« ●○ナスとひき肉de時短カレー○● | トップページ | タコと長芋のキムチ和え&長芋のきんぴら。 »

大豆&蓮根たっぷり☆ヘルシーな肉味噌。

ブロ友JUNさんがよく作っている肉味噌。004

「女性に優しい肉味噌」にアレンジしてshine

*大豆&蓮根たっぷりの肉味噌*

one大豆水煮(市販品)100gは

薄皮を剥いて、みじん切りにします。

two蓮根100gは皮をむいて、酢水に

数分さらしてからみじん切りします。

threeフライパンにごま油を熱し、

ひき肉200gを炒め①②も加えます。

four長ネギみじん切り(1本分)・生姜

みじん切り(5g)を加えます。

five砂糖・醤油・味噌・テンメンジャン・酒

を加え汁気がなくなるまで、弱火で煮つめます。

食感がすごく良いし、根菜と大豆パワーで女性に嬉しいshine

JUNさんはひき肉400gで作っています⇒コチラで確認してね☆

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村        みなさまの応援で楽しく更新中^^

                        ★こうママ★

|

« ●○ナスとひき肉de時短カレー○● | トップページ | タコと長芋のキムチ和え&長芋のきんぴら。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

ヒミツがあるって言ってたので気になっていたら・・・・
身体に優しいメニューに変身してましたね☆”
さすがです!!!!
こうママレシピもとっても美味しそうです。
そういう心遣いが素敵だなーって思いましたconfidentshine

投稿: JUN | 2011年1月21日 (金) 19時43分

う~ん、女性向きだね♪

おいしそうお~(*^_^*)v

そういえば、子供のリクエストに応えてばかりで汗、

こういうのしばらく作ってないわぁ~☆

投稿: ゆみぴい | 2011年1月21日 (金) 21時20分

大豆に蓮根、想像しただけで
食感が良くて美味しそう~!

色々と、使えそうだし、
肉みそっていいですよね。

作ってみたいと思います。

投稿: COCOマミー | 2011年1月21日 (金) 21時21分

JUNさん。

レシピ、ありがとうございます。
大豆・蓮根意外は忠実に作りました。
美味しくできました~~^^

      ★こうママ★


ゆみぴいさん。

育ち盛りのお子さん2人でしょう~~??
ウチの長男もすごい食べますね・・・
体格もよくなってきました^_^;

       ★こうママ★

COCOマミーさん。

そうなんですよ!
コウキも「コリコリ・シャキシャキして美味しいね」って^^V
カラダにも優しいカンジがするでしょう笑””
半分は冷凍しておきました。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月21日 (金) 23時03分

こんばんわ、こうママさん。。

ほんま、美味しそう~~
肉味噌って美味しいよね。
あっさりとしたお料理にもあうし・・

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月22日 (土) 00時35分

さすらいの阿呆鳥さん。

美味しいですよね~
色々なものにトッピングして食べたいです☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月22日 (土) 10時01分

れんこん入りの肉みそってすっごくおいしそう^^☆
大豆も入ってるんですね♪
女性にも嬉しい肉みそ、
温かいご飯にのっけて食べたいな!
バゲットにもネ!

投稿: きままなマーシャ | 2011年1月22日 (土) 15時42分

きままなマーシャさん。

ひき肉だけでも当然おいしいですけど、
大豆&蓮根入りも美味しいですよ☆
肉味噌は色々なものと合わせられて良いですよね!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月22日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38550136

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆&蓮根たっぷり☆ヘルシーな肉味噌。:

« ●○ナスとひき肉de時短カレー○● | トップページ | タコと長芋のキムチ和え&長芋のきんぴら。 »