« あり合わせdeかき揚げ。 | トップページ | ササッと作れるおかず2品。 »

お手軽☆餡もちパイ。

お雑煮用に買ったお餅が残る・・・003

”もち好き親子”には嬉しい誤算shine

*お手軽☆餡もちパイ*

one冷凍パイシート1枚は自然解凍

して麺棒で伸ばし、8等分にします。

two小さく切った切り餅・ゆであずき

ティスプーン1杯分・シナモン

パウダー少々を乗せます。

three半分に折って、フォークの先で

パイシートの端を押しつけながら

封をしていきます。

four表面に卵黄を塗って、オーブンで

焼きます。(200℃ 10分くらい)

餃子や春巻きの皮で包んで揚げるのも大好きです^^V

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← みなさまの応援で楽しく更新中♪
にほんブログ村         よかったらクリックしてくださいね^^

                             ★こうママ★

|

« あり合わせdeかき揚げ。 | トップページ | ササッと作れるおかず2品。 »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてheart01 
ブログ広場で拝見してやってきました
とてもおいしそうだしいいアイデアですね
おもち残ってるのでさっそくためしてみます
これからもおじゃまさせていただきますshine

投稿: きよみん | 2011年1月 8日 (土) 11時17分

きよみんさん。

はじめまして!
コメントまで頂き、嬉しいです☆
どうぞ、また遊びにいらしてね^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 8日 (土) 14時06分

ありがとうございます^^
よろしかったら私のブログにも遊びにいらして下さい
こうママさんの料理…
どれも材料は手軽そうだけどとてもおしゃれな感じで
作ってもみたいな~と感じました
いきなりで失礼かと思いましたが
友達申請しました
よかったらお友達になって下さいhappy01

投稿: きよみん | 2011年1月 8日 (土) 15時04分

こうママちゃん、こんにちは♪

素敵なアイデアですね。(^^v
パイシートもいいし、餃子や春巻きの皮でも美味しそうですね。
シナモンパウダーがアクセントになるのかな?

投稿: イチゴッチ | 2011年1月 8日 (土) 17時33分

美味しそう~!

お餅まだたくさんありますよ!
作ってみたいと思います。

このへんでは、パイシートが手に入らないので、
ギョーザか春巻きの皮ですね。

投稿: COCOマミー | 2011年1月 8日 (土) 20時20分

きよみんさん。

ありがとうございます。
明日、ゆっくり訪問させてくださいね☆

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

シナモン、良いですよ~~^^
すごく合いますね!
餃子・春巻きもGOODなんです☆

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

毎年、この時期になると作ってしまいます!
いつもは餃子か春巻きです。
3種類とも美味しいので大丈夫ですよ~~笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 8日 (土) 20時45分

こんばんわ、こうママさん。。

家もお餅大好きですよ。
こんな食べ方もあるんやね。
息子と私は、焼いたお餅でお茶漬けして食べますよ~
少々、お醤油をたらして・・
わぁ~、お餅食べたくなってきたよ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月 9日 (日) 00時54分

さすらいの阿呆鳥さん。

わ!
それ、いいアイデア~~☆
絶対やろっ。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 9日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38362865

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽☆餡もちパイ。:

« あり合わせdeかき揚げ。 | トップページ | ササッと作れるおかず2品。 »