです!

|

« 完全手抜き☆でも、美味しいすき焼き^^V | トップページ | ●○チーズ入りミニとんかつ○● »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

ほんとう!!!と~っても豪華!
今日も彩りもよくって食欲をそそられます♪
つやつやのエビはきちんとした下処理の結果でしょうね!
たこのカルパッチョ☆こういうの私大好きです☆ミ
白ワインが合いそうですね!

投稿: きままなマーシャ | 2011年1月 5日 (水) 13時37分

実は、エビが苦手なんです。。。
でも、タコは大丈夫!!
カルパッチョ、美味しそう!!
お友達が来た時なんかにお出ししたら喜ばれそうです◎
ぽち♪

投稿: ひめぽん | 2011年1月 5日 (水) 14時04分

きままなマーシャさん。

ありがとうございます!
エビ様様ですね~~~笑”
タコもたっくさん貰ったので、
色々な食べ方していますよん^^V

      ★こうママ★


ひめぽんさん。

あら、エビ~~~~?!
エビもタコも大好きな私です!
お試しくださいね☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 5日 (水) 15時42分

コンバンハ”

どちらもとっても美味しそう☆”

特にたこのカルパッチョは彩りよくていいですね”
ちょこっとワインをたしなむアタシには嬉しいおつまみです
簡単で美味しそうなので今度作らせてくださいね~

週末は吹雪の予報をさっきみました。
どうぞ気をつけてくださいね。

投稿: JUN | 2011年1月 5日 (水) 17時58分

JUNさん。

ありがとうございます!
ワインに合うと思いますね☆
年末から寝酒に梅酒をゴリゴリ飲んでいたらパンパンに^_^;
光文社さんから「顔写真」送って下さいって
言われているのですが・・・m9(^Д^)プギャー

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 5日 (水) 20時27分

こうママちゃん、こんばんは♪

うんうん、確かにエビって言うだけで豪華・・・
また、こうママちゃんの手にかかると、と~っても豪華♪(^^v
エビのピンクとブロッコリーのグリーンが鮮やかでいいね。(^^v

タコのカルパッチョもとっても美味しそう♪(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2011年1月 5日 (水) 22時22分

こんばんわ、こうママさん。。

ほんま、エビって豪勢に見えますよね。
”エビとブロッコリーのオイスター炒め”美味しそう~
イカでも美味しそうですね。
ところで、国産のブロッコリー99円は安いですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月 6日 (木) 00時10分

前にテレビで見たのですが、日本人のエビの消費量は世界トップクラスだそうです。一人1年間で消費するエビの量は1.5トンと言っていたような・・・
甥っ子たちもエビが入っているだけで大喜び♪

私もお弁当に困ったときはエビ頼みだったりします。

投稿: かな | 2011年1月 6日 (木) 08時23分

イチゴッチさん。

ありがとうございます!
あり合わせでもう少し頑張りまっす笑””

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

はい、たしか長崎産?
1日限りですけど^_^;
今年の食費はまだ99円しか使ってません!

      ★こうママ★


かなさん。

日本人はエビ好きでしたか~~
私も子供のころから大好きなんです☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 6日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38332514

この記事へのトラックバック一覧です: エビとタコ。:

« 完全手抜き☆でも、美味しいすき焼き^^V | トップページ | ●○チーズ入りミニとんかつ○● »