« 第62回☆さっぽろ雪まつり。 | トップページ | ●○鶏もも肉のねぎ塩だれ炒め○● »

ひき肉とじゃがいものトマト煮。

冷凍食品売り場で売っている007

皮つきポテト。

半額DAYだと100円ちょっと。

時間がない時、利用していますshine

*ひき肉とじゃがいものトマト煮*

oneフライパンにオリーブオイル大1を

熱し、ひき肉150g・玉ねぎの

みじん切り1/2個を炒めます。

two冷凍ポテト150gも加え、炒めます。

threeトマト缶1/2缶・顆粒状コンソメ大1を

加え、煮つめていきます。

four仕上げにケチャップ・ウスターソース

各大1を入れて、味をみます。

チーズがあったので、余熱を利用してからめています。

                              ★こうママ★

 ↓ 誰にでも出来る簡単レシピを応援してね☆ 

|

« 第62回☆さっぽろ雪まつり。 | トップページ | ●○鶏もも肉のねぎ塩だれ炒め○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

冷凍庫にあるポテトとひき肉、早速活用してみたいと思いました。

投稿: かな | 2011年2月13日 (日) 14時01分

かなさん。

私もひき肉はお安い時にまとめ買いしています。
しょっちゅう買い物に行けないからね~

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月13日 (日) 14時33分

冷凍食品を利用することで時短になるんですね☆
忙しいとお惣菜に足が向いて(笑)
半額DAY利用も賢い方法ですねwink

投稿: さくら | 2011年2月13日 (日) 21時00分

こんばんわ、こうママさん。。

う~ん、美味しそうですね。
トマト、家も皆大好きです。
日曜日に家はパスタで頂きましたよ。
今度は、これにしてみよっかなぁ~~
いつも、うちの献立作りありがとうございま~す!!(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年2月13日 (日) 21時58分

さくらさん。

20分かかっていませんよ!
しかも材料費も200円かかっていないんです笑””
お惣菜は高くて最近買う気がしませんです
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

       ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

美味しくて我が家の定番です☆
ぜひ、お試しくださいね・・・
いつもありがとう~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月13日 (日) 22時57分

コンバンハ”

おつまみにも、おかずにもなるメニューですね
コレ一品あるとお腹も満足になりそう☆”
いいですね!!!

そうそう冷凍半額DAY活用しなくちゃですよね”
アタシも見習わなくちゃ!!

投稿: JUN | 2011年2月13日 (日) 23時13分

JUNさん。

はい~~、ポテトがゴロゴロしていますから
ボリューム満点な1品ですよ^^
冷凍食品は時間のない時のため常備していますよん☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月14日 (月) 07時56分

美味しそうですね。

私は冷凍食品はほとんど買わないので、
まぁ、ジャガイモでやればいいですね。

トマト煮というのがいいわね~!

投稿: COCOマミー | 2011年2月14日 (月) 21時03分

COCOマミーさん。

あ、そうなんです^^
元々はじゃがいもで・・・笑””
時間がない時はかなり便利なんです~~

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月14日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38839223

この記事へのトラックバック一覧です: ひき肉とじゃがいものトマト煮。:

« 第62回☆さっぽろ雪まつり。 | トップページ | ●○鶏もも肉のねぎ塩だれ炒め○● »