« カレー風味☆魚肉ソーセージと枝豆の揚げ焼き | トップページ | ツナとチーズのオープンオムレツ。 »

●○ナスとエリンギの焼きびたし○●

001 ちょっとずつ残った野菜を使ってshine

*ナスとエリンギの焼きびたし*

oneナス中2本・エリンギ1本・

パプリカ1/2個を乱切りにします。

two魚グリルで焼き色がつくよう焼きます

threeオリーブオイル大2・ニンニクすりおろし

小1・レモン汁小1・ハーブソルト少々を

混ぜたものに浸けます。

four味が浸みたら、できあがり。

焼きたてを浸けます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    みなさまの応援で楽しく更新しています^^v
にほんブログ村      

                              ★こうママ★

~kohmama-diary~017 001_4

今日はゆっくりお出かけ。

去年から見たかった映画。

漫画家・西原 理恵子さんち。

元ダンナはお酒ばっかり、

血を吐いてのくり返し・・・

しかもガンで亡くなって。

お酒とタバコは、程々にね。

016 015 014

|

« カレー風味☆魚肉ソーセージと枝豆の揚げ焼き | トップページ | ツナとチーズのオープンオムレツ。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

美味しそうな煮びたし。
間違いなしの美味しい家庭料理ですね。

ホテルのお食事も美味しそうです。

はんぺん私も今度何か作ってみますねぇ~
なかなか良い食材ですぅ~

投稿: haru | 2011年2月25日 (金) 20時02分

煮びたし、美味しそうですね~!

ランチ、「SKY J」のバイキングかしら。
札幌の友人と何度か行ったことがあります。

いいなぁ、私も行きた~い!

「毎日かあさん」観てきたんですか~?
私も観た~い!

でも、私が行くシネプレックスでは、
やってないんですよね。

これから上映するかしら~。

投稿: COCOマミー | 2011年2月25日 (金) 21時22分

haruさん。

haruさんもはんぺん好きですか?
美味しいですもんね^^

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

昨日のランチは1階のカフェ セリーナ?ですよ^^
38階の方は夜しか行ったことがないのですが
ランチバイキングか~~、いいな☆
毎日かあさんはキョンキョン元夫妻を見たくて~~
家族みんなマンガと同じでした!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月26日 (土) 11時09分

コンニチハ”

アタシも焼き浸し大好きです!!!
アタシは白だしで頂くのが好きなんだけど
こうママの味付けとっても美味しそう☆”
今度やってみます!!!

映画いかがでしたか~
別れた二人が競演するので気になっていました。
映画はまだみてないけど・・・・
そしてそんな二人をこれからも見守りたくなりまし♪

投稿: JUN | 2011年2月26日 (土) 12時33分

shine焼きびたしshineおいしいですね♪
私も好きです!

ゆっくりお出かけcafe良かったですね☆
私も友人と映画を見たり、ランチするのが楽しみです。
先日‘ヒア アフター’を観ました♪

投稿: きままなマーシャ | 2011年2月26日 (土) 15時17分

今日、マート買ってお客様に見せたら、
ひなまつりのレシピをクックパッドでマイフォルダに入れてる!
って、札幌の方なんだ~!!!ってビックリしてました。
『ファンです』って言っといて下さいのと事でしたw
こうママさんのブログ宣伝しときましたイェイ

あっ、エリンギ冷蔵庫にあるから
今日のレシピは明日の弁当に使わせて頂きます!


投稿: おのっち | 2011年2月26日 (土) 18時53分

JUNさん。

イタリアンな焼きびたしも美味しいですよん☆
マンガの毎日かあさん見たことあります?
人物像がそのまんま!
特に旦那さんがね~~

      ★こうママ★

きままなマーシャさん。

マーシャさんもお忙しい中、
おでかけしているのですね!
私は久々にゆっくり出かけました~~~~!(^^)!
お金も使い過ぎちゃった^_^;

       ★こうママ★


おのっちさん。

え・え~~~~~(@_@)
ほほほんとぉぉぉ~~~~!
そんなことってあるのですね!!!
巻き寿司のレシピをフォルダに入れている方、1400人超えてますの。
明日発売の4月号もどこかに載っているハズです笑”
いつもありがとう。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月26日 (土) 19時18分

こうママさん、こんばんは。

きのこは好きだよ~、何だろうねぇ食感ってヤツが。
ナスとエリンギの焼きびたしって僕でも作れそうじゃない。
こんど作って食べてみようかしら。

キョンキョンの映画・・・
まるで僕じゃぁないですかぁ。
一族皆、長生きしないもんね。
65歳まで生きていた男性の親族なんでいないもん。
まぁお酒と煙草は我家系には必需品なんんだろうなぁ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年2月26日 (土) 23時09分

ぺりちゃん。さん。

いやん、ぺりちゃんじゃないよぉ(@_@)
仕事してないし~、8回くらい血を吐いて~~
「みりん」飲んで酔っ払ってぇ・・・
40前半でガンで亡くなったみたいね。
実話だよ、すごい男と結婚したんだねぇぇ
キョンキョンじゃなくて、西原さんがね!
「焼きびたし」はぺりちゃんでも作れま~~す☆

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月27日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39013825

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ナスとエリンギの焼きびたし○●:

« カレー風味☆魚肉ソーセージと枝豆の揚げ焼き | トップページ | ツナとチーズのオープンオムレツ。 »