« 大豆&蓮根たっぷり☆ヘルシーな肉味噌。 | トップページ | ●○ヘルシー肉味噌と豆腐のチーズ焼き○● »

タコと長芋のキムチ和え&長芋のきんぴら。

スーパーの見切り品だった長芋。001_2

是非是非、買ってみましょう笑””

*タコと長芋のキムチ和え*

one長芋は皮をむいて、ビニール袋に

入れて麺棒などで軽くたたきます。

twoゆでタコは適宜に切ります。

three①のビニール袋に②・白菜キムチを

加え、手で揉んで和えます。

分量はすべて適量です。

お好きな量で作ってくださいね☆ミ

長芋で、もう1品 ↓ ↓

002_3

*長いものきんぴら*

one長芋・人参(各50g)は千切りにします。

twoごま油を熱し、①を炒めます。

three醤油・みりん(各小さじ2)を回し入れ、

一味少々・白ゴマ(多め)も加えます。

four分量外ですが小松菜もあったので、

少し入れてみました。

パパッと作れる和風なおかず・・・

何でも、きんぴら風にしちゃってます笑””

根菜類を摂取したい私だし、まいっか~~^^v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← 誰にでも出来る簡単レシピです。
にほんブログ村        よかったら応援してね・・・

            ★こうママ★

追伸:先日、宣伝した”パプリカとピーマンdeきんぴら風”

    イチゴッチさんのつくれぽで、クックパッドの「話題のレシピ」に~~^^

    次は100人で「話題のレシピ」になるそうです^_^;

|

« 大豆&蓮根たっぷり☆ヘルシーな肉味噌。 | トップページ | ●○ヘルシー肉味噌と豆腐のチーズ焼き○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

おつまみに合いそうなメニューですね♪
そして長いものキンピラなんて”
想像つかなかったー
ナイスです☆”

投稿: JUN | 2011年1月22日 (土) 21時41分

こうママちゃん、こんばんは♪

長芋は生でも加熱しても美味しいね~♪
キンピラはアイデアものですね。(^^v
パパッと作れるのも嬉しいわぁ。(^^v

あ、ご紹介頂いてありがとうございます。(*^^*
『話題のレシピ』おめでとう♪
こうママちゃんのつくれぼ10人目に入れて頂いて、とっても嬉しいです。
次は100人ね~。(^^v

投稿: イチゴッチ | 2011年1月22日 (土) 22時19分

JUNさん。

そうです、お酒にも~~笑””
長いものきんぴら・・・
どうかな~~って思いながら作りましたが、
フツ~~に美味しいんです!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

パパッと作れるのが好きで、
なんでも「きんぴら風」にしてしまうんです^_^;

つくれぽ、ありがとうございました^^
10人の次が100人だなんて・・・
クックパッドさん、きびし~~~~笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月22日 (土) 22時59分

こんばんわ、こうママさん。。

こないだ教えてもらった挽肉を使ったカレー、少しアレンジして作ったよ。
美味しかったよ~~
明日は、きんぴら作ろうかなぁ~~
きんぴら、息子も大好きやし・・
いつも、本当にありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月22日 (土) 23時38分

こうママさ〜ん、こんばんわ〜

長芋といったら、お好み焼き、オムレツ、サラダ、オロシスープ…
うーん思い付かない!
素焼きに醤油とかで食べたことありますが、
細切りにしても崩れないんですか?
弁当に入れてみよーかなflair

明日の弁当はトンカツ定食っすup

投稿: おのっち | 2011年1月23日 (日) 00時03分

さすらいの阿呆鳥さん。

おはようございます^^
息子さん、海外旅行だったから
「THE 日本」な食事が良いですね~~~
いつも参考にしてくださってありがとう☆
いいお父さんですね!

          ★こうママ★


おのっちさん。

おはよ~~~~!(^^)!
そんなに思いつくの・・・^_^;
すご~~い、尊敬しちゃうな!
長いもは千切りして炒めても大丈夫ですよ~~^^
ただ、長時間お弁当箱に入れておくなら「じゃがいも」がおススメ!!!!!
数日前ブログにupしたので見てみてね☆
あ、あと「あさり缶」使ったピラフは2日のブログで~~
お昼は息子2人連れてウロチョロしてるかもよっ笑””
お箸は持っていくね~~~( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月23日 (日) 09時41分

いつもながら美味しそうですね~♪
お酒にもとても合いそう^^

意外と簡単に出来るものばかりで
いつも驚いています^^

お腹へってきました>v<

投稿: レイ | 2011年1月23日 (日) 17時12分

どれもお酒に合いそうですねsign01
キムチは何の食材にも使えて便利note
長いものスイーツもあるみたいですhappy01

投稿: さくら | 2011年1月23日 (日) 21時45分

レイさん。

私の作るもの・・・
全部、かんた~~~ん笑”
だって難しいもの作れないんです^_^;

       ★こうママ★


さくらさん。

キムチ、好きなんですよぉ^^
長いもスイーツ・・・
気になりま~~す!!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月23日 (日) 22時03分

長芋は例の大根ステーキと同じ方法で食べることはありますが、
きんぴらは作ったことがなかったです~。

作ってみようっと!
私も長芋の見切り品良く買いますよ(笑)

こうママさん、プレ企画当選ですよ~!
後で見に来てくださ~い!

投稿: COCOマミー | 2011年1月24日 (月) 23時45分

COCOマミーさん。

わ、大根ステーキ!
また食べたくなりました!

そうなんですか~~??
さっそくお邪魔しま~す。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月25日 (火) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38566992

この記事へのトラックバック一覧です: タコと長芋のキムチ和え&長芋のきんぴら。:

« 大豆&蓮根たっぷり☆ヘルシーな肉味噌。 | トップページ | ●○ヘルシー肉味噌と豆腐のチーズ焼き○● »