« 一行レシピ~おうち居酒屋編~ | トップページ | ひなまつりは、デコちらし*。*。*。* »

簡単・美味☆はんぺんのお好み焼き風。

実は、はんぺん好きな私。005

簡単で美味しそうなレシピ発見!!!

*はんぺんのお好み焼き風*

oneはんぺん2枚は食べやすく切って、

サラダ油を熱したフライパンで焼きます。

two焼き色がついたら、お皿に並べます。

three長ネギのななめ切り1/2本分を、

炒めて軽く塩コショウします。

four②の上に③を乗せ、揚げ玉・

みじん切りした紅ショウガを乗せ、

マヨネーズ・お好みソース・削り節・

青海苔をトッピングします。

キャベツがなかった、どうしようsweat01

・・・と、いうことで長ネギで代用しましたが成功・成功美味しく作れましたょshine

レシピブロガーとして活躍中のゆみぴいさんのレシピ。

コンテストでの受賞も多く、クッキング教室も開催しているママさんです^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     誰にでも出来る簡単レシピをご紹介中^^
にほんブログ村                 

                            ★こうママ★

|

« 一行レシピ~おうち居酒屋編~ | トップページ | ひなまつりは、デコちらし*。*。*。* »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

大変遅くなりましたが2位入賞おめでとうございます。

商品化もあるなんて、素晴らしいことですね。
これからもますます腕がなりますね。

投稿: あかなめ | 2011年2月22日 (火) 10時58分

素敵に紹介していただき、ありがとうございます♪

キャベツの代わりに長ネギを使ったんですね~

これもアイデアですね(^_-)-☆

次記事に紹介させていただきますネ♪

ありがとう~~~heart04

投稿: ゆみぴい | 2011年2月22日 (火) 16時19分

あかなめさん。

わざわざ、ありがとうございます!
何だお恥ずかしいですが・・・
これからも地道に頑張りまっす☆

       ★こうママ★

ゆみぴいさん。

美味しいレシピをありがとう♪
「はんぺん・はんぺん・・・」とスーパーへ行ったら
キャベツを忘れてしまいましたょ^_^;
長ネギも甘くて美味しかったです~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月22日 (火) 18時04分

はんぺん、私も好きですよ~!

バターで焼いてお醤油掛けるだけでも美味しいですもんね。

お好み焼き風、美味しそうですね!
今度作ってみますね。

投稿: COCOマミー | 2011年2月22日 (火) 22時28分

COCOマミーさん。

はんぺん、美味しいですもんね^^
私もバター醤油やはんぺんフライ・・・
つくりますよ~~☆
コチラも、すっごく美味しいのでお試しください。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月23日 (水) 09時40分

はんぺんはあまりなじみがないかも。
前にNHKで10分で作る中華まんの生地にはんぺんを使っていてびっくりしました。なんでもない材料を使ってお料理を作る方々(こうママさんを含め)って本当にすごいです。

投稿: かな | 2011年2月25日 (金) 16時27分

かなさん。

あら、ほんと~??
おでんにも入れませんか・・・
私ははんぺん好きなんですよん^^

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月25日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38967657

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単・美味☆はんぺんのお好み焼き風。:

» じゃが芋とシメジのマヨグラタン♪&ツクレポありがとう〜 [ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』]
簡単、ちゃちゃっとスピーディに作れるお料理です。 あと一品欲しいな〜♪ 普段使いでも、ちょっとしたおもてなしにも使えそうながら、超〜〜〜〜簡単なレシピです はい。こういうの大好きで...... [続きを読む]

受信: 2011年2月23日 (水) 17時49分

« 一行レシピ~おうち居酒屋編~ | トップページ | ひなまつりは、デコちらし*。*。*。* »