« もちもち&シャキシャキ☆蓮根のおやき。 | トップページ | ●○コロコロ☆さいころ大根ステーキ○● »

熱々ぶた汁&冷たいお蕎麦。

006 お蕎麦&つゆのセットshine

わ~い、つゆがあると更にラク楽~~^^v

「熱々の鶏汁」に「冷たいお蕎麦」のコラボ。

あちゃ~~、鶏肉が冷凍庫になかったsweat01

*豚バラ肉も最高!!☆ぶた汁そば*

one(添付されていた)つゆを水で薄め、

煮立ったら豚バラスライス肉・しめじ・

エリンギ・玉ねぎ・人参を加えて

ササっと煮ます。

two蕎麦を茹で、水でよく冷やします。

three熱々のぶた汁にお蕎麦を少しずつ

入れながら食べます。

(水菜・長ネギのななめ切りもね)

いつもは鶏もも肉で作りますが、「豚バラ肉」も美味しいですよ~~!!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← ラクして楽しい、そんなキッチン生活。
にほんブログ村        よかったら応援してくださいね^^V

                            ★こうママ★

|

« もちもち&シャキシャキ☆蓮根のおやき。 | トップページ | ●○コロコロ☆さいころ大根ステーキ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

冷たいおそばは食べますが、
温かいおそばは私は苦手なんですが、
これはどっちになるんでしょう(笑)

温かいおそばが苦みが強くなる気がして、
イマイチ好きになれないんですよね。

だから、年越しは私はうどんです。
あっ、そうだ~、うどんでやればいいですね!


投稿: COCOマミー | 2011年1月26日 (水) 22時33分

COCOマミーさん。

私も冷たいお蕎麦が好きなんです。
これは、蕎麦の中の中までは熱くならないので
大丈夫だと思いますよ~~^^
お蕎麦やさんで「熱々の鴨汁と冷たいお蕎麦」のセットが
あって、それをマネしているんです~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月26日 (水) 22時45分

蕎麦いいっすねup
うまそーです♪

2日のパエリアやりました!
貝の缶詰つかえますね。
うまかったです、はまりそう…

あざーっす

投稿: おのっち | 2011年1月27日 (木) 12時30分

おのっちさん。

蕎麦、お好き??
私は大・大・大好きなんです~~笑””
あさり缶、便利でしょう♪
私も今日使おうかなって思ってたとこよ^^
ありがとうございました~~

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月27日 (木) 13時07分

こんばんわ、こうママさん。。

これは、美味しそう~~
ぶた汁がええなぁ~~
お野菜もいっぱいいれて・・
暖かくなるしね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月28日 (金) 00時16分

さすらいの阿呆鳥さん。

豚バラの旨みがでて、美味しかったですよ^^
鶏肉も美味しいですが、
また豚バラでも作ろうと思います☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月28日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38613767

この記事へのトラックバック一覧です: 熱々ぶた汁&冷たいお蕎麦。:

« もちもち&シャキシャキ☆蓮根のおやき。 | トップページ | ●○コロコロ☆さいころ大根ステーキ○● »