« ●○ヘルシー肉味噌と豆腐のチーズ焼き○● | トップページ | 熱々ぶた汁&冷たいお蕎麦。 »

もちもち&シャキシャキ☆蓮根のおやき。

”おつまみ”っぽいメニューが多い(笑”003

なぜか子供もおつまみメニューが好き^^

*レンコンのおやき*

one蓮根250gは皮をむいて、

酢水に数分つけておきます。

two30gくらいの蓮根をみじん切り、

残りはすりおろします。(水気を切ります)

three片栗粉大3・桜えび大2・青海苔小1と

②を混ぜ合わせます。

fourフライパンにごま油を熱し、

両面こんがり焼きます。

蓮根は健康のため積極的に食べてマス。

001

~クックパッド情報~

先日、モニター当選しました

”リケン ノンオイル青じそドレッシング”

まずは、お試し・・・ということで

蓮根のおやきのつけだれにshine

大根おろし&白ゴマも入れてみましたょ^^

さ~て、またアイデアを考えましょうか・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ← ランキング参加中。
にほんブログ村   応援してくださいね☆

          ★こうママ★

|

« ●○ヘルシー肉味噌と豆腐のチーズ焼き○● | トップページ | 熱々ぶた汁&冷たいお蕎麦。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

れんこんのお焼き、大好き!
もっちもちでおいしいですもんね☆
根菜はすりおろすと不思議なくらい
もっちもち食感になりますよね♪
それにしても、こうママさんshine
バイタリティーあふれる毎日、尊敬します☆彡

投稿: きままなマーシャ | 2011年1月25日 (火) 14時26分

青じそドレッシングは、よく買う商品ですnote

また、おいしいアイディアご披露してください。
期待&真似させていただきますwink

投稿: あかなめ | 2011年1月25日 (火) 15時34分

きままなマーシャさん。

マーシャさんもお好き??
美味しいですもんね☆
以前、じゃがいものお焼きを教えて頂きましたね・・・
そんな~、尊敬しないでぇぇ笑””

       ★こうママ★


あかなめさん。

まぁ、そうでしたか!
私は「青じそ」味は買ったことがあまりなくて~
ポン酢感覚で使えそうですね!
そんな~~、期待しないでぇぇ笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月25日 (火) 16時56分

コンバンハ”

おつまみレシピ大歓迎ですよー!!
モチモチ&シャキシャキっとした食感大好きです。
青海苔の香りも良さそうでとっても美味しそう☆”

モニター当選のドレッシングを早速使うところ
さすがです☆”

投稿: JUN | 2011年1月25日 (火) 18時05分

こうママちゃん、こんばんは♪

レンコンのすりおろしとみじん切りでモチモチとシャキシャキ♪
とってもいいアイデアですね。(^^v

青じそドレッシングメニュー、楽しみです。
きっと素敵なお料理になるんだろうなぁ。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2011年1月25日 (火) 19時57分

蓮根のおやき、美味しそうですね!

作ったことないです。

つくってみたいですぅ~。

作りたいレシピがどんどんたまってきて、
作るほうが追いつかないわ~。

頑張って作らなくっちゃ(笑)

投稿: COCOマミー | 2011年1月25日 (火) 22時50分

こんばんわ、こうママさん。。

いやいや、ちょっとした一品も食卓を賑やかにしますもんね。
いつも参考にさせてもろてま~~す!
でも、いつも感心してますよ。
よう考えはるなぁ~って。。(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月26日 (水) 00時09分

JUNさん。

歓迎してくださって有難う♪
青海苔は入れて正解でした~~^^

      ★こうママ★


イチゴッチさん。

いくつかレシピの候補はあるのですが・・・
クックパッドさんの方はいまいちキラっと光るものが
思い浮かばないのですが^_^;
もう少しつめてみます・・・


COCOマミーさん。

ははは~~、お時間あるときゆっくり・・・
もちもちの中にシャキシャキ、良いですよ☆

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

そう、ちょっとした1品が得意なんです^^
簡単で美味しいですよ~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月26日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38593569

この記事へのトラックバック一覧です: もちもち&シャキシャキ☆蓮根のおやき。:

« ●○ヘルシー肉味噌と豆腐のチーズ焼き○● | トップページ | 熱々ぶた汁&冷たいお蕎麦。 »