« 女子力UP☆もちもち根菜ハンバーグ | トップページ | ひき肉とじゃがいものトマト煮。 »

第62回☆さっぽろ雪まつり。

いつもの簡単レシピばかりも、つまらないでしょうから・・・

札幌情報でもいってみましょう~~♫♬♫♬。・。・。

016

            5丁目会場 ~ミュージカル ライオン キング~

          暗くなり始めるころで、キレイに撮れていないのですが・・・

017_3

              4丁目 ~観光王国宣言!北海道~               

                 祝日に行くのは初めてなんです

                 すっごく混んでいて、ビックリです!

                ん~、イマイチ上手く撮れていないな・・・

013

               美味しそうなものが、ズラズラ~~~っと     

015_4

                北海道の南部のある長万部のかなや。

                超☆有名な「かにめし」のお店です。

           クイズ ⇒  「長万部」は何と読むでしょう・・・???019

             5丁目 ~大田広域市市街 (韓国)~                

                 気がつくと、真っ暗ですね・・・            

                                                         021_2

                ↑  7丁目 ~天壇 祈年殿~                

022

               8丁目 ~国宝 本願寺 飛雲閣~

               026 048     

                今年の雪まつりの1番人気!!!!

             北海道へ早く来てね、斎藤 佑樹 選手・・・

028

                マスオさ~~~~~~~んsweat01

                上手に撮れていない写真ばかりですが、

               こんなカンジで開催中のさっぽろ雪まつりです。

                              ★こうママ★

クイズの答え・・・おしゃまんべ。

明日から、また簡単レシピのご紹介です

応援してね・・・⇒

|

« 女子力UP☆もちもち根菜ハンバーグ | トップページ | ひき肉とじゃがいものトマト煮。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんばんは。

北海道の冬の風物詩ですよねぇ、雪まつり。
でもこの造形物って雪なの氷なの・・・・、ヘンテコな疑問が。
しかしこの雪の彫刻、いや建造物って作るのにどれくらいの時間が・・
あとそうそうバブル期に比べてイベントの規模自体はどうなっているのか。
ふとそんなことも思ったりしてねぇ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年2月11日 (金) 21時38分


行きたい!
行きたい!
行きたいsign03と思って
早10年・・・weep

未だに行けてない・・・・crying
いいなぁ~snow

投稿: Boo | 2011年2月11日 (金) 23時20分

こんばんわ、こうママさん。。

雪祭り、素敵ですね。
実際に見ると迫力満点なんでしょうね!
一度、行ってみたいものです。
”おしゃまんべ”わかったよ~~(笑)
あと、毛蟹やかにめし食べたいよ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年2月11日 (金) 23時43分

雪まつりご家族で行かれたんですね☆
今日はお天気良くて雪まつり日和でしたねnote
私はまたまた夜に出かけました(笑)
イケメンインディーズバンドのステージを見ていたら
さすがに冷え込みましたcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年2月12日 (土) 00時43分

ぺりちゃん。さん。

ほんとだ~、説明不足でしたね^_^;
この写真の中だとレインボーライトがあたっているのが氷像・・・
もう1ヵ所あるはずなのですが、全部見ることができなかった~
バブルのころの雪まつりは芸能人だらけでしたよ!
「歌謡ショー」みたいなのがあったし、
バラエティ番組なんかも雪まつりに来ていたし・・・
ススキノへ行くと必ず芸能人を見かけてましたね☆

        ★こうママ★


Booさん。

初めて、祝日に行ったんです~~~
流れに沿って大行進しているだけ・・・
写真もなかなか撮れなかったですね^_^;

        ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

長万部って、やっぱ有名??
すっごく寒くて鼻水が垂れてきましたよ~~

       ★こうママ★


さくらさん。

天気は良かったけれど、すっごく寒かったですよ~
5時~7時までいました。
さくらさんは、もっと寒かったでしょうね・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月12日 (土) 10時07分

今年も雪まつりの季節ですね。
テレビを見ながら
こうママさんも行ってるかなぁって思ってました^^
寒かったでしょう!

投稿: きままなマーシャ | 2011年2月12日 (土) 14時41分

きままなマーシャさん。

1年って、なんて早いのでしょう・・・
ダウンの下に、下着2枚・セーター・カーデガン。
カイロ2個貼っても寒かったですね笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月12日 (土) 17時07分

今日札幌から帰ってきました。

しかしながら、雪まつり観てきませんでした。

凄い人でしょうし、孫も熱を出して行けなかったので・・・

でもこうして写真を観ると、
やっぱり観てくれば良かったような気がしてきました。


投稿: COCOマミー | 2011年2月13日 (日) 00時21分

COCOマミーさん。

すっごく寒かったです。
体調の悪い時はムリしない方が良いですね☆
毎年やっていますから・・・^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月13日 (日) 10時26分

こんにちは~

さすが雪まつり綺麗ですねぇ~
良いなぁ~

ちょっと体調崩しちゃって~
寒い所には出れないですぅ。
こうママさんちでお写真みて楽しみますねぇ~

投稿: haru | 2011年2月13日 (日) 13時54分

haruさん。

あら、大丈夫ですか!
無理してはいけませぬ・・・
お大事に☆

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月13日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38830114

この記事へのトラックバック一覧です: 第62回☆さっぽろ雪まつり。:

« 女子力UP☆もちもち根菜ハンバーグ | トップページ | ひき肉とじゃがいものトマト煮。 »