« 熱々ぶた汁&冷たいお蕎麦。 | トップページ | 北海道産☆北寄(ホッキ)のチャウダー。 »

●○コロコロ☆さいころ大根ステーキ○●

001 1口サイズに切って、時短flair

ウチの長男が「ウマイ、ウマイ」って~^^v

*さいころ大根ステーキ*

one大根は皮をむいて、1口大に切ります。

two前もって下ゆでします。

(下味をつけたくてだし汁で茹でました)

threeごま油大1を熱し、水気をおさえた

大根を炒めます。(焼き色がつくよう)

four砂糖大1/2・醤油大1・酒大1を

回し入れ、ザザッとからめます。

five仕上げに削り節をたっぷりと~~

いいところで、次男がギャーギャーannoy

焼き過ぎは、写真を見ての通りです・・・

**************************************

次男のりんご病がうつった私sweat01

特に薬はいらないみたいで、そのまま自然に治るのを待つみたい・・・

次男は顔・腕・太ももが赤いだけですが、

私は両頬が真っ赤っか・顔がパンパン・うっすら痒い・ほてり・だるさ・・・

数日前からりんご病と格闘中~~punch

子供の病気かと思ったら、39歳で初体験(笑””

症状が出てしまったら感染力はないというので、

はりきって1週間分の買いだしに行ってきま~~~す^^

(恥ずかしいからマスクして行きます・・・)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← 誰にでもできる簡単レシピです。
にほんブログ村        どうぞ、応援してくださいね~^^

                          ★こうママ★

|

« 熱々ぶた汁&冷たいお蕎麦。 | トップページ | 北海道産☆北寄(ホッキ)のチャウダー。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント


あッ!
なんか久々に聞いた「りんご病」
お顔が?ほっぺが真っ赤になるんだよねapple
移らないって言うけど治療法もないみたいだよねhospital
お兄ちゃんの時代に流行ってました(約25,6年前かな?)

投稿: Boo | 2011年1月27日 (木) 14時12分

Booさん。

私も久しぶりに聞きました~~
さっきコウキが帰ってきたらクラスにも2人・・・
近所で流行っているのかも^^
出かけても良いし、薬もないのだけれど~~
大人の方が症状が重いなぁ・・・(@_@)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月27日 (木) 16時25分

こうママちゃん、こんにちは♪
大丈夫ですか?
自然に治るのを待つしかないみたいですね。
お大事にね。

大根ステーキ♪
今日の一品決まりぃ♪
今日は(も)あちらこちらから頂いています。(^^v☆

投稿: イチゴッチ | 2011年1月27日 (木) 16時27分

お母さんが病気になっちゃうと大変!
りんご病ってありましたねぇ。
一日も早く良くなるといいですね。
大根ステーキもおいしそうです☆
今夜うちは、大根の中華炒めにしようかって
思ってます♪

投稿: きままなマーシャ | 2011年1月27日 (木) 16時52分

子供が病気なのも辛いですが、お母さんが罹るとより辛いですねぇ。
子供の方が先に元気になったりすると相手をするのも大変ですよねぇcoldsweats01

しばらく大変だと思いますが、ゆっくり休んで早く良くなると好いですね。

投稿: あかなめ | 2011年1月27日 (木) 17時58分

イチゴッチさん。

コウキも喜んで食べていましたよ^^
ご心配ありがとうございます~~
アンパンマンみたいになってます、私・・・笑””

        ★こうママ★

きままなマーシャさん。

まぁ、奥さまも大根ですか~~笑””
美味しいですもんね☆
ご心配ありがとうございます。
なんだか、うっすら顔が痒くて~~
耐えているところです・・・

       ★こうママ★


あかなめさん。

ご心配ありがとうございます。
最初は食べ物アレルギーかと思いました^_^;
顔がむくんで、ほてりもありますね~~
次男は特に・・・ってカンジで^_^;
子供になりた~~い笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月27日 (木) 19時27分

こんばんは~

頭痛や関節痛は出ていないですか。
りんごほっぺのこうママさんも可愛いと思うけど大変ですね。
まあ1週間ぐらいはゆっくりしてね。

いつも来てくれてありがとうねぇ。

私はちょっと仕事が忙しいのとブログの人間関係で悩む毎日です。
定期的に攻撃されるのと加え別ブログに金銭的責任も負わされてるようです。
もううちの家庭の崩壊も近いです。
ブログは元気そうにやってますけどね。

こうママさんは頑張って下さいね。
いつまでもこうママさんを応援してますからね。

うちのブログには気を使って来てくれなくても良いですよ、未来のあるあなたをそう言う目にはあわせたくないですからね。

今日は変なコメントで本当にすみません。


投稿: haru | 2011年1月27日 (木) 20時30分

haruさん。

大丈夫ですか・・・
ムリしないでくださいね。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月27日 (木) 22時24分

大根のサイコロステーキですか~!
こうママさんはアレンジが上手ですね。
アイデアが次々出てきますね。
私も作ってみます。

りんご病って初めて聞きました。
自然治癒しかないんですか?
まぁ~。
一日でも早く治るといいですね。
子供って強いですよね。


投稿: COCOマミー | 2011年1月27日 (木) 22時28分

こんばんわ、こうママさん。。

お大根美味しいよね。
大好きです。
煮たり炊いたりして・・
これも、美味しそうですよね。
いっぺんやってみよっかなぁ~~
ところで、りんご病って赤くなるんですね。
はよ治るように祈っていますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月28日 (金) 00時20分

COCOマミーさん。

大根ステーキを知らなかった私。
マミーさんが教えてくださったおかげで、
アレンジできるまでに~~^^
1口サイズに切ると、早いですよん笑””
りんご病は名前だけ聞いたことがありましたが、
くわしく知らなかったんです。
ビックリしますね~~

       ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。


めちゃめちゃ美味しいです~~☆
ぜひ、お試しくださいね^^
今朝、起きたらかなり良くなっていました~
ありがとうございます。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月28日 (金) 08時33分

こうママさんリンゴ病大人もうつるんですね~~、子供とおなじく、自然に治るんですね。お大事になさってくださいね(×、×)
大根ステーキ、下ゆですると味がしみこみやすくて美味しそうですね~~♪
うちもやる時は子供に気を取られないようにしあげなきゃ(苦笑)

投稿: ururu | 2011年1月28日 (金) 13時39分

ururuさん。

そうみたい~~(@_@)
最初は食べ物が原因でかぶれたかと思いました~
今朝からかなり調子よいですよ☆
大根ステーキ、美味しいですよ~~
焼き過ぎで黒いけどね笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月28日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38628521

この記事へのトラックバック一覧です: ●○コロコロ☆さいころ大根ステーキ○●:

« 熱々ぶた汁&冷たいお蕎麦。 | トップページ | 北海道産☆北寄(ホッキ)のチャウダー。 »