« ひき肉とじゃがいものトマト煮。 | トップページ | お手軽☆中華風シーフードピラフ。 »

●○鶏もも肉のねぎ塩だれ炒め○●

              「お肉」がでると、パッと華やかになる食卓。

               やっぱり、「お肉」はみんな大好き!!!

012_2

               長ネギは思いきって1本入れちゃお~~flair

               先に、鶏もも肉をある程度焼くのですが

               余計な脂はスッキリ取り除きます!!!

015_2 

              ●○鶏もも肉のねぎ塩だれ炒め○●

                         *材料 3人分*

                              鶏もも肉 450g  長ネギ 1本

           ごま油 大1  塩 小1/2  ニンニクすりおろし 小1 

                       *つくりかた*

                     one斜め切りにした長ネギ・ゴマ油・塩・ニンニクすりおろし

          を混ぜ、長ネギがしんなりするまで置いておきます。

          two鶏もも肉を1口大に切ります。

          threeフライパンにサラダ油少々を熱し、鶏肉を炒めます。

          どんどん脂がでますので、キッチンペーパーを折りたたんで

           何回もふき取りながら・・・

          four8分目くらいまで焼けたら、最初に準備しておいた

          ”ねぎ塩だれ”を回し入れ、ザザッと炒め合わせます。

      ●長ネギは熱に弱いので、短時間で炒めると栄養を損ないません●

017

              お肉とご飯をサニーレタスで巻いて・・・

                 サラダのレタスは「・・・」でも、

                 手巻きだと喜ぶ息子です^_^;

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

誰にでも出来る簡単レシピをご紹介中です。

↓ 是非、応援してくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

息子2人のチョコ作らなくちゃ~~~~~~^_^;

                       ★こうママ★

|

« ひき肉とじゃがいものトマト煮。 | トップページ | お手軽☆中華風シーフードピラフ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようです。

今日はお休みなんです・・・・!!!
そろそろ塩だれ作ろうかなーって思っていた所なんです。
アタシも近いうちに作ろうと思います☆”
もも肉ないからむねにくで(笑)

今日はこれからデートです(女子とw)
バレンタインに友人とお出かけなんですー
夢の国に行ってきます。
厳しい突っ込みお待ちしてますsmile

投稿: JUN | 2011年2月14日 (月) 10時54分

こうママちゃん、こんにちは♪
ちょこっとお久しぶりです。(^^ゞ

ネギ塩だれ・・・すっかりファンになりましたよ。
美味しいですねぇ。(^^v
今日は、いつもにも増して、ネギたっぷりですね。
これで風邪知らず~♪(^^v

そうそう、サニーレタスってサラダで頂いても「・・・」なのに
巻くと美味しいよねぇ。
お子さんの気持ち、よ~く分かります。。。ウンウン(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2011年2月14日 (月) 13時48分

JUNさん。

わ~、夢の国かぁぁぁ!(^^)!
きっと楽しんでいることでしょうね☆
うらやますぃ~~~

     ★こうママ★


イチゴッチさん。

思いきってネギ1本入れましたょ笑””
レタス系は「緑緑な味」がしますからね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも野菜はかなり食べている息子ですから
エライな~~と、親バカぶりをさりげなく・・・^_^;

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月14日 (月) 17時06分

こんばんは~

ネギ塩ダレ美味しそうですね。

今日はこうママさんのチャウダーを参考にって言うか~
真似っ子して根菜とホッキのチャウダー食べました。
すごく美味しかったです。

ありがとう御座います。

投稿: haru | 2011年2月14日 (月) 19時33分

ネギ塩ダレ、美味しそうですね!

私は、またこうママさんレシピの香味焼きが食べたくて、
鶏の手羽先買ってきたんですよね。

明日作る予定なんです。

今度これも作ってみますね。

投稿: COCOマミー | 2011年2月14日 (月) 21時07分

haruさん。

わ~、嬉しいです^^
根菜はカラダに良いし、
お互い健康に気をつけたいですね☆

     ★こうママ★


COCOマミーさん。

まぁ、いつもありがとうございます。
手羽先、美味しいですよね☆
大好きです^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月14日 (月) 21時15分

こんばんわ、こうママさん。。

この”ねぎ塩だれ”美味しそうですね。
作り方も簡単やし・・
子供達も大人も美味しく頂けそうやもんね。
今度、作ってみますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年2月14日 (月) 22時29分

さすらいの阿呆鳥さん。

はい~~~、間違いなく大人も子供も大好き!
毎日毎日、誰にでも作れるレシピを考案中で~す☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月15日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38839325

この記事へのトラックバック一覧です: ●○鶏もも肉のねぎ塩だれ炒め○●:

« ひき肉とじゃがいものトマト煮。 | トップページ | お手軽☆中華風シーフードピラフ。 »