« ふわふわ☆とろろ焼き。 | トップページ | ●○豚肉と小松菜のマヨ醤油焼き○● »

ナスとひき肉のトマト煮と、話題の塩豆腐。

お酒のお供に、パスタに、グラタン。001

もちろん、ご飯にも美味しい一品。

*ナスとひき肉のトマト煮*

oneナス中2本は乱切り、

玉ねぎ1/4個はみじん切りにします。

twoフライパンにオリーブオイル大1・

ニンニクすりおろし小1を入れ、香りが

立ったらひき肉150g・玉ねぎを炒め

塩コショウします。

threeナス・トマト缶1/2缶・顆粒状コンソメ

大1を加え煮つめて、最後にケチャップ

大1・ウスターソース大1を加えます。

002

”塩豆腐”、人気急上昇中ですよねshine

作りかたは、超☆簡単。*。*。*。

one絹ごし豆腐300gに塩2gを全体に

すりこみます。

twoキッチンペーパーでくるみ、

ラップをかけて冷蔵庫で24時間おく。

なんちゃってモッツアレラチーズ??の

ようになるみたいで・・・

  ← ← こんなカンジに 、

パイシートの上にナスのトマト煮の残りと

塩豆腐を乗せて焼いてみましたょheart04

残りの塩豆腐で、また何か作ってみよ~

         ★こうママ★

※ 上のトマト煮では、仕上げにチーズを入れてみました。

 ↓ ランキングも頑張っています、応援してね^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

|

« ふわふわ☆とろろ焼き。 | トップページ | ●○豚肉と小松菜のマヨ醤油焼き○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

先週は、出張&飲み会でなかなかご訪問できなくって・・
ごめんなさいね!
おーっと、これまた美味しそう~
ナスと挽肉って合いますよね。
トマトも大好きです。
あと、この塩豆腐、興味深々。。。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年2月 6日 (日) 21時21分

さすらいの阿呆鳥さん。

いえいえ~~
私も次男がインフルエンザだったので、
どちらへもあまり訪問できませんでしたの。
ナスのトマト煮も塩豆腐もすごく美味しいですよ☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 6日 (日) 21時49分

こんにちは~

おひさ~ですぅ。
ちょっと忙しくって読み逃げしててすみません。

イサムくん大丈夫?
こうママさんやご家族もインフルうつってなければ良いのですが。

塩豆腐って人気なんだぁ~知らなかったですぅ~
さすがこうママさん~面白そうですねぇ~
昆布茶や梅酢でも美味しそう

投稿: haru | 2011年2月 7日 (月) 12時35分

ナスと挽肉のトマト煮・・・色々使えそうですね。
パスタにも合いそう♪

塩豆腐・・・はまっています。(^^v
しっかりした形状になるので、とっても扱いやすいし
チーズの代わりに使ったらカロリーオフできるし、大スキです。^^

投稿: イチゴッチ | 2011年2月 7日 (月) 13時13分

haruさん。

もう大丈夫ですよ☆
誰にもうつっていないみたいです^^
haruさんこそ、お忙しいみたいですがムリしないでね。

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

何度か作っているのですね☆
そうそう、しっかりして崩れにくいですよね~
クックパッドのレシピも一気に増えましたよね^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 7日 (月) 13時39分

塩豆腐、人気急上昇??

え~っ、知らなかったわ~!
塩豆腐というのさえ初めて聞きました。

私って遅れてるぅ~!

美味しそうですね。
作ってみようっと!

投稿: COCOマミー | 2011年2月 8日 (火) 00時26分

COCOマミーさん。

2週間ちょっと前かしら??
一気に人気が急上昇ですね~~
また塩豆腐作ってしまいました。
明日、UPしようかな☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月 8日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38757210

この記事へのトラックバック一覧です: ナスとひき肉のトマト煮と、話題の塩豆腐。:

« ふわふわ☆とろろ焼き。 | トップページ | ●○豚肉と小松菜のマヨ醤油焼き○● »