« 一行レシピ ~塩豆腐編~ | トップページ | 第62回☆さっぽろ雪まつり。 »

女子力UP☆もちもち根菜ハンバーグ

私といえば、根菜。

根菜類を積極的に摂って、2年半。

カラダが丈夫になった気がして、仕方がありませんshine

根菜類は体を温め、免疫力をUPしてくれるそうheart04

これからも、仲良くしていきたい食材くんたちデス。

根菜類をたっぷり使って、ハンバーグ風に・・

019

           ●○女子力UP↑↑もちもち根菜ハンバーグ○●

                      *材料 3人分*

                        蓮根 300g   ごぼう 50g  人参 30g

          玉ねぎ 1/6個  エリンギ 50g  片栗粉 大3

        中華あじの素 小2  しょうが搾り汁 小1 塩コショウ 少々

                      *つくりかた*

         ①蓮根・ごぼうは皮をむいて、酢水に数分つけておく。

         ②ごぼう・人参・玉ねぎ・エリンギをみじん切りにします。

         ③蓮根はすりおろし、水気を切ります。

         ④蓮根のすりおろしに②・中華あじの素・しょうがのしぼり汁・

          塩コショウ・片栗粉を加えて、混ぜます。

         ⑤フライパンにごま油を熱し、3等分にしたタネを焼きます。

            お好みでソースやケチャップ・マヨネーズ。

              おろしポン酢も美味しいと思います・・・

016_4

                        もうすぐ40歳。

                       継続はチカラなり。

                  女子力UPさせますょ~~~~~笑””

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

~ときどき、イサム情報~

小学4年生の長男と1歳3ヵ月の次男。

どれどれぇ、虫歯はないかなぁ・・・

寝る前は、しっかり歯磨きしなくちゃダメねぇぇ

001 002 003_3 

   

    

                                                 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← 誰にでも出来るかんたんレシピです。
にほんブログ村        みなさまの応援で楽しく更新しています^^

                   ★こうママ★

|

« 一行レシピ ~塩豆腐編~ | トップページ | 第62回☆さっぽろ雪まつり。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

さすが、こうママ。おいしそうです。
この間から悪戦苦闘中だったので、このレシピ、参考にします。
久しぶりにPCの大画面?でブログを拝見中。。。まだ我が家のPCは壊れたままです。
根菜類ってお通じもよくなるし冬になると私もよく豚汁を作ったりしています。

投稿: かな | 2011年2月10日 (木) 12時40分

根菜のハンバーグっておいしいですよね♪
中華風で風味も良くて食欲もとまらなそう(*^。^*)
イサムちゃん、将来は歯科医さんになるのぉ^^/
みんなのアイドルですね~♡

投稿: きままなマーシャ | 2011年2月10日 (木) 16時24分

かなさん。

あ、私も豚汁の材料があったので~~☆
根菜はふだんから食べるようにココロがけているのよぉ
PC買うのですか??

      ★こうママ★


きままなマーシャさん。

マーシャさんのお宅も根菜が多いですものね(*^_^*)
いっちゃんですか・・・
フリーターじゃない???
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月10日 (木) 19時18分

こんばんわ、こうママさん。。

根菜ハンバーグ、美味しそうですね。
そう根菜って体にええもんね。
レンコンあったっけ????って、思ってしまいました(笑)
ところで、仲良し兄弟ですね。
笑顔が絶えないでしょうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年2月10日 (木) 23時40分

コンバンハ”

根菜ハンバーグヘルシーでいいですね♪
女子力アップするわけです。
こうママとっても素敵ですもん☆”

さすがお兄ちゃんえらいっ!!!!
いっちゃんの面倒を見て
仲いい兄弟ですね☆

投稿: JUN | 2011年2月11日 (金) 18時48分

さすらいの阿呆鳥さん。

根菜は積極的に食べるようにしていますょ^^
健康第1ですもんね☆
兄弟は仲いいですよ・・・
と、いうか弟を可愛がっているお兄ちゃんです。

       ★こうママ★


JUNさん。

いえいえ、素敵じゃないから根菜食べているわけです笑””
そろそろ素敵にならないかしら?!
コウキはほんと面倒みが良いですよ~~
ありがたいです。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月11日 (金) 20時56分

根菜ハンバーグ、美味しそう~!
根菜、好きですよ~。

兄弟っていいですね~、微笑ましいです!
コウキくん、胃っちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね~!

投稿: COCOマミー | 2011年2月13日 (日) 00時15分

ごめんなさい。

いっちゃんの”い”が”胃"になっちゃった~。

投稿: COCOマミー | 2011年2月13日 (日) 00時17分

COCOマミーさん。

マミーさんも根菜好きですか~~!(^^)!
積極的に食べていきたいですね☆
コウキはホント可愛がっていますね~~~
小さなお父さんですから笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年2月13日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/38800651

この記事へのトラックバック一覧です: 女子力UP☆もちもち根菜ハンバーグ:

« 一行レシピ ~塩豆腐編~ | トップページ | 第62回☆さっぽろ雪まつり。 »