« お手軽☆餡もちパイ。 | トップページ | 手巻き寿司de1/2成人のお祝い*。*。*。 »

ササッと作れるおかず2品。

008 どちらも少ない材料・短時間で・・・shine

*舞茸とエリンギのオイスター炒め*

oneきのこ類200~250gは手で割きます。

twoサラダ油で①を炒め酒大1を加えます。

three醤油・オイスターソース大1/2を入れて、

水分が飛ぶよう炒めます。

(お好みで小口切りした鷹の爪を入れます)

*魚肉ソーセージといんげんの和え物*

oneいんげんは茹でて、冷水に取ります。

(水気は拭き取ります)

two魚肉ソーセージ・いんげんを適宜に

切って、コーン・マヨネーズ・粒マスタード

と和えます。(ちくわでもOK)

~ときどき、イサム情報~

1歳2ヵ月。

うまれて初めての雪遊びだよ。

何がなんだか、わからなかったな・・・

003_2 002 001_2

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

誰にでも出来る簡単レシピをご紹介しています。

どうぞ、応援してくださいね^^

                     ★こうママ★

|

« お手軽☆餡もちパイ。 | トップページ | 手巻き寿司de1/2成人のお祝い*。*。*。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃ~んlovely雪遊び楽しいでしゅか~?
ここはどこ? もしかしてこうママさんのお家の廻り?
すごい雪!!!
お写真を見る限りではきれいだけど
大変なんでしょうね。
風邪引かないように気をつけてくださいねclover
‘魚肉ソーセージ’
いんげんとマヨとマスタードで合えるんですね!
白いご飯のおかずになる素敵なレシピですね^^☆

投稿: きままなマーシャ | 2011年1月 9日 (日) 14時57分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
舞茸にエリンギなんて黄金の2トップ!!
美味しそうー☆
オイスターソース早く使いこなせる様になりたいです(笑

それにしてもイサムちゃん可愛いですねー☆
赤いほっぺが柔らかそう〜(*^ω^*)ノ彡
子供の頃、雪で遊んだ後は異常に眠くなってたのを思い出しました(笑

投稿: 弩れもん | 2011年1月 9日 (日) 16時52分

きままなマーシャさん。

すごいでしょう~~
水曜日までは、積雪0だったのにな・・・
魚肉ソーセージは味噌マヨ・カレマヨの
どれにするか迷ったんですよね~~
どれも美味しいでしょうけど笑””

        ★こうママ★


弩 れもんさん。

きのこは2種以上の組み合わせで
旨みがUPするみたいよん^^
イサムも30分ほど外にいて3時間以上昼寝・・・
ビックリしてしまったママさんです☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 9日 (日) 20時23分

こんばんわ、こうママさん。。

ほんま、ササッと作れそうですね!
いつも参考にさせてもろてま~す!
そうそう、今夜は”ふわたまオムレツ”作りましたよ。
少しミルクの量が多かったし、ふわふわにはならへんかったけど・・(笑)
ところで、イサム君、雪と遊んだはったんですね。
楽しかった?イサム君!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月 9日 (日) 23時10分

こうママちゃん、こんばんは♪

いつもオイスターソースを上手に使われてますね。
オイスターソースを使いこなせてないので
とっても参考になります。
ありがとう♪

イサムくん、ほっぺが真っ赤。(*^^*
風邪引かないでね。^^
スゴイ雪ですねぇ。
雪かきが必要かな?

投稿: イチゴッチ | 2011年1月 9日 (日) 23時51分

さすらいの阿呆鳥さん。

あら、ふわっとしなかったのですか(>_<)
残念です。
イサムは何がなんだかわからず、
じ~~っとお人形のようでしたね笑””

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

なんでもオイスターソースまかせですね笑”
雪かき地獄です!!!!!!!!
私は腰&喘息で雪かきはしませんが、
みなさん連日何時間もやっていますよ~~~~(@_@)
旦那も完全ブチ切れて険悪ムード・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月10日 (月) 08時39分

こんにちは~

すごい雪ですねぇ~
イサムくんほっぺが真っ赤で可愛いねぇ。
旦那さんも雪かき御苦労様です。
本当に大変そう、雪のないうちの方なんかでは考えられないです。

おつまみにも美味しそうですね。
美味しそうなレシピありがとうねぇ~
原稿なんとかなりましたですかぁ?頑張ってねぇ~

投稿: haru | 2011年1月10日 (月) 14時57分

こうママさん、こんにちは。

可愛いねぇイサム君。
こんなちいさいのにファッショナブル。
迷彩きているんだもん。
今日はこちらも非常に寒いよ~!
でも札幌に比べれれば・・・
雪なんか降っていないもんね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年1月10日 (月) 16時16分

お久しぶりです~~、
イサムくん、はじめての雪遊びだったのね~~、
ほっぺかわいい~~!!(^^)固まってたのかぁ~~。
次回は慣れてくるかな??
オイスターソース、私も大好きな味付けです、おいしそう~~★
魚肉ソーセージといんげんの組み合わせもいいですね♪

投稿: ururu | 2011年1月10日 (月) 16時33分

2品とも美味しそうですね。

昨夜、「玉ねぎのグリル☆かつお醤油」作ったんですよ。
ポン酢にしたんですが、まぁ美味しくて玉ねぎがいくらでも食べられちゃいますね!

つくれぽって思っていたのに、
写真を撮るの忘れてました^^;

また作ったときに、つくれぽしますね。

イサムくん、雪遊びデビューですね!
いつもながら、可愛い~~!

雪、うちの周りと変わらないくらいありそうですね。

投稿: COCOマミー | 2011年1月10日 (月) 18時03分

haruさん。

ありがとうございます!
今まで全く雪が降っていなかったので、
ご近所中たいへんそうです(>_<)
原稿も出来上がりました~~
今回はやり直しが多くて・・・
そのわりになんてことないように掲載されているんじゃ・・・??

         ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

こっち、マジ寒いわ~~~~~(@_@)
カイロ貼って寝ている私です笑””
迷彩にドクロに機関車トーマス・・・
すごい組み合わせでしょ( ´艸`)プププ


          ★こうママ★

ururuさん。

お忙しいのに、コメありがとう☆
なんか理解できていなかったみたい・・・
すぐ慣れて毎日・・・ってなったらどぉしよ~~~笑””

          ★こうママ★


COCOマミーさん。

とうとう、嫌な季節になりました・・・
道路が狭くて車庫にも入れにくいのですが、
毎年、車庫入れも上手くなりますよ!
玉ねぎ~、最高でしょう!!!!
ほんとにいくらでも食べられる美味しいさ^^
しかもどんどん健康になっていくカンジ~~
いつも、つくれぽのこと気にしてくださってありがとう☆
次回、楽しみにしています~~笑

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月10日 (月) 19時33分

いつもご無沙汰のかほくでーすhappy01paper
今年初コメshineたま〜に拝見してるんですよ〜happy01
大繁盛じゃないですかupup
てかイサムちゃん大きくなってビックリsign03
もう親戚気分ですよhappy02
今年も忘れた頃にお邪魔しますのでよろしくお願いしますheart01

投稿: かほく | 2011年1月15日 (土) 16時50分

かほくさん。

あら~、どもども。
訪問して下さってたんだ~~☆
嬉しいです!
イサムも1歳過ぎたんですよ~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月15日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38399855

この記事へのトラックバック一覧です: ササッと作れるおかず2品。:

« お手軽☆餡もちパイ。 | トップページ | 手巻き寿司de1/2成人のお祝い*。*。*。 »