« タコと長芋のキムチ和え&長芋のきんぴら。 | トップページ | もちもち&シャキシャキ☆蓮根のおやき。 »

●○ヘルシー肉味噌と豆腐のチーズ焼き○●

大豆と蓮根たっぷりの肉味噌。001

小分けにして冷凍していましたflair

家にあるものを色々合わせて~~

*肉味噌と豆腐のチーズ焼き*

one絹ごし豆腐は重しをして、

よく水を切っておきます。

twoナスは乱切りして油で

しんなりするまで炒めます。

three耐熱皿に豆腐・ナス・肉味噌・

ピザ用チーズの順で乗せて

オーブントースターで焼きます。

「ヘルシー肉味噌」はコチラから・・・

002

国産・鶏団子が、お買い得品~^^v

まとめ買いして冷凍しちゃったflair

*鶏団子と春雨のスープ*

one鍋に水800ccと鶏だんご

9個を入れ、火にかけます。

two美味しいエキスがでてきたかな・・・

と思ったら、春雨と好きな具を入れます。

(今回は小松菜・エリンギ・白菜・人参)

three市販の鶏ガラスープの素で

味付けします。

春雨は別茹でしないで、

乾燥しているまま入れてOKですよshine

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← 誰にでも出来る簡単レシピです^^
にほんブログ村

                          ★こうママ★

|

« タコと長芋のキムチ和え&長芋のきんぴら。 | トップページ | もちもち&シャキシャキ☆蓮根のおやき。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママコンバンハ”

どちらもヘルシーでいいですね♪
鶏がらスープの素で味付けは簡単で嬉しいです
優しい味なんでしょうね~
今度作らせてくださいね☆”

美味しいレシピありがとうです!

投稿: JUN | 2011年1月23日 (日) 22時39分

こんばんわ、こうママさん。。

肉味噌を使ったお料理ですね。
ほんま、美味しそう~~
あと、鶏団子と春雨のスープも体があったまりますね。
そうそう、今日、きんぴら作りましたよ~
一味が少し多くって息子は、少し辛いって言ってました。。(苦笑)
また、いろいろとやってみますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月23日 (日) 22時51分

JUNさん。

こんにちは~~^^
今日はお仕事ですか・・・?
コンソメ・鶏ガラスープ・中華あじ。
この3つは必需品!
これらがないとご飯作れな~~~い笑””

        ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

あらっ、勢いよく入れちゃったのかしら
少々でございますよ笑””
いつも感謝感謝です。
いつか、京都にお礼に行きますからねっ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月24日 (月) 13時10分

こんにちは~~、
肉味噌をつかった料理おいしそうです~~、
小分けして冷凍するといろいろ使いまわせていいですね♪
鶏団子と春雨スープもあったまりそう~~★
私はスープにはとろみもかねて戻さずそのまま使う派です(^^)

投稿: ururu | 2011年1月24日 (月) 14時42分

どちらもおいしそうですshine
肉団子も大好き♪
ふわっとジューシーな食感が
たまりませんね^^

投稿: きままなマーシャ | 2011年1月24日 (月) 14時56分

こうママちゃん、こんにちは♪

ヘルシーですねぇ。(^^v
沢山作って小分け、お買い得を小分け。。。
上手に小分けされていますね。
買った時にひと手間くわえておくと、次が簡単でいいよね。(^^v
どちらもとっても美味しそう♪

投稿: イチゴッチ | 2011年1月24日 (月) 15時03分

ururuさん。

最初にまとめて作っておけば便利ですよね!
まだあるから次は何にしよう・・・

     ★こうママ★

きままなマーシャさん。

ひき肉シリーズになりましたが、
全然違った美味しさです^^

     ★こうママ★

イチゴッチさん。

とにかく「小分け冷凍」の私・・・
スーパーにしょっちゅう行くと出費が多くて~~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月24日 (月) 16時17分

肉味噌と豆腐のチーズ焼き、ナスは入ってるし、
私好みのレシピです(笑)

美味しそう~~!

投稿: COCOマミー | 2011年1月25日 (火) 22時46分

COCOマミーさん。

そうですよね☆
マミーさんは、ナス好きでしたよね^^
美味しいですよね~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月26日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38576799

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ヘルシー肉味噌と豆腐のチーズ焼き○●:

« タコと長芋のキムチ和え&長芋のきんぴら。 | トップページ | もちもち&シャキシャキ☆蓮根のおやき。 »