« ●○鶏もも肉のねぎ塩だれ炒め○● | トップページ | お惣菜☆レシピコンテスト »

お手軽☆中華風シーフードピラフ。

包丁もまな板もお鍋もナシ・・・001

炊飯器ひとつでOKですょshine

*お手軽☆中華風シーフードピラフ*

oneお米2合をといで、いつもの水加減に

twoシーフードミックス150~180g・

threeごま油小1・鶏ガラスープの素小2・

枝豆(コーン可)大2・塩少々を

混ぜます。

four炊飯器のスイッチオ~~ン!!!

five炊きあがったら全体を混ぜ、

もし味が薄かったら塩をパラッと

ふって再度混ぜ合わせます。

バター+コンソメにしても美味しいですょ

                      ★こうママ★ 

~即席☆バレンタイン~

バレンタインって、お菓子屋さんへの売上協力??・・・と、やさぐれ女な私。

ピュアなココロなど全くない、もうすぐ40歳・・・^_^;

家族で気軽につまめるように、カゴに入れておいて・・・

002 004_2 003

「ママの料理」で30位以内を目指して頑張っています^^

よかったら1クリックしてくださいね☆⇒

|

« ●○鶏もも肉のねぎ塩だれ炒め○● | トップページ | お惣菜☆レシピコンテスト »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

そっか、そういう見方もありましたね。。
バレンタインデーって普段見かけないお菓子がたくさん発売されていてとってもかわいらしくコーデされているのでどうしてもプレゼントしたくなっちゃいます。

この間テレビでマシュマロをフライパンで炒めてポップコーンに絡めてキャラメル味のポップコーンを作っていました。
マシュマロを見て思い出しました。世界1受けたい授業でやってたような。

投稿: かな | 2011年2月15日 (火) 16時07分

かなさん。

かなさんの考え方が一般的でしょう^^
私は食料の買いだし以外、どっこも出かけられなくて・・・
ココロもすれてくるわけなのよ笑””
それでも、デコってみましたょ^_^;
キャラメルを溶かすのではなく、キャラメル味のマシュマロなのかな。
マシュマロは簡単に溶けるから良いかも~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月15日 (火) 16時42分

ピラフって美味しいですよね~。
私が作るのはカレーピラフばかりですけど。

中華風シーフードピラフも美味しそう~!
食べてみたいで~す!

投稿: COCOマミー | 2011年2月15日 (火) 21時41分

コンバンハ

メチャメチャ可愛い!!!!
アタシも何か作ればよかったなー
と思っちゃいました。
こうくんもいっちゃんも大喜びだった事でしょう。

中華版のピラフとっても美味しそう☆”
アタシもアレンジしていろいろ作ってます!!!
とっても美味しいよね♪

投稿: JUN | 2011年2月15日 (火) 22時14分

COCOマミーさん。

カレーも美味しいですよね☆
実験をかねて色々作っています笑””

     ★こうママ★


JUNさん。

なんちゃってアンパンマンがズラ~~っと^_^;
不気味じゃないですか~~??笑””
ピラフは美味しくてよく作りますが、
最近2合だと足りなくなってきて・・・^_^;
オトコばかりだとお米の減りが早い!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月15日 (火) 22時59分

こんばんわ、こうママさん。。

なるほど、これはお手軽ですね。
それに美味しそうやし・・
簡単で美味しいのが一番やね。
さすが、我がお料理の先生や~~(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年2月15日 (火) 23時09分

これ簡単でおいしそう~♪

アンパンマンのちょこも可愛い~~!!

いつもコメントありがとうねえ(^_-)-☆

・・ところで・・・

しっかりレシピを読ませてもらったのだけど、海老が見えるのに海老が入ってない。。と思ったら、ミックスベジタブル→シーフードミックスの間違い??

投稿: ゆみぴい | 2011年2月15日 (火) 23時54分

さすらいの阿呆鳥さん。

お手軽・・・
手抜きかな~~~~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
美味しいので、お試しくださいね☆

      ★こうママ★


ゆみぴいさん。

ほんとだ~~~~~(@_@)
教えてくださってありがとう!!!!!
ボ~~っとしていた^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月16日 (水) 06時59分

こうママさん、こんばんは。

今年も義理チョコを5個頂きました。
さすがに飲み屋へは行かなくなったから、その関係者はゼロかしら。
義理チョコでももらえるだけ感謝かしらねぇ。
もう爺に近づいちゃったから、嬉しいような悲しいよなかしらねぇ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年2月16日 (水) 23時50分

ぺりちゃん。さん。

え?
なになに、ぺりちゃんスゴ~~~イ!!
旦那の会社の女子は数年前より「義理チョコ制度廃止」らしい・・・
どこまでもオンナは強いわぁ笑””
息子も「ブサ男」でもらえる訳ないし~~
毎年、スルーしたい日なんですってm9(^Д^)プギャー

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月17日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38854108

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽☆中華風シーフードピラフ。:

« ●○鶏もも肉のねぎ塩だれ炒め○● | トップページ | お惣菜☆レシピコンテスト »