« 青じそドレッシングを使ったレシピ。 | トップページ | ●○じゃがいもとカマンベールのオーブン焼き○● »

簡単・美味☆お手軽ポットパイ。

常備している冷凍パイシート。001

昨日のホワイトシチューの残りと・・・

*簡単・美味☆お手軽ポットパイ*

one冷凍パイシートを解凍します。

twoパイシートを半分に切ります。

threeスープカップやココットに、

ホワイトシチューを入れます。

fourカップのふちに卵黄を塗って、

パイシートをかぶせ封をします。

fiveパイシートの表面に卵黄を塗って、

余熱したオーブンで焼きます。

(180~200℃ 10分くらい)

ビーフシチュー・カレーなどでもOKですよ^^V

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← クリックして頂けたら、嬉しいな・・・
にほんブログ村        (実は、すごく励みになっています。)                

|

« 青じそドレッシングを使ったレシピ。 | トップページ | ●○じゃがいもとカマンベールのオーブン焼き○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~~、
ポットパイ、シチューやカレーで簡単だし、
豪華にみえるからいいですよね~(^^)
コドモらもポットパイだと(中身は昨日の残りなのに・・・)
わ~~い♪って大喜びしてます。
ポットパイの下のコルクの鍋しきもおしゃれです~~★
マート、どちらのページも拝見しましたよ~~!
こうママさんのレシピ、素敵でした!今度雛祭りの時作りたいです(*^^*)

投稿: ururu | 2011年2月 3日 (木) 11時57分

レストランのようなメニューですね!
美味しそうです。

パイシートが、いまだに手に入らない私です^^;
イトーヨーカドーは、旭川には1か所しかなくて、
ほとんど行くことがないんですよね。
私が行くスーパーには置いてないので・・。

う~ん、そのうち行ってこなくっちゃ!

投稿: COCOマミー | 2011年2月 3日 (木) 11時57分

ururuさん。

残り物も美味しく変身できて嬉しいですよね。
子供のころ、給食でカレー食べて・・・
その日の夜も偶然カレーで・・・
朝起きたら、残りのカレーってことありました笑”
もちろん、ポットパイなど食べたことのない時代です(-"-)

鍋敷き、いいですか~~??
やっすいワインのコルクを木工ボンドでくっつけました☆

マートも覗いてくださったのですね♪
いつも嬉しく思っています。

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうなの~~~~^_^;
パイシートの記事を書くたび、申し訳ないなって・・・
近くのスーパーがやっぱり便利ですよ☆

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 3日 (木) 13時26分

こんにちは~

ポットパイオシャレで美味しそうですねぇ~

ワインのコルクで作ったんだぁ~
すごく感じが良いですよぅ~

もうすぐ雪まつりらしいですね。
綺麗でしょうねぇ~

投稿: haru | 2011年2月 3日 (木) 16時44分

haruさん。

ポットパイ、美味しいですよ~~☆
いつものパイシートで笑”
もう雪まつりかぁ・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 3日 (木) 19時24分

こうママちゃん、こんばんは♪

こうママちゃんは、いつもパイシートを上手にお使いですね。
シチューがオシャレに変身~♪
残り物の筈なのにワンランクアップのメニューですね。(^^v
そっかぁ、カレーも良いね。(^^v

投稿: イチゴッチ | 2011年2月 3日 (木) 22時06分

イチゴッチさん。

冷凍パイシートが便利で~~
しょっちゅう使っていますね☆
カレーも美味しいハズ^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 4日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38712361

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単・美味☆お手軽ポットパイ。:

« 青じそドレッシングを使ったレシピ。 | トップページ | ●○じゃがいもとカマンベールのオーブン焼き○● »