« ●○豚肉と小松菜のマヨ醤油焼き○● | トップページ | 女子力UP☆もちもち根菜ハンバーグ »

一行レシピ ~塩豆腐編~

最近、話題の”塩豆腐”

またまた作ってしまいました。

*話題の塩豆腐*

one絹ごし豆腐300gに塩2gを全体にすりこみます。

twoキッチンペーパーでくるみ、乾燥しないようラップをかけます。

three冷蔵庫に24時間置きます。(はなまるマーケットのレシピです)

チーズ豆腐みたいで、そのまま食べても十分美味しいですょshine

 ↓ ↓ 私なりに、ちょっとアレンジ~~^^V

★お刺身を乗せ、EXオリーブオイルと柚子胡椒を混ぜたものをかける。

★小麦粉をまぶしてバターで焼き、とろろ・醤油をかける。(仕上げに海苔・かつおも)

★とろろ・キムチ・チーズをのせて、オーブントースターで焼く。

006 008_2 005

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ いつも応援してくださってありがとうございます。

                    ★こうママ★

|

« ●○豚肉と小松菜のマヨ醤油焼き○● | トップページ | 女子力UP☆もちもち根菜ハンバーグ »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

へー!チーズみたいになるって、不思議ですね。

投稿: Lisa | 2011年2月 9日 (水) 08時43分

Lisaさん。

そうなんです☆
水気がなくなり豆腐もしまってモッツラレラ風・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 9日 (水) 10時29分

塩豆腐、面白そう♪

豆腐に塩をかけて食べるってのはしたことがあるけれど、放置したことはなかった!(笑)はなまるでやってたのね~!?

どれもおいしそう!!

先日はお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
遅くなってごめんなさい☆

37ページの『鶏ねぎキムチの炊き込みご飯』ってやつです♪
本屋さんにありましたか・・?

投稿: ゆみぴい | 2011年2月 9日 (水) 15時55分

コンバンハ

豆腐も塩もあるので明日のめにゅー決定です。
はなまるでやってたんですねー
はなまる見れる日と見られない日があるので・・・・
教えてくれてありがとう☆”
今夜下準備して明日の晩ご飯で頂きますね☆

こうママ早速アレンジしたメニューまでアップしてくれてありがとう!!!

投稿: JUN | 2011年2月 9日 (水) 17時31分

ゆみぴいさん。

たまたま、チラッと見かけた塩豆腐。
翌日から大人気なんですって~~~
日曜、書店へ行きました。
着くなり次男が暴れだして、まわれ右(-"-)
もう1回、行ってきますから~~

       ★こうママ★


JUNさん。

実は私も週1~2回しか見ていないんです^_^;
偶然でした~~!(^^)!
しかも2日続けて作ってしまいましたょ笑””
アボカド・トマトなどとも合うと思います~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 9日 (水) 17時50分

こんばわですー☆
塩豆腐って初めて聞きました!
こないだまで寒かったから深夜のお酒のおつまみは
ずっと温やっこにゴマドレッシングだったんですよ〜(笑
これはまた美味しそうですねー☆
お刺身のせたのとかたまりません!(人´∀`).☆.。.:*・°

投稿: 弩れもん | 2011年2月 9日 (水) 18時14分

弩 れもんさん。

美味しそうな深夜のおつまみ^^
私も夜遅いとお腹が空いてくるのですが、
我慢して寝酒だけです・・・
塩豆腐、そのままで美味しいので作ってみてね☆
4コマにしてくれても良いよ笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 9日 (水) 21時57分

こうママさん、”塩豆腐”にハマりましたか?

私も作ってみたいけど、
明日そちら札幌に行きますので、
帰ってきたら作ってみたいと思います。

雪まつり、また孫と行くことになりそうです^^

投稿: COCOマミー | 2011年2月 9日 (水) 22時17分

こうママさん、こんばんは。

*話題の塩豆腐*・・・・・・
う~ん、我家の食卓にはのったことがないよ~。(涙)
これは時代の潮流に完全に乗っかってないってことなんだよねぇ。
ヤバイよねぇ。どうして我家はトラッドな感じの食生活なんでしょうね。
トラッドって表現自体も可笑しいでしょ。

ではでは、


投稿: ぺりちゃん。 | 2011年2月 9日 (水) 23時39分

COCOマミーさん。

はい~~、簡単で美味しい。
私の座右の銘??
ピッタリ合っています笑””
今年も雪まつり、キレイでしょうね☆

      ★こうママ★

ぺりちゃん。さん。

流行って3週間くらいですから、これからで大丈夫ですよ^^
塩まぶすだけですから!
トラッドというと、「紺ブレ」を思い出すのです笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月10日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38790699

この記事へのトラックバック一覧です: 一行レシピ ~塩豆腐編~:

« ●○豚肉と小松菜のマヨ醤油焼き○● | トップページ | 女子力UP☆もちもち根菜ハンバーグ »