« 餃子の皮deおつまみ2品。 | トップページ | ●○ナスとひき肉de時短カレー○● »

2種類のきんぴら・・・と、お知らせ*。*。*。

003 昨日は、何だかポカポカ暖かったなshine

0℃を超えたみたい・・・

-7~8℃が続くと、0℃も春のようデスょ

*エリンギ入りきんぴらごぼう*

oneごぼう・人参は食べやすく切ります。

twoごま油を熱し、ごぼう・人参を

よく炒めてからエリンギを入れます。

three酒大2を回し入れ、アルコールが

飛んだら数分フタをして蒸します。

four砂糖・醤油を加えザザッと

味をからませます。

five白ゴマをたっぷり入れます。

007

クックパッドでも人気なので、

宣伝もかねて、また作りました~~^^V

*じゃがいもdeきんぴら風*

oneじゃがいも・人参は細く切ります。

twoごま油でよ~く炒めます。

(じゃがいもが透き通るくらいまで)

three醤油・みりんを回し入れます。

four仕上げに白ゴマ・一味をふります。

シャキシャキして美味しいですよ

いくらでも食べれちゃう美味しさ☆

くわしいレシピはコチラから・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                        ↑ 誰にでも出来る簡単レシピを応援してね^^

     ★こうママ★

●○追記○●

びっくりしたので、追記しちゃいます。

光文社 MART読者が作る ”グランプリは商品化!! お惣菜レシピコンテスト”で、

私のつたないレシピ2品が一次通過しちゃった^_^;

こんなことって、あるんだ~~(@_@)

かる~く震えている私です・・・笑””

グランプリはもちろんないでしょうが、今後の励みになります!

ありがとうございました。

予選通過の記事はコチラから・・・

|

« 餃子の皮deおつまみ2品。 | トップページ | ●○ナスとひき肉de時短カレー○● »

●○お知らせ○●」カテゴリの記事

コメント


知り合った頃は「お料理Blog」ぢゃなかったような・・・(笑’
でも凄いッsign03凄い事だよッsign03

おめでとぉ~happy01
ライバルは多いけど我らがこうママnote
グランプリイッチャってぇ~~~smilescissors

いゃぁ~何だかメッチャ嬉しいッheart01 笑’
いつも心配してくれてホントにありがとねッheart04

投稿: Boo | 2011年1月19日 (水) 14時02分

きんぴらはご飯のすすむおかずの代表ですね^^
お酒のおつまみにも最高に合いそうですし♪
どちらのきんぴらもおいしくて私も大好き!
じゃがいものきんぴらをパンにのせて
チーズをのっけて焼いたことあるんです。
それもなかなかイケましたよん(^_-)
☆!

投稿: きままなマーシャ | 2011年1月19日 (水) 14時06分

Booさん。

さすが、Booさん!
そう、次男が生まれたらブログネタもなくなり・・・
Booさんが羨ましいですよん。
ネタを分けてほしいくらい笑””
最終選考は投票で決まるみたいです・・・
応援ありがとうございます☆

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

へ~~、良いアイデアですね☆
チーズがあったので、やりたかったな・・・
今度やってみます~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月19日 (水) 17時19分

こうママコンバンハ”

きんぴらをあまり作らないのですが
こうママはいつもきんぴらを美味しく変身させてますよねー
ピーマンやパプリカ、じゃが芋まで!!!
すごいなー

商品化!
是非目指して頑張ってねー応援してますよ☆”
最終選考の投票はアタシ達も出来るのかな?

投稿: JUN | 2011年1月19日 (水) 18時16分

JUNさん。

私は何かおかずが欲しい・・・と思ったら
なんでも「きんぴら風」に~~笑””
最終選考は「食の展示会」というイベントで
レシピを再現してもらい、試食で投票・・・なんですって!
美味しく再現してもらいたいです笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月19日 (水) 19時38分

すご~~い!
こうママさん、おめでとうございます!

2品も一次通過、素晴らしいことですよ~!
こうママファンの私も嬉しい~~!

グランプリになれば商品化されるんですね。
ぜひとも、グランプリに選んでほしいな~!

今後とも頑張ってくださいね!

投稿: COCOマミー | 2011年1月19日 (水) 21時53分

こうママさん、こんばんは。

きんぴら・・・
僕は好きなんですよねぇ、きんぴら。
きんぴらってアレンジがあるんだぁ。
何かこういうのを知るとハッピーな気分になれるんだよね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年1月19日 (水) 23時31分

こんばんわ、こうママさん。。

きんぴら、息子も大好きです。
美味しいよね。
ご飯もすすむし・・
帰ってきたら、作ってやろうっと。
そうそう、お惣菜レシピコンテスト一次通過、おめでとうございます!
こうママさんのレシピってわかりやすいし、美味しいし・・
ええとこまで通過するように祈っていますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月19日 (水) 23時49分

COCOマミーさん。

ありがとうございます!
私もビックリしているんです笑””
でも強豪揃い~~
まだまだな私ですよ・・・

     ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

きんぴらごぼうに何かプラスすると
ボリュームUPで豪華になりますよ~~
豚肉・牛肉の残りを入れたりします・・・

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

息子さん、帰ってきたら「和」な食事が良いですね☆
私のレシピ、簡単でしょう~~
料理が出来ないんです・・・笑””
だから簡単に出来るものを考えているんですよ、実は^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月20日 (木) 08時08分

こうママさん、1次通過おめでとう~♪
Mart、結構買ってるけど、こんなのやってるのね(*^_^*)

グランプリとれるといいねえ!!
紙面に載ったらまたチェックしなくちゃね♪

投稿: ゆみぴい | 2011年1月20日 (木) 14時26分

ゆみぴいさん。

ありがとうございます。
拙いレシピだったのですが・・・^_^;
グランプリ。
絶対、無理ムリ~~~~!!!!
日々、勉強です・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月20日 (木) 15時53分

0度が温かく感じるというところにコメントをしようと思っていたのですが・・・

すごいですね。さーすが!と思ってしまいました。
みなさんのコメント以上のコメントが書けませんが、
これからも頑張ってくださいね。


そうそう、うちの父は昔ドイツに住んでいたことがあって毎年のように「大寒」の日に「ドイツではマイナス30度を経験したことがある」と力説します。当別にいたころ私は、最高でマイナス23度でした。。

投稿: かな | 2011年1月20日 (木) 20時24分

かなさん。

連日-10℃近かったので、
ほんとポカポカ陽気に感じるんですよ~~笑
お父様、ドイツ~~~??
カッコ良すぎます!
当別で-23℃になったことあるんですか~~(@_@)

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月21日 (金) 08時17分

わ~レシピコンテスト一次通過おめでとうございますshine
23品のうち2品って凄いですね~sign03
毎日レシピUPされているので,凄い励みですね☆
二次審査はどうなるか・・・私もドキドキ~応援してますwink

投稿: さくら | 2011年1月22日 (土) 08時38分

さくらさん。

最終選考は19・20日に投票で・・・
今、集計中なのかしら?!
「食のイベント」会場での投票なのですが、
自分で会場に行った人は自分のに投票できるんです(@_@)
変でしょう・・・???
わざわざ、1票のため飛行機乗って行けないしね^_^;

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月22日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38526083

この記事へのトラックバック一覧です: 2種類のきんぴら・・・と、お知らせ*。*。*。:

« 餃子の皮deおつまみ2品。 | トップページ | ●○ナスとひき肉de時短カレー○● »