« A Happy New Year!!! | トップページ | 完全手抜き☆でも、美味しいすき焼き^^V »

簡単・美味☆パエリア風ピラフ

飲んでいますか? 食べていますか??                001

お仕事の方は、お疲れさまです!!!

早々ご馳走に飽きた私はあり合わせでflair

*簡単・美味☆パエリア風ピラフ*

one米2合をといで、いつも通りの水加減に

twoあらびきソーセージ4本・あさりのむき身

50g・あさり缶汁(大1)・顆粒状コンソメ

小1を混ぜて、炊飯器で炊きます。

(サフラン水で炊いています)

three炊きあがったら全体をさっくり混ぜ、

味が薄い場合は塩少々を足します。

ピーマン・パプリカがあれば足して、

5分くらいむらします。

家にあさり缶・サフランがあったので、即席で作ってみました^^V

オリーブオイルも入れて炊いたら、ツヤがでたかな・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村          連日、混戦中~~

****************************************************

↓ ↓ ここからは、個人的な日記です。

2011年1月1日の夜中のニュース。

北海道・ニセコの山で遭難者・・・

知っている男性の名前が呼ばれ、震えが止まりませんでした。

夜が明けて、2日のお昼のニュース・・・

雪に埋もれ、心肺停止の状態で見つかりました。

今から20年前・・・

自分にとっては、短大時代が最高の青春時代。

その時の知り合いだったので、思い出深い人です。

毎年、新しい年を迎えるたびに彼を思い出すと思います。

みなさまも、どうか楽しいときほど身を引き締めて過ごしてくださいね・・・

                        ★こうママ★

|

« A Happy New Year!!! | トップページ | 完全手抜き☆でも、美味しいすき焼き^^V »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございま~す。

パエリア風ピラフ美味しそう~

おせち飽きてきますよねぇ~

今年も原稿頑張ってねぇ~笑
〆切あるのって大変ですよね。

今年もよろしくお願いしますぅ~

投稿: haru | 2011年1月 2日 (日) 14時41分

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

こうママちゃん、原稿締め切りに追われてるのかな?
頑張ってね~。

パエリア・・・とっても美味しそう♪
即席で出来ちゃうのねぇ。
今年もたくさんのお料理、ご紹介下さいね。^^

今年も笑顔あふれる一年になりますように。。。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2011年1月 2日 (日) 16時04分

彩りのいいパエリアflairテーブルも華やかになって
年始に、パーティーに嬉しいお御馳走ですね!
今年もハッピーな、おいしいお料理を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: きままなマーシャ | 2011年1月 2日 (日) 16時52分

20年前の思い出、とても悲しい瞬間だったと思います。
私も数年前同じような経験をしました。

毎年同じ時期にそのことを思い出し、その方のことを思う。とっても大事なことだと思います。私も毎年クリスマスになると彼女のことを思い出します。

大切な思い出とともにちゃんと気を引き締めて生きていこうと思います。
こうママ、ありがと☆
今年もよろしくお願いします。

投稿: かな | 2011年1月 3日 (月) 08時43分

あけましておめでとうございますーo(*^▽^*)o
旧年中は大変お世話になりましたー☆
今年もよろしくお願い致します゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
飲み過ぎてますが、これぞお正月って感じでまぁ良いかな、と思ってます(笑
こうママさんも良いお正月をお過ごし下さいませーヾ(@°▽°@)ノ

投稿: 弩れもん | 2011年1月 3日 (月) 10時34分

haruさん。

あけましておめでとうございます。
原稿、まだ書いてないの~~
2つあるのに・・・

      ★こうママ★


イチゴッチさん。

即席で作ったのですが、
あさり缶があったおかげで美味しくできました~~
夜、原稿書かなくちゃ!

     ★こうママ★


きままなマーシャさん。

即席でつくったおひるごはん。
そう言っていただけると嬉しいな~~~

      ★こうママ★

かなさん。

亡くなったのは今年の1月1日なんです・・・
(つき合いがあったのが20年前です)
ショックの真っ最中です・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 3日 (月) 10時38分

弩 れもんさん。

れもんさん、あけましておめでとう。
飲んで食べて「もたれてる」って訳です~~~笑”
今年もエリンギレシピ、考えますね☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 3日 (月) 10時41分

ごめんなさい。

投稿: かな | 2011年1月 3日 (月) 11時34分

かなさん。

謝らないで~~☆
書き方が悪かっただけです^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 3日 (月) 17時37分

お正月・・・・
お料理らしいもの作ってないアタシ(^_^:

色鮮やかでとっても美味しそう☆”
炊飯器で出来ちゃうのが嬉しいですよね
簡単で美味しいお料理楽しみにしてますね”

今年もよろしくお願いします♪

投稿: JUN | 2011年1月 3日 (月) 21時39分

こんばんわ、こうママさん。。

お正月の3日間は、食べる専門でゆっくりしましたよ。
お節に飽きる時やし、このお料理いいですね。
ところで。。
お知り合いの方が遭難事故で亡くなられたんですね。
長いお付き合いやし、辛いですね。
ご冥福を祈ります。。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年1月 3日 (月) 21時49分

JUNさん。

そんな~~~~(@_@)
お正月感たっぷりでした!
私もJUNさんのレシピが楽しみですよ~~
こちらこそ、よろしくね^^

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

お正月はゆっくりできました?
そろそろ、お仕事ですか~~
今年早々、悲しいニュースでした・・・
ありがとう。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年1月 3日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38306705

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単・美味☆パエリア風ピラフ:

« A Happy New Year!!! | トップページ | 完全手抜き☆でも、美味しいすき焼き^^V »