« 初☆永谷園 煮込みラーメン | トップページ | ●○パプリカとピーマンdeきんぴら風○● »

お餅入り☆なんちゃって味噌グラタン。

以前、モニター当選した002_2

”ニッスイ お魚のソーセージ”

残っている切り餅と一緒に・・・

”絶品!!お餅入り☆味噌グラタン”

oneフライパンにオリーブオイルを熱し、

玉ねぎの薄切りを炒めます。

twoしんなりしたらバターを加え、魚肉

ソーセージ・しめじも炒めます。

threeじゃがいものすりおろし・牛乳を

加えて煮ます。(トロっとしてきます)

four味噌を加えて、味をみます。

five耐熱皿にマーガリンを塗って、

タネを流し1口サイズに切った餅・

ゆでたまご・ピザ用チーズを散らしてオーブントースターで焼きます。

ホワイトソース作りが面倒で急きょ「じゃがいものすりおろし」で~~

Cpicon お餅入り☆なんちゃってグラタン by ★こうママ★

 ↑ くわしくはコチラで・・・ ほんとにほんと美味しいょ^^V

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← 誰にでも出来る簡単レシピです。
にほんブログ村        よかったらクリックしてね☆

                          ★こうママ★

|

« 初☆永谷園 煮込みラーメン | トップページ | ●○パプリカとピーマンdeきんぴら風○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそう♪レシピ参考にさせていただきます♪

投稿: まま | 2011年1月14日 (金) 09時08分

 ほんとにお手軽でおいしそうで毎回楽しみですheart01
 以前紹介された「お手軽☆餡もちパイ。」
 さっそく作ってみました 
 高2の娘にも大好評でした
 一口サイズで食べやすいので応用して
 昨日は残ったパイシートで
 アップルパイ作りました
 いつもありがとうございますhappy01

投稿: きよみん | 2011年1月14日 (金) 10時40分

うまそ〜(>o<)
じゃがいもでホワイトソースやってみます♪

投稿: おのっち | 2011年1月14日 (金) 12時09分

コンニチハ”

まだお餅買ってませんcoldsweats01
買うとついつい食べちゃいそうで・・・・・こわい。
味噌グラタンいいですね♪
寒いときにはアツアツのグラタンをふうふう言いながら食べたいです

投稿: JUN | 2011年1月14日 (金) 16時11分

ままさん。

はじめまして。

そう言って頂けると更新の甲斐があります。
ありがとうございます☆

      ★こうママ★


きよみんさん。

ま~~~~~~、嬉しい。
レシピ作りの励みになります。
ありがとう☆

      ★こうママ★


おのっちさん。

ウマイよ~~~~笑
是非、お試しくださいね☆
来週お邪魔したいと考えております。

      ★こうママ★


JUNさん。

味噌orカレー粉で迷った私。
両方美味しいと思うのですが・・・
お餅って、1袋にいっぱい入っているのよね笑

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月14日 (金) 16時18分

美味しそうですね。

じゃがいものすりおろしを使うなんて、いいアイデアですね~!
こうママさん、さすが!!

お餅がまだあるので、作ってみたいです。

投稿: COCOマミー | 2011年1月14日 (金) 20時41分

こんばんわ、こうママさん。。

うん、これも美味しそうや~~
うちは、みんなお餅大好きなんですよ。
いっぺんしてみよっかなぁ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月15日 (土) 01時03分

こうママさん~ぐっと、もーにんぐですhappy01

なんちゃって味噌グラタン、食べてみたいです!
グラタンは好きなんですよ。
味噌とチーズのコラボになんと餅入り~
チーズ餅美味しいですもんね!
ああ~たべたい~~~

 素敵な週末を迎えて下さいshine

投稿: kukky | 2011年1月15日 (土) 10時14分

COCOマミーさん。

すぐ「とろみ」がつきましたよ!(^^)!
味噌味も飽きが来なくて良いし~~
我ながら、よい出来・・・笑”

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

時短になりますよ!
じゃがいものすりおろしで作ると!(^^)!

     ★こうママ★


kukkyさん。

味噌にお餅にじゃがいものすりおろし~~~
実験、成功です~~~笑”

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月15日 (土) 11時20分

こんにちは~~、こうママさん
ジャガイモでとろみづけた、味噌グラタン。。。!!
おいしそうです~~(^^)
お餅、うちもまだまだあまってるので
やってみたいです~~~★

投稿: ururu | 2011年1月15日 (土) 14時48分

ururuさん。

すっごく美味しいですよん☆
また作る予定です!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月15日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38460801

この記事へのトラックバック一覧です: お餅入り☆なんちゃって味噌グラタン。:

« 初☆永谷園 煮込みラーメン | トップページ | ●○パプリカとピーマンdeきんぴら風○● »